“よく負ける人”球摩川 禊
プレイヤー:八神ユウ
『「僕は悪くない。だって、僕は悪くないんだから」』
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGN支部長D
- カヴァー
- 裸エプロン副会長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ブラックドッグ
- HP最大値
- +70=97
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +125
- 未使用
- 21
ライフパス
出自 | |||
---|---|---|---|
経験 | |||
邂逅 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
探求 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
16 | |||
/変異暴走 | "暴走"の効果に加えて、メジャーアクションを消費しないと解除できなくなる。《エフェクト》による回復などは可能。 | ||
その他の修正 | 7 | ||
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | 2 | ||
芸術:裸エプロン | 5 | 情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 守護者 | ― | 対象の攻撃の対象を『貴方1人』に変更する。その後改めてリアクションを行うこと。この効果に対して、いかなる効果、エフェクト、アイテム、その他の効果によっても攻撃の対象をうな宝変更することが出来ず、いかなる効果によってもその攻撃によって発生するダメージを他のキャラクターが受けることは出来ない。メインプロセス終了時、1D10侵蝕率上昇する。1シナリオ1回 このDロイス取得時、タイタス昇華の効果で「判定時のダイス+10個」を選択できない。 | ||||
REC/固定 | 春日恭二 | / | |||||
固定/S | 小鳥遊 恵(かわせみさんPC) | 純愛 | / | 憐憫という名の偏愛 | 唯一目指す"勝利"は小鳥遊に勝つこと。つまり告白を成功させること。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ハードワイヤード | 5 | 常時 | |||||||
Lvの分、ブラックドック専用アイテムを選択。侵蝕基本値に+4 侵蝕率でLvしない。 | |||||||||
ペインエディター | 5 | 常時 | |||||||
基本侵蝕値+3 最大HP+[Lv×5] 侵蝕率でLvしない。基本侵蝕率+3 | |||||||||
覚醒の電光 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 5 | ||
対象の戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復させる。ただし対象の侵蝕率は+5される。1シナリオLv回 | |||||||||
マグネットフォース | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
カバーリング | |||||||||
孤独の魔眼 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | |||
自身を対象に含む「対象:範囲」、又は「対象:範囲(選択)」の攻撃に対して使用。対象を自身に変更する。その攻撃で自身はカバーリングの対象にならない。1シナリオLv回 | |||||||||
自動体内式除細動器(BC) | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | ||
前提:《ペインエディター》/重圧でも使用可能。戦闘不能時、HPを1点まで回復する。1シナリオ1回 | |||||||||
メカニカルハート:アージ | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 8 | 闘争、120% | ||
戦闘不能時使用。戦闘不能を回復し、HPを10点まで回復する。更にそのシーンの間、あらゆる攻撃の攻撃力+5される。1シナリオ1回 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | ||
対象の判定直前に使用。その判定は失敗となる。"判定"を行わないものには使用できない。1シナリオ1回 | |||||||||
1 | |||||||||
1 | |||||||||
コンボ
『手のひら孵し』
- 組み合わせ
- マグネットフォースLv1
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
『「事象の卵細胞化、つまり因果の逆流。"僕がそこにいた"という因果に書き換えたのさ」』
『劣化却本作り《マイナスブックメーカー》』
- 組み合わせ
- 覚醒の電光Lv1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
味方にマイナス螺子を突き刺し、自分と同じ状態にすることで復活させる。
・対象の戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復させる。ただし対象の侵蝕率は+5される。1シナリオLv回
『安心大嘘憑き』
- 組み合わせ
- 孤独の魔眼Lv1
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
『「悪いけどその攻撃、ボクにしか当たらないよ?」』
・一時的にその攻撃を『なかったこと』にしてデータを変更(例:シーン(選択)→自身)したうえで戻す。
『劣化大嘘憑き』
- 組み合わせ
- 自動体内式除細動器Lv1
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
『「あ、ごめんね?無駄になって。でも僕は悪くない。」』
『贋作大嘘憑き』
- 組み合わせ
- REC:春日一族の妄執
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
通常効果:戦闘不能から回復した時使用。そのRの間、行う判定のダイスを+5する。1シナリオ1回。
強化効果:戦闘不能時使用宣言、その戦闘不能を回復しHPを1点まで回復する。1シナリオ1回
『過負荷大嘘憑き』
- 組み合わせ
- エンブレム:アンイールディングウィル
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
戦闘不能になった時、使用できます。
戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。1シナリオ1回
『大嘘憑き』
- 組み合わせ
- メカニカルハートLv1
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
『「僕が死んだという"現実"を"虚構"にする」」』
『虚数大嘘憑き』
- 組み合わせ
- 時の棺Lv1
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
『「君の攻撃なんて最初から"なかった"んだ。でも僕のせいじゃないよ?」』
『却本作り』
- 組み合わせ
- Dロイス:"守護者"
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
相手の攻撃に対してマイナス螺子を突き刺すことで一度『なかったこと』にし、データを変更(例:シーン(選択)→対象:自分)したうえで『元に戻す』
・対象の攻撃の対象を『貴方1人』に変更する。
その後改めてリアクションを行うこと。この効果に対して、いかなる効果、エフェクト、アイテム、その他の効果によっても攻撃の対象をうな宝変更することが出来ず、いかなる効果によってもその攻撃によって発生するダメージを他のキャラクターが受けることは出来ない。メインプロセス終了時、1D10侵蝕率上昇する。1シナリオ1回
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
春日一族の妄執 | 30 | REC | 通常効果:戦闘不能から回復した時使用。そのRの間、行う判定のダイスを+5する。1シナリオ1回。 強化効果:戦闘不能時使用宣言、その戦闘不能を回復しHPを1点まで回復する。1シナリオ1回 | ||
エンブレム:アンイールディングウィル | 30 | エンブレム | 戦闘不能になった時、使用できます。 戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。1シナリオ1回 | ||
ダーマルプレート×5 | その他 | 最大HP×5 重複可 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 164 | 60 | 0 | 234 | 21/255 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
『最弱の貴公子グッドルーザー球摩川とは僕のことさ★』
履歴
『Bar.DX』にて
お酒に酔い互いに本音を打ち明けた。結果、球摩川は唯一目指している"勝ち"を話し、球摩川は酔って脱いだことや球摩川の行為の人物に対して裸エプロンを着せる手伝いをするという約束をしたことを録音された。勿論写真も健在である。
勝ちの内容?それはもう勿論告白に成功する事ですよ。対象?そんなのねぇ、言わずもがなですよ。このことに関してだけは球摩川は嘘も言いませんしどんな手段でも使います。はい。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 104 | ||||
1 | 2/19 | 『Bar.DX』 | 0 | ワカメェ | 八神かわせみ |
2 | 『走れリヴァイアサン』 | 21 | くまさん |