“赫き弩”相模原 鋼
プレイヤー:工房の総合創造者
「絶対に貫く銃と、絶対に当たる弓。
" どっちが "強いかって?わかってねえなあ…
" どっちも "使うのがサイキョーなんだよ」
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- キュマイラ
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 解放 | 18 | |
| その他の修正 | 7 | |
| 侵蝕率基本値 | 42 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+3 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者" レガシー ":必中の弓 | ― | このDロイスで取得したアイテムは常備化されているものとして扱う。このDロイスによって取得したアイテムは、あなた以外に使用、または装備できないし、所持していてもその効果を受けることはできない。 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ターゲットロックEAP59 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| そのシーン中、あなたが対象に攻撃を行なった場合、攻撃力を+[Lv×3]する。「対象:範囲」のように、対象以外のキャラクターを含めて攻撃する場合、この効果は適用しない。 | |||||||||
| ハンティングスタイルEAP60 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| あなたは戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行なえる。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。1シーンにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| マルチウェポンEAP93 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。至近不可の武器とそうでない武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-Lv](最大0)する。 | |||||||||
| 戦神の祝福EAP94 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 20 | 120% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv+4]Dする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 武芸の達人BCP64 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | +4 | ― | |
| 選択:<射撃>選択した技能の達成値を+[Lv×3]する。この効果はあなたがバッドステータスの暴走を受けている間は適用されない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
| パワーアームEAP60 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | +3 | ― | |
| あなたは解説に「両手持ち」とある武器を装備しても、他の武器を装備できる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
| 1 | |||||||||
| 1 | |||||||||
コンボ
狙い定めた一射
- 組み合わせ
- <マルチウェポン> + "サイドリール"
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1
- 7
- 2+18
- 42
- 100%以上
- 1
- 7
- 2+19
- 45
- <戦神の祝福>
- 1
- 7
- 2+19
- 45
- 1
ダメージ+1D/+7D
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| レッドテンペストIAP59 | 35 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 22 | ─ | 300m | この武器を使用したメインプロセスの終了後に、あなたはHPを1D点失う。両手持ち、至近不可。 | |
| 必中の弓IAP119 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 11 | ─ | 視界 | この武器による攻撃の判定の達成値に+10する。また、その判定ではエフェクトによるダイスを減らす修正を受けない。両手持ち、至近不可。 代償:契約者は絶対必中を強要される。攻撃が命中しなかった場合、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| サイドリールIAP66 | 15 | 一般 | ― | あなたがエフェクトを組み合わせて行う「種別:射撃」の武器による攻撃の判定の達成値に+3、ダメージに+1Dする。"リーサルシャイン"、"ストレンジフェイズ"と同時に取得できない。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 114
| 50
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
概要
皆さんご存じ" はっちゃけニキ "こと、相模原 鋼。
幼い頃からノイマンとして工学を始めとする学術の知識を貪欲に吸収し、自らの能力と効果的に噛み合う装備セットを開発、それを実際の任務でテストしている。
UGNの伝手で" 遺産 "なる珍しい武器を手に入れて、面白そうなので色々弄り回していたら、こんな装備が出来上がったらしい。
コードネームにもなっている「レッド・アーバレスト」とは、"レッドテンペスト"の銃身にあたる箇所に"必中の弓"を組み込んだ、超大型のボウガンとのこと。
流石に発想が馬鹿射撃。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |