ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

藤陰 敬紀 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

藤陰 敬紀ふじかげ いつき

プレイヤー:あるめ

年齢
28歳
性別
星座
乙女座
身長
170
体重
血液型
A型
ワークス
教師
カヴァー
教師
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ハヌマーン
HP最大値
25
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
+9=20
戦闘移動
25
全力移動
50

経験点

消費
+40
未使用
21
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 姉がいた。
姉妹
経験 昔は入退院が多かった。
長期入院
邂逅 教師なので職業柄…
幼子
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
加虐 15
その他の修正4《先手必勝》分。
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚4 精神3 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃5 RC 交渉1
回避 知覚 意志 調達1
運転:四輪2 知識:医療2 情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 想い人 LMp90/詳細はその他メモ参照。対象→姉
藤陰 光希 幸福感 不安
生徒 庇護 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:エンジェルハイロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 2
EAp129 C値-LV(下限7)
光の銃 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
EAp24 武器作成。武器欄参照。
幻影の騎士団 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
HRp76 ラウンドの間攻撃力[Lv*3]/1点でもダメージを受けると消失。
天からの眼 3 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決 2
EAp23 組み合わせた判定のダイスLv個。
疾風の弾丸 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 3
HRp80 攻撃力[Lv*3]/同エンゲージ不可。
先手必勝 3 常時 自動成功 自身 至近
EAp76 行動値を+[LV*3]する/侵蝕+4。
七色の直感 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近

コンボ

組み合わせ
《光の銃Lv2》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
100%以上
5

武器作成。

組み合わせ
《幻影の騎士団Lv2》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
100%以上
9

ラウンドの間攻撃力[Lv*3]。

組み合わせ
《C:エンジェルハイロゥLv2》+《天からの眼Lv3》+《疾風の弾丸Lv3》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
5
9
100%以上
4+4
7
5
12

C値-LV(下限7)/組み合わせた判定のダイスLv個/攻撃力[Lv*3]/同エンゲージ不可。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
光の銃 射撃 〈射撃〉 0 Lv+2 視界 レベル2。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 139 0 0 149 21/170
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

使用サプリ

EA/LM/HR

プロフィール

誕生日
9/18
利き腕
両利き
一人称
二人称
貴方/〜さん
好き
家族/仕事/旅行
嫌い
オクラ
カラコ
#ecc656

容姿

白め

詳細

中学教師をしている真面目な男性。
非常に優秀で評判のいい教師なのだが、幼少期に病弱で自由がなかった反動で手術後健康になってから好奇心と行動力の鬼になった。
その容姿や仕事ぶりからは想像しにくいアクティブさもギャップとして人気の理由のひとつとなっている。
座右の銘は「思い立ったが吉日」。
過去に通り魔事件で姉を亡くしている。

CN

過去について

姉が出先で通り魔事件に遭い、亡くなっている。
当時はショックでふさぎ込んでしまったが、自分が病弱で自由がない中色々な話をして世界へ興味を持たせてくれた姉に恥じないよう生きたいと考え、昔からの夢だった教師となった。
今度は自分が教え、世界への道を示したい。いつかの自分がそれで救われたように、それが誰かの希望になることを願って。

※CoCと違って「姉に庇われて死なせた」わけではないため、自責の念がない。
そのため、強迫観念とも言える「守る人でなければいけない」という思考もなく、この世界線では「自分に希望を与えてくれた姉のように、自分も誰かに希望を示したい」という思考で生きている。
あとストレス負荷が比較的少なくやや成長に影響が出てCoCより身長が高い。


その他

No.59 想い人(オンリーユー)

このDロイスを取得した際、あなたの持っているロイスの中からひとつ選択すること。それは、あなたの"想い人"となる。Sロイスのルールを導入している場合、"想い人"とSロイスの対象は重複しても構わない。
Dロイス取得時に"想い人"を選択せず、セッション中に決定してもよい。
いずれにせよ、一度指定した"想い人"は、そのセッション中は変更することができない。
あなたがダメージロールを行う直前に、このDロイスを使用できる。そのダメージは、対象の装甲値およびガード値をすべて無視して算出する。
また、このDロイスの効果を宣言されたダメージロールは、[カバーリング]によって対象を移し変えることができない。
この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
もしも指定した"想い人"のロイスがタイタス化した場合、そのセッションのバックトラック時には2倍振りを選択することはできない(追加振りは可能である)。


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セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
19
「おこし召しませ」の事前経験点分。
21

チャットパレット