ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神宮寺 秀樹 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

花の都エリュシオン神宮寺 秀樹じんぐうじ ひでき

プレイヤー:ヨハネス

お前ら、ちゃんと野菜も食えよ?

年齢
28
性別
星座
天秤座
身長
177
体重
ゆるふわ
血液型
A型
ワークス
UGN支部長B
カヴァー
高校教師(生物)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
10
財産ポイント
9
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+147
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 名のある家の長男だったが、家のしがらみを嫌って出奔した。
権力者の血統
経験 裏方のサポートスタッフだった。当時の同僚はUGNの偉い人になったらしい。
技術畑
邂逅 霧谷雄吾。上司として敬っている。
主人
覚醒 侵蝕値 何かに「そうあれ」と言われた気がする
感染 14
衝動 侵蝕値 全てを思うままに支配してやればいい。そのために生まれてきたのだから。
加虐 15
侵蝕率基本値29

能力値

肉体1 感覚5 精神4 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム2+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長3 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達2
情報:UGN2
情報:面影島+6=6

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 生還者 バックトラックのダイスに+3
神宮寺麻美 懐旧 食傷 教育熱心だった母親。育ててくれたことに感謝こそしているが、血統や権力に拘りが強く縛り付けようとするので嫌い。
鳴沢蛍 連帯感 劣等感 裏方時代の親友。イケメン。コネ:UGN幹部はこの人
”プランナー” 執着 敵愾心
八山千尋 庇護 不安 絶対に生きて帰す
露崎梨沙 庇護 不安 お前もだぞ
八山のご両親 誠意 不安 巻き込んだことへの申し訳なさを抱えつつ、息子さんは必ず生きて帰すと誓っている

メモリー

関係名前感情
“山嵐”風間藍太郎 庇護 元教え子の中でも印象深い子の一人。ドテッパラに風穴開けられたのはいい思い出。大切な生徒。
時雨京一郎 憧憬 あれから色々考えちゃうよね。やってることは間違いだったかもしれないですけど、そこまで大切に思う誰かがいるってちょっと羨ましいんですよ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象のダイス目1つを10に変更、1シナリオLv回まで
妖精の輪 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 リミット
同じ判定に妖精の手をもう一度使えるドン
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
対象を3体に変更、1シナリオLv回まで
アドヴァイス 5 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
次に対象が行うメジャーアクションのC値-1(下限6)、判定のダイス+Lv個
導きの華 5 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションの達成値+Lv×2
光射す場所 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2 リミット
導きの華と組み合わせて使用。対象が次に行うメジャーアクションの達成値+5
弱点看破 4 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が行う攻撃の攻撃力を+Lv×3
ドクタードリトル 1 常時 自動成功 自身 至近
猫としゃべってるのを目撃されている
成長促進 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
面影島のトトロ

コンボ

華の楽園

組み合わせ
要の陣形アドヴァイス導きの華光射す場所弱点看破
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
100%以上
3

対象が行うメジャーアクションのC値-1、ダイス+5個、達成値+15、攻撃力+12。シナリオ3回まで
100%以上時:C値-1、ダイス+6個、達成値+17、攻撃力+15。回数+1

青バラのつぼみ

組み合わせ
アドヴァイス導きの華光射す場所弱点看破
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
100%以上
3

対象が行うメジャーアクションのC値-1、ダイス+5個、達成値+15、攻撃力+12
100%以上時:C値-1、ダイス+6個、達成値+17、攻撃力+15

花笑む天泣

組み合わせ
導きの華光射す場所
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3

対象が行うメジャーアクションの達成値+15
100%以上時:達成値+17

燕の一声

組み合わせ
妖精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象のダイス目1つを10に変更、1シナリオLv回(100%以上で3回)まで

燕の一笑みんなえみふる

組み合わせ
妖精の手妖精の輪
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

同じ判定にもう一度妖精の手を使える

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 0 0 白兵 〈白兵〉 0 -5 0 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報:UGNの判定ダイスに+2
デモンズシード 3 その他 選択したエフェクトの最大レベル+1、侵蝕値+1。
対象:弱点看破
ユニークコード 15 エンブレム/その他 セットアッププロセスに使用。シーンに登場する任意のキャラクターがそのシーンに行うメジャーアクションのダイスに+2。1シナリオ3回まで。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 5 184 18 30 277 0/277
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:俺
二人称:君、お前

「やれやれ、楽させてほしいんだけどね」

表向きは高校教師。情熱的なタイプではなく、指導もゆるめ。
花や野菜を育てるのが趣味で、学校の裏手に作った菜園でよく寝ている。
音楽の素養もあり、夜の学校に忍び込むと音楽室からヴァイオリンの音が聞こえて――という怪談の正体だったことがあるらしい。

UGNのエージェントとしては、元は裏方のスタッフであり、各支部のサポートやチルドレンの指導などにあたっていた。
裏方から支部長への異例の抜擢に「人手不足極まりすぎじゃない?」と思ったが、
田舎の支部なら楽だろうとバカンス気分で赴任した。
しかし実際はバカンスどころではなかった。
船で片道8時間かかる離島にわざわざ支部がある理由を推して知るべしであった。引き受けたことをちょっと後悔している。


生まれは"とあるスジ"で名のある家の跡取り息子であった。
優秀な血筋のもとに生まれ、支配者たれと育てられてきたようだ。
本人は過去や家のことについて自分からは話したがらないが、
聞けば「神宮寺っていやそのスジじゃあ結構有名なんだぜ」と嫌そうに語るだろう。
生まれが、育ちが、その血が、どうしようもなく人を虐げる――それを彼は否定し続けている。


元教え子:"山嵐"風間藍太郎かざまらんたろう
覚醒したての不安から全方向に敵意を向け、指導教官としてついた秀樹のドテッパラに風穴を開けた問題児チルドレン。
全方向にトゲを向けるヤマアラシを思わせる嵐のような奴だから、と秀樹が山嵐のコードネームを贈る。
なお、腹に風穴を開けられながら「大丈夫、怖くない」と彼の頭をなでたため、
その後、秀樹は一部でしばらくダイナミックナウシカと呼ばれていたとかいないとか。
秀樹の元を卒業した山嵐は、今は元気にエージェントとして活躍しているらしい。

オーヴァードも普通の人間も、また仮にそれ以外であろうとも――
師弟として同じ教室にいる以上はそれが「何」であれ大切な俺の生徒、というスタンスを貫く。
この子らの未来が、できる限り輝かしいものでありますようにと祈っている。

【ユニークコード】
面影島支部のこれまでの功績とこれからの激励の為につけられたもの。
詳細未定。

余談
本人はあまりよく覚えていないが、覚醒は神宮寺家によるより効率的な支配を目指した母の手によるもの。
(たとえ覚醒できず死んだとしても弟がいたため代わりはいたのだ)
腹いせに家を出る時「当主の証」とか言われていた高そうな王笏をパクってきた。
段ボールの底で忘れられていたのを最近発掘し、孫の手代わりに使用している。
その場にいながら遠くにあるティッシュとか取るのに便利らしい。
どうやら支配者の王笏のようであるが、シナリオ中に支配者の王笏としては使用されない。

余談2
秀樹は「大切な人」を亡くした経験こそないが、
UGNで共に過ごした友人たちや、指導したチルドレンたちの中には、任務で命を落としたものもいただろう。
それでも、悔しさや悲しさこそあれど、仕方のないこと、死んだ者は戻らない、と割り切って今まで過ごしてきた。
面影島の黄泉がえりも、本当の故人ではないのだから、とどこか否定的であったが、
島で故人への想いを抱えた者たちを見て過ごすうち、
「大切な人を亡くす痛みが本当の意味で理解できない自分は、この子らに寄り添ってやれないのでは……?」
ということに気づいてしまった。

固定ロイス変更(折り畳み部分はネタバレ)

神宮寺麻美 懐旧/○嫌悪→〇懐旧/食傷

面影小春の行動は、決して正解ではなかったが、それでも、彼女が考えられる限りの最善を尽くそうとした結果であることは理解できた。
そしてもうひとつ秀樹が強く感じたのは「面影小春は、生まれながらに与えられた役割から逃げなかった」ということだった。
彼女の生きざまは、生家から逃げることで「生まれながらに与えられた役割」を放棄したといえる秀樹の心の在り方を変えるには充分であった。
もし、何かが違っていたら、母の言うとおりに家を継ぎ、冷酷な支配者として生きる未来もあったかも知れない。
ーーいや、やっぱりないわ!


実は、生のタマネギだけはちょっと苦手。
「生で食べると頭痛くならない?」

#006A66 深藍色

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 24/10/17 ハートレスメモリー第一話 Birdcage 25 真田蟲さん ノルトさんさいかたさんすてらさん
2 25/1/16 ハートレスメモリー第二話 yesterday once more 45 真田蟲さん ノルトさんさいかたさんすてらさん
3 25/2/23 ハートレスメモリー第三話 Invader Festa 33 真田蟲さん ノルトさんさいかたさんすてらさん
4 25/5/18 ハートレスメモリー第四話 ハートレスメモリー  40 真田蟲さん ノルトさんさいかたさんすてらさん
5 25/6/23 ハートレスメモリー第五話 Stand By Me 40 真田蟲さん ノルトさんさいかたさん

チャットパレット