“冥府の鍵”赦仇扇
プレイヤー:ぽーん
- 年齢
- 27
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 174cm
- 体重
- 57kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 何でも屋
- カヴァー
- ギルドメンバー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +486
- 未使用
- 4
ライフパス
出自 | やりたい放題やらせてもろてます。 | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | 家がデカいっちゅーのも考えものやねん。 | |
多忙 | ||
邂逅 | こないなモン貰ってええの?存分に使わせてもらうで〜〜(ダンシングシミター) | |
友人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 折角変な能力あんなら使わない手はあらへんよなぁ。 |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | あーあーあーあー嫌やわぁ。捻り潰してしまおか。 |
嫌悪 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 29 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 2 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 10 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 10 | 調達 | 1 |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | ― | |||||
Dロイス | 起源種 | ― | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
得意領域 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
RCダイス+lv個。 | |||||||||
雨粒の矢 | 7 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 3 | ― | |
コンセ不可。攻撃力+[lv×2]。 | |||||||||
シングインザレイン | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 3 | リミット | |
攻撃力+[lv×4]。シナリオ3回。 | |||||||||
ダンシングシミター | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
所持している白兵武器lv個まで選択、攻撃力:[選択した武器の個数×3]の射撃攻撃。 | |||||||||
塞がれた世界 | 6 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
攻撃力+[lv×3]。対象が単体の場合使用不可。[経験点修正:-5点] | |||||||||
アニマルテイマー | 5 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ― | |
ダイス+[lv+1]個。 | |||||||||
完全なる世界 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | 100% | |
ダイス+[lv+1]個、攻撃力+[lv×3]。 | |||||||||
猫の道 | 1 | ||||||||
[経験点修正:-2点] | |||||||||
不可視の領域 | 1 | ||||||||
力の法則 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
ダメージ+[Lv+1]d。 | |||||||||
絶望の領域 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 4 | ピュア | |
対象の行うあらゆる判定ダイス-[lv×2]。シナリオ1回。 | |||||||||
支配の領域 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
出目変更。1シナリオlv回。 | |||||||||
絶対支配 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | リミット | |
[lv+1]個の出目変更。 | |||||||||
領域調整 | 5 | メジャーアクション リアクション | 〈交渉〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+lv個する。 | |||||||||
リフレックス:オルクス | 3 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
C値-lv。 | |||||||||
束縛の領域 | 1 | オートアクション | 〈交渉〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
相手の達成値を目標値として判定。成功したら攻撃は失敗。1シーン1回。 | |||||||||
迫りくる世界 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | リミット | |
塞がれた世界と組み合わせて使用。攻撃力+[lv×5]。ダイス-[5-lv]。 | |||||||||
仕組まれた幸運 | 1 | ||||||||
コンボ
洗礼
- 組み合わせ
- 雨粒の矢、ダンシングシミター、アニマルテイマー、塞がれた世界
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~79%
- 4+11
- 10
- 10
- 52
- 80%~99%
- 4+13
- 10
- 10
- 57
- 100%~149%
- 4+15
- 10
- 10
- 62
- 150%~
- 4+17
- 10
- 10
- 67
- 4+11
聖剣は投げたけど使ってない。
セットアップに得意領域使用前提。
普段はこっち使ってる。
迫りくる世界使用時は攻撃力+25/30/35/40、範囲選択に。侵蝕+3。
シトド雨
- 組み合わせ
- 雨粒の矢、ダンシングシミター、アニマルテイマー、塞がれた世界、完全なる世界
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~149%
- 4+23
- 10
- 10
- 83
- 150%~
- 4+26
- 10
- 10
- 91
- 4+23
聖剣は投げたけど使ってない。
セットアップに得意領域使用前提。
歌ってない。
迫りくる世界使用時は攻撃力+35/40、範囲選択、侵蝕+3。
警告
- 組み合わせ
- 雨粒の矢、シングインザレイン、ダンシングシミター、塞がれた世界、アニマルテイマー、完全なる世界
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~149%
- 4+23
- 10
- 10
- 111
- 150%~
- 4+26
- 10
- 10
- 123
- 4+23
聖剣(以下略)
セットアップ(以下略)
シナリオ3回までやで〜〜
迫りくる世界使用時は攻撃力+35/40、範囲選択、侵蝕+3。
均衡崩ス写ガ一振
- 組み合わせ
- 雨粒の矢、シングインザレイン、ダンシングシミター、塞がれた世界、アニマルテイマー、完全なる世界
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~149%
- 4+23
- 8
- 10
- 111
- 150%~
- 4+26
- 8
- 10
- 123
- 4+23
聖剣使うで〜〜〜
セットアップ(以下略)
シナリオ1回までやで〜〜
迫りくる世界使用時は攻撃力+35/40、範囲選択、侵蝕+3。
布都御魂剣レプリカの一部の効果発動や〜〜(適当)
振道
- 組み合わせ
- リフレックス:オルクス、アニマルテイマー、領域調整、束縛の領域
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 効果参照
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~79%
- 4+11
- 7
- 80%~99%
- 4+13
- 7
- 100%~149%
- 4+15
- 7
- 150%~
- 4+17
- 7
- 4+11
攻撃失敗チャレンジや〜。1シーン1回。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ナイフ | 4 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 2 | 0 | 至近/10m | まあどうせ投げるけど。 | |
聖剣の王者 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 15 | 7 | 至近 | マイナー使用でCが下がるよー(シナリオ1回) | ||
カスタマイズ:ネームド | 聖剣の王者選択。 『布都御魂剣』 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
要人への貸し | 1 | コネ | 情報ダイス+3。シナリオ1回。 | ||
アフターライフ | 5 | エンブレム/その他 | 取得:亡者の御印 | ||
亡者の御印 | 5 | エンブレム/一般 | 塞がれた世界選択。lv+1、最大lv+1。 | ||
歪んだ王国 | 25 | その他 | ダメージ+5。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 48 | 509 | 35 | 0 | 612 | 4/616 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
赦仇家第十四代目当主。
関西弁ぽやぽやフリーダムお兄さん。
趣味が老人っぽかったりするところもある。
どういう訳かは分からないが対象の存在を一瞬だけ僅かに不安定にさせることができてしまう。ただ一瞬でかつ弱いので殺傷能力は皆無である。
しかしこの男は不安定になった隙に世界というテクスチャの隙間や穴に叩き込むとかいうクソ技を開発してしまった。全力を出すと背中の刺青がぼんやり光ったりするとかしないとか。
所持している聖剣は友人から押し付けられた布都御魂剣のレプリカ。しかしこんな物を振り回す筋力は無いのでダンシングさせている。あくまでレプリカ、偽物なのでガチ神格やクソヤバ怪異を殺せるかというと厳しい。特攻は刺さるだろうけどね。デバフ撒いてバフ貰いまくったらワンチャン。
布都御魂剣:日本神話にて建御雷神(タケミカヅチノカミ)が葦原中津国(用は日本)を平定するのに用いられた剣。
実は赦仇の存在が安定しているのはこの剣の効果もまああるので模造品でかつ威力は劣るもののちゃんと神話の剣である。
スマホの中にある少女が住んでいるみたいだが…?
プロフィール
一人称 僕
好きなもの 散歩、将棋、ゲーム
嫌いなもの 辛いもの、固っ苦しいもの
特技 将棋、ゲームのバグ探し
最近あったこと
偶然会った元部下に「………え、何歳でしたっけ…?」と言われた。
布都御魂剣を手にした当時から肉体年齢が止まっているが彼が気づく日はいつになるのだろうか。
経歴について
元FHマスターエージェント。お化けに会ってみたいという無邪気な理由で黄泉比良坂を無理矢理こじ開けてあの世のテクスチャと現世のテクスチャを同一化させる計画を実行したが、同一化するギリギリで阻止された。なおお化けに会いたいというしょうもない原動力だったので怒られて普通に中止したし、なんやかんやで友人から布都御魂剣レプリカを貰ったのでほくほく。
この事件によりマスターアンフェルという二つ名を得る。本人は「ますたーだけ英語であんふぇるだけふらんす語なのどうなん?」と零していた。
警察の世話にはなっていない。まあ人知の及ばない計画だったし一般人に被害が無かったからね。UGNにはバレたけど。黄泉比良坂を無理矢理広げる事は成功したが赦仇がこってり怒られた後に出雲の神格が塞いでくれた様だ。
飽きたのでFHは辞めた。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
136 | |||||
300 | |||||
借りた。シナリオ終わったら返却。 |