ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

長門 燿 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

【現想家】ヴィジョナリー長門 燿ながと ひかる

プレイヤー:迅

年齢
25
性別
星座
天秤座
身長
182
体重
73
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェント
カヴァー
工作員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
16
財産ポイント
8
行動値
+3=7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+104
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 『珍しくもない、ただ金には恵まれなかった─それだけの家系だ。』
貧乏
経験 『所属柄、職業柄こういうのは向いている。向いていない奴がやるよりは、向いている奴がやったほうが良い。』
汚れ仕事
邂逅 『俺が勝手にそう思っているだけかもしれないが、あの場所でなければ力は得られなかったからだ。』
借り
覚醒 侵蝕値 『俺はなぜ目覚めたのか、その一部に欠落がある。────何を、忘れているんだろうな。』
忘却 17
衝動 侵蝕値 『イメージは力だ、あぁ────なんていい言葉だろう。』
妄想 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会6
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム3+2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉9
回避 知覚3 意志2 調達2
情報:UGN2
情報:軍事4
情報:裏社会4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 【愚者の黄金】 エフェクトを組み合わせた判定の直前に使用する。その判定に組み合わせたすべてのエフェクトのLvを+1する。この効果を使用したメインプロセス終了後HPを2D点失う。1シナリオ1回まで。
固定 『日常』 庇護 不安 『俺が守り、次へと進めるものだ。』
固定 『戦場』 有為 嫌悪 『あれは使える、どういう形であれ、な。』

メモリー

関係名前感情
【空の薬莢】 懐古 【────それは、戦場に終わりを告げたものなのか、それとも、始まりを告げたものだったのか。わからないまま青年の手の中に残っている。】

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイトソラリス 2 メジャーアクション シンドローム 2
判定のC値-Lv(下限値7)
絶対の恐怖 5 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 視界 3
攻撃力+Lvの攻撃を行う。 装甲無視
錯覚の香り 3 メジャーアクション
リアクション
〈交渉〉 2
判定ダイス+Lv個
神の御言葉 5 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 視界 4 リミット
組み合わせた攻撃力+[Lv×5]点する。1シナリオ3回。
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
出目1つを10にする。1シナリオLv回
人形遣い 1 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 単体 視界 5
オーヴァードには効果は適用されない。対象の意志と対決を行い、勝利した場合命令できる。可能な限り実行される。1シナリオLv回
変貌の果て 1
猫の道 1
不可視の領域 1

コンボ

『妄現』

組み合わせ
絶対の恐怖コンセントレイトソラリス錯覚の香り
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6+3
8
9
5
100%~
6+4
7
9
6

装甲値無視

『Over』

組み合わせ
絶対の恐怖コンセントレイトソラリス錯覚の香り神の御言葉
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6+3
8
9
30
100%~
6+4
7
9
36

1シナリオ3回。
装甲値無視

『マジック・ドール』

組み合わせ
人形遣いコンセントレイトソラリス
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6
8
9
100%~
6
7
9

オーヴァードには効果は適用されない。対象の意志と対決を行い、勝利した場合命令できる。可能な限り実行される。1シナリオLv回

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
パウダースモーク 5 エンブレム 自分が行う情報:裏社会、情報:軍事の判定の達成値+3する。
ウィンドスカーフ 10 一般 行動値+3
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 判定ダイス+2個
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 情報の達成値+2、1シナリオ3回まで。
コネ:UGN諜報部 3 コネ 〈情報:UGN〉 情報:UGNの判定を行った直後に使用する。判定をふり直す。
1シーン1回まで。
思い出の一品 2 意志判定+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 38 156 15 15 234 0/234
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿・性格

金髪に碧眼を持ち、そこそこの身長を持つ青年。
交渉事は得意分野ではあるが、ムードメーカーっぽい行動は苦手。
どちらかというと静かな空間の方が好き。
オーヴァードになったときの影響により首から顔にかけての火傷が消えない跡となって残ってしまった。
密偵や内部潜入の際は人工皮膚によって隠したりしている。
割と食べるのが好きなので静かに肉まん食べてたりする。
また、日光に弱く大体フードを被っている。

経歴

6年から7年ほど前に事件により覚醒。その際にはまだ【愚者の黄金】との適合はされていなかった。
4課からのからの依頼の中で【愚者の黄金】の研究所を捜査するものがあり、その中で適合した。
本人曰く、巡り合わせかもしれない、とのこと。

能力

簡単に言えば、【自分と相手のイメージの共有】。
自分の発した言葉によって相手にイメージを共有させる精神干渉系の攻撃を得意とする。
武器を使わないためあまり目立たないが、レネゲイド痕が少し残ってしまうのが本人的には気にしているところだったりする。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 104

チャットパレット