同行用①
プレイヤー:Adam
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントD
- カヴァー
- 歌手
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ソラリス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- +15=19
- 戦闘移動
- 24
- 全力移動
- 48
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
加虐 | 15 | |
その他の修正 | 4 | 《先手必勝》(+4) |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+3 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 3 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
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エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン(EA p.129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
リフレックス:ソラリス(EA p.132) | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
狂乱の一声(EA p.74) | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
「攻撃力:+LV」の射撃攻撃を行う。命中した場合、対象にバッドステータスの憎悪を与える。憎悪の対象はあなたとなる。 | |||||||||
先手必勝(EA p.76) | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
【行動値】を+[LV×3]する。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵食率基本値に+4。 | |||||||||
命の盾(EA p.114) | 1 | リアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える。 | |||||||||
錯覚の香り(EA p.115) | 2 | メジャーアクション リアクション | 〈交渉〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
スポットライト(EA p.27) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
光を屈折させて、任意の場所に光源を設置できる。色や角度、演出は思いのまま。 | |||||||||
空の楽器(EA p.79) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
周囲の大気そのものを無数の楽器やスピーカーへと変え、任意の音声や音楽を発生させる。 |
コンボ
メジャーアクション(対単数)
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ハヌマーン》 + 《狂乱の一声》 + 《錯覚の香り》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 3
- 1
- 100%~159%
- 5+3
- 7
- 3
- 2
- 160%以上
- 5+4
- 7
- 3
- 3
- 5+2
リアクション(回避)
- 組み合わせ
- 《リフレックス:ソラリス》 + 《命の盾》 + 《錯覚の香り》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5+2
- 8
- 3
- 5+2
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 5 | 129 | 0 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【前提】
①あまり普段やらないような構成
②情報収集に乏しいパーティ構成
③「軽音部の高校生」という設定
を前提にビルドを考案。
【ビルドコンセプト】
所謂他TRPGで言うところの「回避盾」ビルド。
《先手必勝》で最初に行動し、《狂乱の一声》+《風の渡し手》でヘイトを集め、《リフレックス》+《ニンバス》+《命の盾》で避ける。
《錯覚の香り》は攻防両面で使えるダイスバフ。
範囲攻撃に対しては《ミスディレクション》+憎悪付与で自身にヘイトを向けさせる。
《ベーシックリサーチ》でミドルの情報調査もバッチリ。
【このビルドのメリット・デメリット】
◆良い点
・攻撃が当たれば次の相手の攻撃行動をコントロールできる。
・素でも粘り強く、ロイスに余裕が出やすいため、行動放棄でのカバーリングも選択肢に入る。
・《抗いがたき言葉》や《風踏むマシラ》などで拡張性アリ。
◆悪い点
・どこまで行っても回避がダイス頼り。事故が起こりうる。
・攻撃もダイスが盛り切れず、相手のドッジを許してしまう場合がある。
・行動値上昇持ちや複数回行動持ち、《加速する刻》持ちに対して効果が薄くなってしまう。
・言わずもがなドッジ・リアクション不可の敵に対しては相性最悪。
【演出面】
「憎悪」というバッドステータスが似合わないキャラクターに感じるため、演出面では「こちらを振り返らせる歌」という演出がいいかもしれない。
元案の「誰かのための歌」というコピーにもあっている感じがする。
後はもうGMの許す限り《スポットライト》と《空の楽器》でステージをやろう。
履歴
・風の渡し手
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||