“そう、それは、輝きを放つ翠玉”梔子 翠子
プレイヤー:ななし
おばあちゃんに任せな!
- 年齢
- 60歳
- 性別
- 女
- 星座
- おうし座
- 身長
- 160cm
- 体重
- 51kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 宗教家
- カヴァー
- 魔女
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- オルクス
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- +9=15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +56
- 未使用
- 22
ライフパス
| 出自 | 宗教一家。対象は「生き物」。彼女は動物専門宗教家。 | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | 一人暮らしを始めたため。 | |
| 永劫の別れ | ||
| 邂逅 | 20代のころに谷さんと出会った。 | |
| いいひと | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | すでに持っていた。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | か弱い生き物を痛めつけたいという気持ちがある。 |
| 加虐 | 15 | |
| その他の修正 | 4 | 先手必勝(ハヌマーン)の効果 |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 2 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シナリオ | ローザ・バスカヴィル | 尽力 | / | あんた綺麗なんだからもっと笑いなさいよ~? | |||
| 千草 斥(ちぐさ せき) | 友情 | / | 偏愛 | デカイのね~素直ね~いい子だわぁ~ | |||
| ヌル | 友情 | / | 不安 | 真面目なのね~翼とカメラ機能頑張るのよ~ | |||
| ルネ | 誠意 | / | 隔意 | お茶美味しかったわ~!今度美味しい野菜おすそ分けするわね~ | |||
| 食事 | 慈愛 | / | 不安 | いきがいだわね~ | |||
| 谷 修成(たに しゅうせい) | 誠意 | / | 劣等感 | たまには息抜きも必要よ | |||
| Dロイス | 古代種(エンシェントレネゲイト) | ― | 久々に実家の蔵を片付けていたら感染した | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 先手必勝(ハヌマーン) | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたの【行動値】を+[LVx3]する。侵蝕率基本値が+4される。 | |||||||||
| ハードビート(ハヌマーン) | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 対象が次に行う攻撃の攻撃力を+[LVx2]する。 | |||||||||
| 妖精の手(オルクス) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が判定のダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 要の陣形(オルクス) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた行動対象を3体に変更する。1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 導きの華(オルクス) | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LVx2]する。購入判定には効果なし。 | |||||||||
| アドヴァイス(ノイマン) | 4 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が次に行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6)し、判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| 弱点看破(ノイマン) | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を[LVx3]する。 | |||||||||
| 猫の道(オルクス) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成する。 | |||||||||
| ドクタードリトル(ノイマン) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたが世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれる。 | |||||||||
| フラットシフト | 1 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 0 | ― | |
| メジャーアクション及びリアクションの判定と組み合わせることが出来る。侵蝕率の合計を0に変更する。1シナリオに1回。 | |||||||||
コンボ
チャンス
- 組み合わせ
- 妖精の手2
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
・対象が判定のダイスを振った直後に使用。
対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。
1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
宝石が一番輝く角度で
- 組み合わせ
- 弱点看破2+ハードビート2+要の陣形2+導きの華3+アドヴァイス4
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 2
- 100%以上
- 4
- 2
- 4
・そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を[LVx3]する。(弱点看破)
・対象が次に行う攻撃の攻撃力を+[LVx2]する。(ハードビート)
・このエフェクトを組み合わせた行動対象を3体に変更する。
1シナリオにLV回まで使用できる。(要の陣形)
・対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LVx2]する。
購入判定には効果なし。(導きの華)
・対象が次に行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6)し、
判定のダイスを+LV個する。(アドヴァイス)
宝石が一番輝く角度で
- 組み合わせ
- フラットシフト1+弱点看破2+ハードビート2+要の陣形2+導きの華3+アドヴァイス4
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 2
- 100%以上
- 4
- 2
- 4
・そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を[LVx3]する。(弱点看破)
・メジャーアクション及びリアクションの判定と組み合わせることが出来る。
侵蝕率の合計を0に変更する。1シナリオに1回。(フラットシフト)
・対象が次に行う攻撃の攻撃力を+[LVx2]する。(ハードビート)
・このエフェクトを組み合わせた行動対象を3体に変更する。
1シナリオにLV回まで使用できる。(要の陣形)
・対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LVx2]する。
購入判定には効果なし。(導きの華)
・対象が次に行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6)し、
判定のダイスを+LV個する。(アドヴァイス)
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 164
| 0
| 0
| 164
| 22/186
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
PC2/うさんくさおちゃらけごきげん魔女ばばあ
おばあちゃんに任せな!と、若いもんに任せとくわ
が口癖(矛盾)
最近、どう?
から話が始まる
長い時刻を生きるのならば、やりたいことはすべてやろうということで
趣味は土いじりと散歩、縫製
酒タバコ× 飲めません。
有名な宗教一家故に近所付き合いが悪く常に独りなため
容姿を気にして引っ越しをしなくても良いのとご近所トラブル回避が出来ている
日向ぼっこをしている猫に話しかけるのが日課
近所の公園にいるボス猫に「あんた老けねぇなぁ~」と言われた
容姿
長髪で黒髪頭。内側に黄色を入れている。普段は女優帽をかぶっている(魔女なので)
「魔女」といえば黒、紫なので、服の色も黒や紫が中心。
いつも小綺麗にしている。
若い頃はパンツスタイルだったが、現在はワンピースを着用している。
生い立ち
小さな頃から動物と意思疎通が取れるが、それが自身の生まれ持った能力によるものと気付くのには時間がかかった。
宗教一家であるが実家の外装は至って普通。父・母との3人暮らしだった。(今は自立して1人暮らし)。
父と母からは動物と意思疎通が出来る「神の子」だと信じられていた。
翠子自身は、あまり神の存在を信じてはいなかった。神よりも魔法に憧れていた。
ある日、実家の庭にある蔵を掃除しているときに「それ」に感染した。
翠子は老いることのない体になってしまった。
その日は午後から雨の予報だった。
両親が虹の橋を渡ってからは実家の宗教は信者に任せているため、今は一切関りがない。
人間と話すよりも動物と話している方が穏やかになれるので動物専門の宗教をやっている。
宗教と言う名の人生相談みたいな感じだが。
収入はブログの広告料。食べ物は自家栽培の野菜や動物たちが持ってくる物。
たまにいい食材がある場所を教えてくれる者(動物)もいる。
現在
イリーガル
時刻が止まるなら、若いままの方が良かったわね~
あ~~~疲れた!あ~~~~もう~~~今日はヤメヤメッ!終わり!梃子でも動かないわよ~^^
やっぱり朝はみそ汁に白米でしょう!ハフッホフッ!!!美味すぎ!
Finishing touch!
【トレーラー】
夕火(あぶり)の刻、粘滑(ねばらか)なるトーヴ
遥場(はるば)にありて回儀(まわりふるま)い錐穿(きりうが)つ。
総(すべ)て弱(よわ)ぼらしきはボロゴーヴ、
かくて郷遠(さととお)しラースのうずめき叫ばん。
ジャバウォックからは命を、勇士へは首を。
――刻み刈り獲るのは、誰の手か。
ダブルクロス The 3rd Edition
「Finishing touch!」
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。
【ハンドアウト】
共通事項として、PC達は日本支部からの依頼を受け、巨大生物"ジャバウォック"の討伐に向かうことになる。
本シナリオではハンドアウトごとの立場・シナリオでの役回りの差を想定しておらず、基本的に一律での進行となる。
従ってUGN所属に所属しているかUGNからの任務を受けることができるイリーガルであれば、新規/継続問わず参加することができる。
PC4以降はPC2、3と同様の内容でいいだろう。
■PC2
ロイス:"ネーム・オブ・ローズ" ローザ・バスカヴィル P:尽力 N:任意
きみの今回の任務は日本支部からの要請だ。
別部隊の指揮を行っている霧谷の代わりに、内容はローザから伝えられる手筈となっている。
誕生日は5月6日
誕生石:エメラルド(幸運)
誕生花:クチナシ(とても幸せ)
履歴
●エフェクト、組み合わせエフェクト等●
1D10 ▼シーン登場!
1D10 ▼リザレクト(同値の侵蝕値上昇) ←浸食率100いってないときだけ使える
2D10 ▼衝動侵蝕 ←クライマックス戦闘(意思判定を振る、達成値を超えてるか超えてないか判定に関わらず衝動浸蝕はダイスを振る、同値の侵蝕値上昇、ファンブルこれだけ)
:HP+11 ▼ロイス復活 ←(浸蝕率100以上になったらロイス切るやつ、HP回復して再度立ち上がる)
:侵蝕率+ ←ダイスの目追加
:HP
■技能■
▼肉体
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】<白兵>
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】<回避>
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】<運転:>
▼感覚
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】<射撃>
({感覚}+{侵蝕率d})dx+1 【感覚】<知覚>
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】<芸術:>
▼精神
({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】
({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】<RC>
({精神}+{侵蝕率d})dx+1 【精神】<意志>
({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】<知識:>
▼社会
({社会}+{侵蝕率d})dx+0 【社会】
({社会}+{侵蝕率d})dx+2 【社会】<交渉>
({社会}+{侵蝕率d})dx+0 【社会】<調達>
({社会}+{侵蝕率d})dx+0 【社会】<情報:>
({社会}+{侵蝕率d})dx+1 【社会】<情報:噂話>
■コンボ・エフェクト■
〇セットアップ〇
なし
〇イニシアチブ〇
なし
〇オート〇
▼「チャンス」/妖精の手2/<-:自動成功:単体:視界>/対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。
・使用するタイミング補足など
→対象が判定のダイスを振った直後に使用。
→1回の判定につき1回まで使用できる。
→1シナリオにLV回まで使用できる。
:侵蝕率+4
〇リアクション〇
なし
〇マイナー〇
なし
〇メジャー〇
▼「宝石が一番輝く角度で」/弱点看破2+ハードビート2+要の陣形2+導きの華3+アドヴァイス4/<交渉:自動成功:3体:視界>/そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を[LVx3]する。対象が次に行う攻撃の攻撃力を+[LVx2]する。このエフェクトを組み合わせた行動対象を3体に変更する。対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LVx2]する。対象が次に行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6)し、判定のダイスを+LV個する。
・エフェクトレベル+0
→対象の攻撃力を9(ラウンドの間)
→対象の攻撃力を+6(次に行う攻撃)
→行動対象を3体
→メジャーの判定達成値+6、C値-1、判定ダイス+4個
・エフェクトレベル+1
→対象の攻撃力を6(ラウンドの間)
→対象の攻撃力を+4(次に行う攻撃)
→行動対象を3体
→メジャーの判定達成値+8、C値-1、判定ダイス+5個
・ダメージ計算
なし
:侵蝕率+11
▼「宝石が一番輝く角度で」/弱点看破2+フラットシフト1+ハードビート2+要の陣形2+導きの華3+アドヴァイス4/<交渉:自動成功:3体:視界>/そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を[LVx3]する。侵蝕率の合計を0に変更する。1シナリオに1回。対象が次に行う攻撃の攻撃力を+[LVx2]する。このエフェクトを組み合わせた行動対象を3体に変更する。対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LVx2]する。対象が次に行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6)し、判定のダイスを+LV個する。
・エフェクトレベル+0
→対象の攻撃力を9(ラウンドの間)
→対象の攻撃力を+6(次に行う攻撃)
→行動対象を3体
→メジャーの判定達成値+6、C値-1、判定ダイス+4個
・エフェクトレベル+1
→対象の攻撃力を6(ラウンドの間)
→対象の攻撃力を+4(次に行う攻撃)
→行動対象を3体
→メジャーの判定達成値+8、C値-1、判定ダイス+5個
・ダメージ計算
なし
:侵蝕率+0
〇イージー〇
猫の道(オルクス)/<-:自動:自身:至近>/通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成する。
ドクタードリトル(ノイマン)/<-:自動:自身:至近>/あなたが世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれる。
●エフェクト表記について●
▼「コンボ名」/エフェクト名とエフェクトLV/<技能:判定:対象:射程>/効果
・使用するタイミングの補足など
:ココフォリア用侵蝕率上昇など
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | 2023/07/22 | Finishing touch! | 22 | 天かす先生 | そーみさんすみすさんななし |