“刃風紅蓮”久我 晴人
プレイヤー:ENAKA
「みんながいる日常の小さな幸せ
それを守るために俺は戦うよ」
- 年齢
- 16歳
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 168cm
- 体重
- 63kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNイリーガル(UGNエージェントA)
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ハヌマーン
- HP最大値
- 36
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +163
- 未使用
- 3
ライフパス
| 出自 | 幼少期からずっと養父に育てられていた。養父の遼一は実の両親とかつて仲間だった。 | |
|---|---|---|
| 義理の両親 | ||
| 経験 | 親友がFHのテロで自分を助けて帰らぬ人になった。無二の存在を亡くしたことは心に消えない傷跡を残した。 | |
| 喪失 | ||
| 邂逅 | 以前、任務中に助けた少女と高校で再会し仲良くなった。 | |
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 大切な存在が再び失われようとしていた時、その運命を覆さんという想いが、生まれながらにして眠っていた力を覚醒させた。 |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 身勝手に力に振るい、無辜の人々を不幸にする者と相対すると自身にも制御できない強い憎悪に襲われる。 |
| 憎悪 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 7 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 3 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 3 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 変異種:ハヌマーン | ― | 「クロックアップ」取得。変異種のエフェクトを含まない判定のダイスを-1個する。 | ||||
| 養父 | 久我 遼一 | 信頼 | / | 疎外感 | 口数は少ないが、確かに愛情を持って育ててくれた。しかし、UGNに協力することには終始反対しており、最近は少し関係がギクシャクしている。 | ||
| 友人 | 瀬戸川 光莉 | 友情 | / | 不安 | 同級生兼仲間で、よく漫画の貸し借りをしている。自覚していないが、自然体で接している数少ない相手。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| クロックアップ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | Dロイス | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃のダイスを+3個し、攻撃力に+5する。このエフェクトは1シナリオに[LV+1]回まで使用できる。 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| 炎の加護 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| そのメインプロセスの間、サラマンダーのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| バトルビート | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| そのメインプロセスの間、ハヌマーンのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| 氷の回廊 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV*2]mする。 | |||||||||
| 一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 戦闘移動後に白兵攻撃を行う | |||||||||
| 炎の刃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv+2]する。 | |||||||||
| 音速攻撃 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| 炎神の怒り | 2 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイス数を+[LV+1]。エフェクト使用後のメインプロセス時HPを3点失う。 | |||||||||
| 電光石火 | 2 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイス数を+[LV+1]。エフェクト使用後のメインプロセス時HPを1D失う。 | |||||||||
| 獅子奮迅 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 浸透撃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃にガード不可を付与。1シナリオにLV回使用可能。 | |||||||||
| クロスバースト | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| このエフェクトを組み合わせて行う攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-2個される。 | |||||||||
| マシラのごとく | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×10]する。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-5個される。このエフェクトはシナリオ中に1回まで使用できる。 | |||||||||
コンボ
炎心
- 組み合わせ
- 炎の加護+バトルビート[+氷の回廊]
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4[6]
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのメインプロセスの間、サラマンダーとハヌマーンのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。[飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV*2]mする。]
心臓の鼓動にのせた熱エネルギーを全身に循環させることで身体能力を向上させる。これを行いながら氷結能力での移動をすることもある。
烈火
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+炎神の怒り+音速攻撃+炎の刃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+4
- 8
- 4
- 3
- 100%以上
- 7+6
- 7
- 4
- 4
- 7+4
炎を纏わせた刀を両手で握って行う袈裟斬り。晴人の基本技。
炎斬一陣
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+炎神の怒り+音速攻撃+炎の刃+一閃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+4
- 8
- 4
- 3
- 100%以上
- 7+6
- 7
- 4
- 4
- 7+4
戦闘移動後に白兵攻撃を行う。
離れた敵に対して刀を両手で握り、素早い踏み込みで近づいて切り込む技。
破盾盛炎
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+炎神の怒り+音速攻撃+炎の刃+浸透撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 効果参照
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+4
- 8
- 4
- 3
- 100%以上
- 7+6
- 7
- 4
- 4
- 7+4
この攻撃はガードできない。
初撃の振動を加えた刀で相手の防御を破り、本命の炎の斬撃を浴びせる二連撃技。
飄風炎舞
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+炎神の怒り+音速攻撃+炎の刃+獅子奮迅
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+4
- 8
- 4
- 3
- 100%以上
- 7+6
- 7
- 4
- 4
- 7+4
風の如き速度で範囲内を駆け周り、複数の敵を斬りつける連続技。
煉双剣
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+クロックアップ+炎神の怒り+音速攻撃+炎の刃+クロスバースト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 7+6
- 8
- 4
- 16
- 100%以上
- 7+8
- 7
- 4
- 20
- 7+6
刀に灼熱と冷気を融合させることで生まれるエネルギーを込めて放つ技。
煉双・絶禍閃刃撃
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+クロックアップ+炎神の怒り+炎の刃+電光石火+音速攻撃+クロスバースト+マシラのごとく
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 25
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 7+4
- 8
- 4
- 31
- 100%以上
- 7+7
- 7
- 4
- 42
- 7+4
煉双剣に振動波によるエネルギーの制御・増幅の手順を加えることで純粋な破壊力を作り出し、それを限界まで強化した肉体で叩き込む神速の連撃。
他の技とは威力も身体にかかる負荷も桁違いとなっている。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 日本刀 | 5 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | −1 | 5 | 3 | 至近 | UGN経由で入手した。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| スマートフォン | 0 | 0 | その他 | ― | ごく普通のスマートフォン。 |
| ウェポンケース | 1 | 0 | その他 | 刀を収納している。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 10
| 250
| 0
| 0
| 290
| 3/293
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
| 誕生日 | 4月9日 |
| 趣味・特技 | 料理、読書(漫画、小説問わず) |
| 好きなもの | おにぎり(特に鮭)、コーヒー |
| 嫌いなもの | 食べ物を粗末にすること、荒事 |
| 性格 | 温和、芯が強い、怒ると怖い |
| ヒミツ | 実は、なぜかパーティーゲームが弱い。 |
人物
高校1年生の少年。生まれて間もなく両親と死別し、両親の知り合いであった久我遼一に引き取られる。基本的には温厚な性格だが、自分の大切な人を傷つけるような人物などに対しては激しい怒りを見せ、容赦なく追い詰める。サラマンダーとハヌマーンのクロスブリードで、炎を纏わせた刀と振動能力を駆使した"紅蓮剣"(本人命名)なる技を編み出している。冷凍能力も組み込もうとしているが、あまり上手くいっていないらしい。実家が喫茶店で、店主の養父ほどではないが料理やコーヒーを淹れる腕前はなかなかのもの。
略歴
出会い
幼い頃は内向的な性格で、同年代の子どもと馴染めず孤立しがちだった。しかし、入学した小学校で織原柊という少年とひょんなことから知り合い、意気投合する。柊と親しくなってから引っ込み思案なところも少しずつ改善されていき、また、柊の影響で剣道を習い始めて他の友人もできていった。だが、中学生になった頃、柊と些細なことで喧嘩し彼との関係に亀裂が走ってしまう。そしてその後、晴人の運命を左右した大きな出来事が起こる。
喪失
中学2年生のとき、校外活動にて訪問していた建物が原因不明の倒壊起こす。多くの死傷者を出した悲惨な事故だったが、その時に柊も晴人を庇って建物の倒壊に巻き込まれて亡くなってしまう。親友が自分のせいで死んでしまったことは晴人の心に深い傷跡を残し、怪我が治ったあとも暫く塞ぎ込んでいた。さらに、小学生の頃から続けていた剣道も辞めてしまい、このときの晴人は昔の暗かった頃に逆戻りしてしまったようであった。
覚醒
中学3年生になり、晴人も少しずつではあるが立ち直りつつあった頃、友人たちと共に出かけていた時のことであった。訪れていたショッピングモールにてFHのエージェントがテロを敢行。それに友人と共に巻き込まれ、絶体絶命の窮地に追い込まれる。だがその時、もう大切な存在を失いたくないという強い意志によりオーヴァードに覚醒。FHエージェントを退け、友人たちを救った。
立志
戦闘後、晴人はUGNに保護されてレネゲイドウィルスやオーヴァード、FHといった存在について教えられ自身もUGNに協力するように要請される。だが、状況の理解が追いつかず、その場では答えを出せなかった。そして、一度は日常生活に戻るものの、先の戦いで下したFHエージェントに報復として襲撃を受けてしまう。しかし、そのエージェントの言葉からあの倒壊事故はFHのテロだったと知らされたことで、FHへの怒りを爆発させてエージェントを撃破する。その後、理不尽に力を振るい、襲いかかってくる存在から誰かの幸せを守りたいという想いを胸にUGNへ協力することを決めた。
余談
両親の名前はそれぞれ父親が三雲隼人、母親が白鳥雪音。二人ともオーヴァードで、UGNのエージェントでもあった。籍を入れる前に任務中に殉職したため、正式な夫婦ではない。隼人はハヌマーンのピュアブリード、雪音はサラマンダーとエンジェルハィロゥのクロスブリードだった。
晴人という名前は両親が「自分たちのような血生臭い日陰ではなく、晴れた日の当たる場所で生きて欲しい」という願いを込めてつけた。
紅蓮剣の技名は自分でつけており、いい感じの名前が思いついたらその都度メモしている。
最近友達が一人増えた。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 113 | ||||
| 1 | 11月24日 | Coffee House Overture | 50 | Mtksays | Mtksays(兼任) |