ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

五十嵐・J・礼音 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

N&S(ニフティ・ソウル)五十嵐・J・礼音(いがらし・ジャック・れおん)

プレイヤー:Aries

Hi!俺の名前は礼音!五十嵐・J・礼音だ!今日から俺らは友達だな!」

年齢
16
性別
星座
魚座
身長
177cm
体重
62kg
血液型
AB型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
バロール
ブラックドッグ
オプショナル
オルクス
HP最大値
29
常備化ポイント
16
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+394
未使用
85
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 何だかんだほぼ日本人だしたまにアメリカ行くくらいで特に普通の家庭だぜ?
安定した家庭
経験 フツーに楽しい生活だぞ。ん?そんな目で見たってなんも出てこないし棚から牡丹餅もでないぞ?
平凡
邂逅/欲望 学校のみんな全員俺のFriendだぜ!
友人
覚醒 侵蝕値 な、なんだー!?なんじゃこりゃー!!
感染 14
衝動 侵蝕値
破壊 16
/変異暴走 暴走効果変更 暴走時最大人数攻撃対象に取らなければならない。
その他の修正9ハードワイヤード+4 ウォーモンガー+5
侵蝕率基本値39

能力値

肉体3 感覚2 精神3 社会1
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC+8=19 交渉
回避1 知覚1 意志 調達7
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種
親友 銀林 太我(ぎんばやし たいが)&楠 琳檎(くすのき りんご) 信頼 不安 RE お前ら!!夏休みは始まったばっかりだぜ!!
親友? 楠 林檎(裏) 庇護 疎外感 WH もっと仲良くしてくれぇ…
親友? 銀林 太我(裏) 執着 疎外感 BL 何度でも俺はお前を止める!お前が納得するまでな!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
空間圧縮 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
対象を戦闘移動させる 離脱可 シナリオLv回
C:オルクス 1 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
ハードワイヤード 4 常時 自動成功 自身 至近
専用アイテム取得 基礎侵蝕+4
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動 移動距離+[Lv*2]
メタルフュージョン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
HP[2+Lv]D+【感覚】回復 シーン1回
破砕の顎 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
攻撃力[Lv*2]+2の射撃攻撃 ドッジダイス-2 同エンゲージ不可 シーン1回
暗黒の槍 2 メジャーアクション シンドローム 対決 3
装甲無視 HP5消費 シナリオLv回
終末の槍 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 5 リミット
ダメージ+[Lv]D HP4失う
ワールドシェイカー 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
《破砕の顎》使用回数+1 シーン中次の《破砕の顎》の攻撃力+2D シナリオLv回
爆雷撃 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 破壊、120%
ダメージロール直前使用 対象の与えるダメージ+3D [対象:単体]の攻撃に使用不可 シナリオLv回
マグネットフォース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリング 行動済みにならない メインプロセス1回
魔人の盾 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
ガード値+[Lv*10] シーン1回
磁力結界 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード値+(Lv)D
孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 至近 4
自身を含む[対象:範囲]or[対象:範囲(選択)]の攻撃を[対象:単体]にし対象を自身に変える。 その際カバーリング不可 シナリオLv回
吸着 1 常時 自動成功 自身 至近
ショート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
テレキネシス 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界

コンボ

N=S(ネクサス=ショット)

組み合わせ
空間圧縮
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象に自身と同じ極性を付与し斥力で飛ばす。
また、敵に極性を付与して引き寄せたりなどもできる。

N=S(ネクサス=ショット)

組み合わせ
斥力跳躍
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身と地面に同じ極性を付与し瞬間的な移動を行う。

N≠S(ネルス≠セレニティ)

組み合わせ
メタルフュージョン
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~79%
3d10+2
80%~99%
4d10+2
100%~149%
5d10+2
150%~199%
6d10+2
200%~
7d10+2

磁力を用いて体制を立て直す、水分や空気に極性を付与し自身に寄せることで息を整えやすくする。(攻撃力に回復値)

N・S(ヌル・シナジー)

組み合わせ
ワールドシェイカー
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

自身が見た様々なものに極性を付与する。攻撃の準備。極性の強度、範囲、様々な設定を自由に決めれる。

N/S(ノエリティック/ストーム)

組み合わせ
C:オルクス破砕の顎暗黒の槍終末の槍
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~79%
3+3
8
19
10+10d10
80%~99%
3+3
7
19
12+11d10
100%~149%
3+3
7
19
14+12d10
150%~199%
3+3
7
19
16+13d10
200%~
3
7
19
18+14d10

N・S(ヌル・シナジー)で付与したものを活用し、一気に攻撃を仕掛ける。多彩な攻撃でありこれと言って決まった攻撃方法はなく、アドリブである。(攻撃力は《ワールドシェイカー》含む)

N:S(ナリファイ:セイヴ)

組み合わせ
マグネットフォース磁力結界(魔人の盾)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5+4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~79%
12+4d10(+20)
80%~99%
12+5d10(+30)
100%~149%
12+6d10(+40)
150%~199%
12+7d10(+50)
200%~
12+8d10(+60)

仲間に極性を付与したり、障害物を引き寄せたり、敵そのものに極性を付与して護る。(攻撃力にガード値記載)

N≡S(ノーブル≡スピリット)

組み合わせ
孤独の魔眼
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

相手の広域の攻撃に対して極性を付与し自身に対となる極性を与え敵の攻撃を引き寄せる。

N×S(ネテオリック×スペクタクル)

組み合わせ
爆雷撃
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

一時的に暴力的な磁力を付与し一気に火力を押し上げる。
レネゲイドが活性化(ノッて)ないと使えない。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 至近 両手持ち
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
☨リターナーズクローク 35 エンブレム/防具 0 0 10 攻撃力&ガード値+2D
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
スレイヤーの証 30 エンブレム/一般 オーヴァードにダメージ+3D
ウォーモンガー 15 エンブレム/一般 ダメージ+1D 基礎侵蝕+5
RCブースター*4 一般 〈RC〉達成値+2(複数所持時効果重複)
ストレンジフェイス 15 一般 〈RC〉攻撃の判定ダイス+3
インフィニティエクリプス 30 一般 〈RC〉攻撃の際に使用、リアクション不可 シナリオ1回
ウェポンケース 1 一般 クリスタルシールド オート装備可能
アフターライフ 5 一般 《☨リターナーズクローク》取得

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 38 271 130 0 439 85/524
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

日本人の父と日本とアメリカのハーフの母から生まれたクォーター。
とにかく明るく、声がデカい。普段の行動方針は「カッコイイ」なので自分がカッコイイと思った行動をする。
それが彼の周りに常に人がいる理由だったりする。家族間が悪いわけでもないが、自立できたらカッコイイと思い一人暮らしをすることになったが特に何もない普通の高校生。ちなみにこんな見た目で英語はしゃべれない。

恵まれた友人に囲まれ楽しい日々を過ごす未だ青さのある青年は今日世界の真実を知ることになる。

オーヴァードとして

覚醒した礼音はバロール、ブラックドッグ、オルクスのトライブリードだが、一般的なオーヴァードと比べそれぞれの出力は小さく戦闘向けには見えない。しかし、【磁力】を扱う事に対してのみ上澄みレベルの操作性と出力を誇る。
彼の領域は基本的に視界の範囲でありそれらに対して問答無用で磁力を付与しかつ、極性を自在に操れるため扱い次第では一級戦の活躍ができるかもしれない。

そういえば、アイツら、コードネームみたいなかっこいい感じで名乗ってたなぁ!俺も考えるか!!
として自称し始めた。本人はものすごく気に入ってる。

考え方の変化

何だかんだ馴染んでいて最初は「俺、もしかして今サイコーにイケてるんじゃね!?」というスタンスだったが話が進むごとに自身が持った力の大きさと、実力行使というものが恐ろしいものかつ、都合のいいものだと思っている。それはそれとして、目線はいつも弱者に対しての目線であり強者に対しては恐れよりも嫌悪感が強い。そして、周りに「変わって欲しくない。」と思っているが、自分をこの世界に引き込んだ連中に「馴染んだ」とか、「変わった」とか思われるとイラっとする。
これは「そのようにせざるを得なくなったのはアンタらなんだから今更なんでそんなに上から目線で言われなきゃいけねぇの?」という思考があるからだ。まさしく、オーヴァードとして経験を積みそして自身がそれなりに強いことを自覚し始めた故なのかもしれない。

尚、いろいろと思うところがないわけではなかったもののそれでも礼音の矜持は変わらない。自分がカッコイイと思ったからやる。誰かを護るのも、自分の信念を曲げないのも含め。それが自分が『五十嵐・J・礼音』であることの証明になるから。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74
1 2024/15 CPシナリオ【ミラーマインド】 第一話 2つの日常 42 可能性の玩具 Aries
2024/3/29 CPシナリオ【ミラーマインド】 第二話 ドッペルゲンガーの夢 52
2024/4/14 CPシナリオ【ミラーマインド】 第三話 力の証明 67
2024/4/20 CPシナリオ【ミラーマインド】 第四話 鏡を割って 74
2024/4/29 CPシナリオ【ミラーマインド】 第五話 85

チャットパレット