ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

同行用① - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

同行用①

プレイヤー:Adam

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントD
カヴァー
歌手
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
12
財産ポイント
12
行動値
+15=19
戦闘移動
24
全力移動
48

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
加虐 15
その他の修正4《先手必勝》(+4)
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会5
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+3
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉3
回避 知覚1 意志1 調達1
情報:UGN1
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ハヌマーン(EA p.129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
リフレックス:ソラリス(EA p.132) 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
狂乱の一声(EA p.74) 1 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 単体 視界 2
「攻撃力:+LV」の射撃攻撃を行う。命中した場合、対象にバッドステータスの憎悪を与える。憎悪の対象はあなたとなる。
先手必勝(EA p.76) 5 常時 自動成功 自身 至近
【行動値】を+[LV×3]する。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵食率基本値に+4。
命の盾(EA p.114) 1 リアクション 〈交渉〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える。
錯覚の香り(EA p.115) 2 メジャーアクション
リアクション
〈交渉〉 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
スポットライト(EA p.27) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
光を屈折させて、任意の場所に光源を設置できる。色や角度、演出は思いのまま。
空の楽器(EA p.79) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
周囲の大気そのものを無数の楽器やスピーカーへと変え、任意の音声や音楽を発生させる。

コンボ

メジャーアクション(対単数)

組み合わせ
《コンセントレイト:ハヌマーン》 + 《狂乱の一声》 + 《錯覚の香り》
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
8
3
1
100%~159%
5+3
7
3
2
160%以上
5+4
7
3
3

リアクション(回避)

組み合わせ
《リフレックス:ソラリス》 + 《命の盾》 + 《錯覚の香り》
タイミング
リアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5+2
8
3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 129 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【前提】
①あまり普段やらないような構成
②情報収集に乏しいパーティ構成
③「軽音部の高校生」という設定
を前提にビルドを考案。

【ビルドコンセプト】
所謂他TRPGで言うところの「回避盾」ビルド。
《先手必勝》で最初に行動し、《狂乱の一声》+《風の渡し手》でヘイトを集め、《リフレックス》+《ニンバス》+《命の盾》で避ける。
《錯覚の香り》は攻防両面で使えるダイスバフ。
範囲攻撃に対しては《ミスディレクション》+憎悪付与で自身にヘイトを向けさせる。
《ベーシックリサーチ》でミドルの情報調査もバッチリ。

【このビルドのメリット・デメリット】
◆良い点
・攻撃が当たれば次の相手の攻撃行動をコントロールできる。
・素でも粘り強く、ロイスに余裕が出やすいため、行動放棄でのカバーリングも選択肢に入る。
・《抗いがたき言葉》や《風踏むマシラ》などで拡張性アリ。

◆悪い点
・どこまで行っても回避がダイス頼り。事故が起こりうる。
・攻撃もダイスが盛り切れず、相手のドッジを許してしまう場合がある。
・行動値上昇持ちや複数回行動持ち、《加速する刻》持ちに対して効果が薄くなってしまう。
・言わずもがなドッジ・リアクション不可の敵に対しては相性最悪。

【演出面】
「憎悪」というバッドステータスが似合わないキャラクターに感じるため、演出面では「こちらを振り返らせる歌」という演出がいいかもしれない。
元案の「誰かのための歌」というコピーにもあっている感じがする。
後はもうGMの許す限り《スポットライト》と《空の楽器》でステージをやろう。

履歴

・風の渡し手

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

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