ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒沼 璃空 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

砂塵の悪夢(ナイトメア)黒沼 璃空(くろぬま りく)

プレイヤー:くー

年齢
18
性別
星座
蟹座
身長
180
体重
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
バロール
HP最大値
25
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+40
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 本当の両親の顔を知らない。今の両親だけが自分の両親だ。
義理の両親
経験 負けた。俺のミスのせいだ。カンナさんが、俺のせいで・・・。
敗北
邂逅/欲望 力の使い方がわからなかった俺に、カンナさんは色々なことを教えてくれた。
師匠
覚醒 侵蝕値 物心ついた時から力があった。
無知 15
衝動 侵蝕値 すべて壊れてしまえ。
破壊 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚3 精神3 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長 成長0 成長
その他修正0 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC7 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
御伽刃 カンナ 尊敬 恐怖
Sロイス ZION 尊敬 脅威
義両親 慈愛 不安 大切な家族。
やよいちゃん 慈愛 不安
コープスブライド 憧憬 猜疑心
司馬ドウゲン 同情 隔意
超浸蝕 判定に+10、攻撃力に+10。1シナリオ1回。砂の刃と黒の鉄槌。上級-p46

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値をーLV
砂の刃:モル 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
砂を刃状にして飛ばす。攻撃力+(LV+2)。相手のガード値を-5 ●EA-p83
黒の鉄槌:バロ 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
同エンゲージ不可。攻撃力+(LV×2+2) ●EA-p30
クリスタライズ:モル 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+(LV×3)。1シナリオに3回まで。 ●EA-p85
砂の加護:モル 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
判定ダイス+(LV+1)。1ラウンドに1回 ●EA-p83
サポートデバイス:モル 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 80%
判定ダイス+(LV×2)1シナリオ3回まで EA-p85
吸着:バロ 1 常時 自動成功 自身 至近
手に持っているすべての物体を落ちないようにする。
折り畳み:モル 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品をLv(1)個、紙状に折り畳む事ができる。

コンボ

sand shot

組み合わせ
コンセントレイト砂の刃クリスタライズ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7/11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
8
7
3
100%以上
3
7
7
4+12

100%以上装甲無視。
サラサラと舞っている砂は巨大な黒い刃になり、敵に切りかかっていく。

sand dance

組み合わせ
コンセントレイト砂の刃黒の鉄槌クリスタライズ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8/12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
3
8
7
3+12
100%以上
3
7
7
4+14+12

同エンゲージ不可/100%以上装甲無視
何かに押しつぶされているかのような錯覚に陥るが、周りにはサラサラと砂が舞っているだけだ。舞っていた砂は巨大な黒い刃になり、押しつぶされている敵を両断する。切られた箇所は結晶と化し、砂のように散っていく。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 <情報:UGN>の判定ダイスに+2個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 11 159 0 0 170 0/170
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

とても明るく人当たりが良い。本心は隠すタイプ。
ペン回しを絶対落とさない事から周りにすごいすごいといわれているがバロールの吸着を使っているため当たり前である。

自分のコードネームがあまり好きではないため、「メア」か本名の璃空と呼んで欲しいと思っている。


人生の中で失敗した経験があまり無い中、自分のミスのせいで尊敬する教官の御伽刃カンナが自分をかばい意識不明の重体になったことが相当悔しく引きずっている。
学校の友達にも話せるはずもなく、自分の中でやるせない気持ちが渦巻いている。

### ■バフ・デバフ
1d10 【シーン登場】
:侵蝕率+
### ■判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【肉体】判定
(3+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定
(3+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定
(2+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈白兵〉判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+1+{AB} 〈回避〉判定
(3+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定
(3+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定
(3+{DB})dx(10+{CB})+7+{AB} 〈RC〉判定
(3+{DB})dx(10+{CB})+1+{AB} 〈意志〉判定
(2+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定
(2+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定
(2+{DB})dx(10+{CB})+1+{AB} 〈情報:UGN〉判定
> ─┨戦闘┠─────────────
({精神}+{DB})dx10+{意志}>=9 衝動判定<意志>
2d10 衝動判定侵蝕率上昇
1d10 《リザレクト》戦闘不能からの復活
()のロイスをタイタスにして即昇華、戦闘不能からの復活
:HP+11
()のロイスをタイタスにして即昇華、効果は(C値-1、判定ダイス+10個、達成値+1d10、不利な効果の打消し)
()のSロイスをタイタスにして即昇華、効果は(完全回復、ダメージバースト、再起)
────────
セットアップ:サポートデバイス(80%以上 判定ダイス+(LV(5)×2)1シナリオ3回まで)
:侵蝕率+6

オート:砂の加護(判定ダイス+Lv(3)+1)
:侵蝕率+3

超浸蝕(判定に+10、攻撃力に+10。1シナリオ1回。砂の刃と黒の鉄槌。)

### ■コンボ: sand shot
【sand shot】:コンセントレイト+砂の刃+クリスタライズ
メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界
:侵蝕率+7/11
(3++{DB})dx(8+{CB})+7+{AB} 判定/100%未満/sand shot
d10+3+{AtkB} ダメージ/100%未満/sand shot
(3++{DB})dx(7+{CB})+7+{AB} 判定/100%以上/sand shot
d10+4+12+{AtkB} ダメージ/100%以上/sand shot

### ■コンボ: sand dance
【sand dance】:コンセントレイト+砂の刃+黒の鉄槌+クリスタライズ
メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界
:侵蝕率+8/12
(3++{DB})dx(8+{CB})+7+{AB} 判定/80%未満/sand dance
d10+3+12+{AtkB} ダメージ/80%未満/sand dance
(3++{DB})dx(7+{CB})+7+{AB} 判定/100%以上/sand dance
d10+4+14+12+{AtkB} ダメージ/100%以上/sand dance

### ■代入式





### ■能力値
### ■技能

履歴

ORIGAMI BUDDY HO:1

経験点:130点+15点+イージーエフェクト2点+成長点?21点+28点=168点

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 40

チャットパレット