ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

全正 義為 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

無音の鎮魂曲サイレントレクイエム全正 義為せんしょう よしな

プレイヤー:S.E.M.

子供っぽいって言われても、ボクはボクのなりたいヒーローになる」

年齢
18歳
性別
星座
身長
165cm
体重
55kg
血液型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
バロール
HP最大値
29
常備化ポイント
8
財産ポイント
2
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+86
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「母さんは事故でなくなったんだって。……実感はないけれど、やっぱり少し悲しいかな」
母親不在
経験 「父さんが僕をオーヴァードにした。……いや違う、してくれたんだ」
実験体
邂逅 「一般人……それも罪のない人を滅するなんて、許容できないよ」
殺意
覚醒 侵蝕値 「父さんのことは恨んでないよ、むしろ感謝してるんだ」
素体 16
衝動 侵蝕値
殺戮 18
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚2 精神7 社会2
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長3 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC7 交渉
回避1 知覚 意志1 調達2
知識:レネゲイド2 情報:UGN2
情報:学問2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:謀略の牢獄 該当アイテムを取得
父親 尊敬 憐憫 「尊敬はしているけれど、時折可愛そうって思っちゃうんだ」
伊庭 宗一 感服 憎悪 「強さには憧れるけれど……」
シナリオ 伏見 煉ふしみ れん 友情 猜疑心
PC間

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
メインプロセス中2回メジャーアクションをする。ただし、C値+1。1シナリオ1回
振動珠 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
攻撃力+Lv。装甲無視
インビジブルハンド 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
攻撃力+Lv。ダメージを与えると飛行状態を解除。1R1回
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
判定直前に使用。判定を失敗にする。1シナリオ1回
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
メインプロセスを行う、行動済みにならない。20点HPを消費する。1シナリオ1回
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
自分が知っている場所にゲートを繋げる。戦闘中や緊迫した状態では使用不可
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
身軽。壁面や水面でも走り抜ける
無音の空間 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
自分や対象の気配を完全に消し去る。必要であれば<RC>の判定を行う

コンボ

範囲攻撃

組み合わせ
《振動珠》《インビジブルハンド》《コンセントレイト:ハヌマーン》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+3-1
7
7+7
9+5D10
100%以上
7+3-1
7
7+7
11+5D10

装甲無視

単体攻撃

組み合わせ
《振動珠》《コンセントレイト:ハヌマーン》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+3-1
7
7+7
8+5D10
100%以上
7+3-1
7
7+7
9+5D10

装甲無視

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
怨念の呪石 20 一般 セットアップで使用。暴走する。暴走中、攻撃のダメージ+2D。侵蝕率+3、シーン1回
☨シークレットモンスター 25 エンブレム/一般 暴走中、与ダメージ+3D
ストレンジフェイズ 15 一般 <RC>のエフェクトによる攻撃の判定+3D
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 該当技能のダイス+2D
コネ:研究者 1 コネ 〈情報:学問〉 該当技能のダイス+2D
高性能治療キット 4 一般 メジャーで使用。自分のHPを3D回復。戦闘中不可、1シナリオ1回
謀略の牢獄 一般 Dロイスにより取得。
BadStを受けていると、攻撃力と攻撃達成値と行動値を+7。あらゆる判定-1D

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 20 106 60 0 216 0/216
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール
一人称ボク
二人称君、あなた
三人称あの人、彼、彼女
口調~だよ、~かな?
性格気弱、真面目、優しい
信念ヒーローみたいに!
趣味勉強、ヒーロー作品の視聴
好きなものヒーロー、友人、ハンバーガー
嫌いなもの悪者、コーヒー
苦手なもの声の大きい人
台詞1「えっと、全正、義為です。……よ、よろしくお願いします」
台詞2「うぅ……驚かせないでよ、ボクそういうの苦手なんだから」
台詞3「悪を滅するヒーローって格好いいよね」


概要

気弱ではあるが怖がりではなく、いじめられている子を助けようとしたりしている。しかし、それが裏目に出てしまったがゆえにいじめられることもしばしば。また、積極的な性格ではないため友人は少ない。それでも、彼の良さを知っている者もいるため、親密な関係をもつ者も確かに存在する。
UGNの研究者である父の手によりオーヴァードとなった経歴を持つが、本人自身はそれをネガティブに捉えることはなく「ヒーローになれるなら」「誰かを助けられるなら」と精力的にUGNの活動に参加している。


経歴

義為の母親は彼の出産後しばらくして事故で亡くなっており、以降は父親と二人暮らしをしている。
幼少期からヒーローに憧れていた義為は、それに関する映像や本を視聴することを趣味としていた。
そんな彼が小学生の頃、研究者であった父親がUGNにスカウトされ父の推薦でオーヴァード化を伴う実験に参加、無事?にオーヴァード、UGNチルドレンとなる。実験の影響か戦闘中は好戦的な面を覗かせることもあるが、「誰かのために悪を倒す!」という根底的なヒーロー願望は変わっていないため、一般人に被害を出すような事は行わず、戦績もかなりよい。
高校入学後は、若干引っ込み思案なこととヒーロー願望が残っていることが災いし虐められることもしばしば。それでも、そんな彼を助けてくれた伏見煉(NPC)や、友好関係を持ってくれているPC①と共に楽しい高校生活を満喫している。高校3年になった現在は大学受験に向けて勉強をしており、将来はUGN管轄の研究所への就職を目指しているようだ。


リバースハンドアウト関係
プロフィール
一人称
二人称お前
三人称アイツ、(ジャームに対して)悪
口調~だ、~だな?
性格無慈悲、好戦的、粗暴、勧善懲悪、クール寄り
信念全ての悪(ジャーム)に死を
趣味鍛錬
好きなもの悪(ジャーム)を滅する瞬間
嫌いなもの悪(ジャーム)
苦手なもの束縛
台詞1「サイレントレクイエムだ。悪には遺言を言わせる気も鎮魂曲を届かせるつもりもない」
台詞2「UGNの名において、お前を滅する」
台詞3「全ての悪を滅ぼす。それが世のため人のためであり僕の正義だ」


概要

全正 義為の本心
ジャームを絶対悪と評し強い憎悪と殺意を向け無慈悲に殺し回るが、ジャーム以外の者に対しては若干粗暴ながらも友好的な態度で接する、そんな高校生。
この性格は、本人の正義に対する思いと、父の教え、UGNへの絶対的な忠誠が根底にあるがゆえのものであるが、その危険性ゆえ普段は心の牢獄("謀略の牢獄")に幽閉されている。彼は、額に『鍵("怨念の呪石")』を回す動作を行うことで解放され、その力を十全に発揮する。


本来の性格

幼少期からヒーロー願望と若干行き過ぎた勧善懲悪の精神を持っていた。そのためか言わば融通の利かない性格をしており、事あるごとに他人の悪事を大人に報告したり、必要とあらば自らが拳を振るうということもあった。


オーヴァード化まで

義為の母はジャームの暴走による事件に巻き込まれて死亡しており、父はそれを目撃。以降父は化け物に対抗するため、UGNの調査を独自に行い接触、UGNの研究者となる。その心にはジャームへの深い憎悪が宿っており、彼らを完全に滅ぼすためオーヴァード化に関する実験にのめり込んだ。最後には、自らの息子を復讐の兵器とするため、オーヴァード化させた。息子に対して、ジャームの危険性や妻の最後を徹底的に教え込み、またUGNを絶対的な正義の組織と思わせることにより、彼の若干行き過ぎた勧善懲悪の精神とヒーロー願望を刺激、自らの先兵とすることに成功した。


オーヴァードとして

主にジャームの掃討作戦に参加し、その戦績はかなりよく特に改革派派閥からは頼りにされていた。
ジャームを殺す際は、徹底的かつ遺言も言わせることがないことから、いつしか無音の鎮魂曲サイレントレクイエムと呼ばれるようになった。
しかし、常にジャームを滅ぼそうと各地を駆け回り、派手な戦闘を何度も行うことから侵蝕率が不安定な状態に陥ることが多く、周りはジャーム化を懸念。そのため、父親を含めた研究者らが話し合い日常生活を送る間はその力を封じることを決定し、遺産を用いて彼の本心を幽閉した。


現在

遺産により本心を封じられた結果、彼の性格は若干引っ込み思案なものになっており行き過ぎた勧善懲悪の精神もなりを潜める。それでもヒーロー願望は残っているようで、趣味などは幼少期のものから変わらなかった。
彼自身は幽閉されている自分の本心を認知しており、それに対して嫌悪感は抱いていない。むしろその本心こそが悪を倒すヒーローだと思っている。
もし、彼の親しい人がジャームになったとき彼が……彼の本心がどのような態度を対応をとるかそれはまだ分からない。


攻撃方法

ジュスティストルナード(フランス語で正義+竜巻):重力操作を付与した竜巻を引き起こし、対象を捻り倒す(範囲攻撃)
ジュスティスリッド(フランス語で正義+波紋):拳を重力で加速させつつ空気を殴りつけ振動を響かせる。対象の身体を貫通し内蔵を直接破壊する(単体攻撃)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 86

チャットパレット