ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天海 珀 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大喰らい(グラットン)天海 珀(あまみ はく)

プレイヤー:ムギ

自由登録 基本ステージ ムギ畑-e

年齢
見た目は20代前半
性別
星座
不明
身長
183cm
体重
普通ぐらい
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
ジャーム
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ウロボロス
HP最大値
+60=86
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+0
未使用
-84
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「水族館に来てくれる人間! 他にはどんな顔するんだろ~」
人類への興味
経験 「なんか片足追取られたし追いかけられた……怖い……」
捕獲対象
邂逅 恩がある。 「俺、せんせーのこと大好きだよ!」
任意/角鹿 洋美
覚醒 侵蝕値 「生まれたときから友達と一緒~」
生誕 17
衝動 侵蝕値 「なーんか、腹のところがぐーってする……」
飢餓 14
その他の修正119ヒューマンズネイバー 参照
侵蝕率基本値150

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 動物使い(マスターテイマー)/ LM P.84 このDロイスはオルクスのシンドロームを持つキャラクターしか取得できない。 あなたは《アニマルアタック》のエフェクトを1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。また、通常のルールにしたがってこのエフェクトを成長させることもできる。《アニマルアタック》はオルクスのエフェクトとして扱う。
Eロイス 暴食の胃袋 世界そのものを喰い、己の内部へと取り込むEロイス。あなたは、己よりも巨大な物や空間すらも喰らうことができる。 このEロイスが使用されると、あなたの体内がシーンの舞台となる。周囲の様相は一変してもよいし、表向き、目に見える風景は変わらないものとしてもよい。いずれにせよ、そこはあなたの胃袋、あるいはあなたの精神世界の片隅なのだ。なお、使用された時点でシーンは一度切り替わってもよいし、そのまま持続してもよい。 シーンに登場している、あなたを除くキャラクターは、あなたに対する攻撃の判定ダイスが常に2個減少する。 また、各ラウンドのクリンナッププロセスに1D点のHPダメージを受ける。 あなたが一度でも戦闘不能になると、このEロイスは解除される。
水族館に来る人間たち 好奇心 疎外感 「みんな楽しそうで俺も楽しい!」
角鹿 洋美 純愛 不安 「いつも痛そうで大丈夫かなって思う」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー / EA P.134 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
最大レベル5。あなたがレネゲイドビーイングであることをあらわすエフェクト。あなたは人間そっくりに装うことができる。 あなたが行なう衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。
オリジン:レジェンド / EA P.135 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
最大レベル5。あなたがうわさ話や都市伝説あるいは集合意識などがレネゲイドビーイングとなったものであることをあらわす。 そのシーンの間、あなたが行なう【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。
雨粒の矢 / EA P.97 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
最大レベル5。大気中の水分を凝縮し、対象を打ち抜くエフェクト。「攻撃力:+[LV×2]」の射撃攻撃を行なう。このエフェクトを組み合わせた判定には、《コンセントレイト》を組み合わせることはできない。
塞がれた世界 / HR P.82 1 メジャーアクション シンドローム 対決 3
最大レベル3。全方位からの攻撃で逃げ場を奪いとどめをさすエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。ただし、この攻撃の対象が「対象:単体」の場合、効果は適用しない。
完全なる世界 / EA P.101 1 メジャーアクション シンドローム 対決 5 100%
最大レベル3。領域内の全方位から同時に攻撃を仕掛けるエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを+[LV+1]個する。また、この攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。
妖精の手 / EA P.100 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
最大レベル3。対象の行動を助けるように、領域を変化させるエフェクト。 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
アニマルテイマー / EA P.89 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3
最大レベル3。あなたの“因子” を動物に埋め込み、その動物を意のままに操ることによって、行動の補助をさせるエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。
アニマルアタック / LM P.84 1 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 対決 視界 2 Dロイス
最大レベル3。動物を巧みに操り、強列な安撃をさせるエフェクト。 「攻撃力:+[LV×4]」の射撃攻撃を行なう。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
猫の道 / EA P.103 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
最大レベル1。領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。あなたはこのエフェクトを使うことで、誰も知らない近道を通ることができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉 による判定を行なわせてもよい。
シャドウダイバー / EA P.127 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 2
最大レベル1。影を媒介に、他者の感情を読み取るエフェクト。対象の影に触れることで、対象の現在の感情を知ることができる。対象が感情を隠している場合、あなたの〈RC〉 と対象の〈意志〉で対決を行なうこと。あくまでもわかるのは感情だけであり、思考の内容までは読み取れない。
傍らの影法師 / EA P.127 1 メジャーアクション 効果参照 自身 至近
最大レベル1。自分の影を立体化させ、人間や動物の姿に変えて付き従わせるエフェクト。影はエキストラとして扱い、外見は自由に決定できるが、会話などはできない。元の平面的な影に戻すにはオートアクションを使用する。影であることを隠蔽する場合は、それを見破ろうとする観察者の〈知覚〉とあなたの〈RC〉での対決を行うこと。
まだらの紐 / EA P.127 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1
最大レベル1。影に知覚能力を持たせるエフェクト。影はその二次元的な特性を活かし、あらゆる隙間に入り込むことが可能で、その先のものを見聞きすることができる。また、端末と化したこの影を他人の影に紛れさせ、会話などを盗み聞きすることも可能である。もしこの能力で隠れている者を見つける場合、<知覚>による判定を行なうこと。
インヴィジブルボディ / EA P.159 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
最大レベル1。一般人には知覚できない存在であることを表わすエフェクト。 このエネミーは、オーヴァード以外からは感知されない。視覚や聴覚など五感はもちろん、機械的な探査方法でも認識されないとしてよい。この効果はいつでも解除できる。GMは、このエネミーはこの効果を解除できないとしてもよい。
生命増強 / EA P.162 2 常時 自身 至近
最大レベル10。このエネミーがとてつもない耐久力を持つことを表わすエフェクト。その強固さは鉄壁のごとく、いかなる攻撃であろうとこれを突き崩すのは容易ではない。 このエネミーの最大HPを+[LV×30]する。このエフェクトは侵蝕率でしベルアップしない。
蘇生復活 / EA P.163 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
最大レベル1。このエネミーが、力尽きたとしてももう一度立ち上がってくる能力を持つことを表わすエフェクト。 重圧を受けていても使用可能。このエネミーが戦闘不能、死亡となった時に使用する。戦闘不能、死亡を回復し、このエネミーのHPを1点まで回復させる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
加速する刻 / EA P.161 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
最大レベル5。高速行動するエフェクト。 他エフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
惑いの庭 / EA P.155 1 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界
最大レベル5。領域内の認識を狂わせ、空間や時間の感覚を歪めるエフェクト。上下左右や距離がでたらめに見え、あるいは異なる感覚が入り交じる異界が展開される。 そのラウンドの間、対象が行なうあらゆる判定のダイスを-[LV×2]個する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
ラビリンス / EA P.155 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 効果参照 効果参照
最大レベル1。街並みや建造物を造り替え、迷路のようにするエフェクト。 このエネミーが指定した一定の地域や建造物では、シーンに登場できるPCの人数が、このエネミーの指定した任意の数に制限される。ひとりに指定すれば、シーンプレイヤー以外は登場できない。この効果はGMが任意に設定した条件を満たすことで解除される。

コンボ

「味見させて!」

組み合わせ
加速する刻
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

イニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。このメイン
プロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。
侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンド1回、シナリオLV回使用可。

開演案内

組み合わせ
オリジン:レジェンド
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン間【精神】使用の判定を達成値+12

クリック・コール

組み合わせ
妖精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シナリオLV(2→3)回使用可。
判定直後に使用。ダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。1回の判定につき1回まで。

とても大きな友達

組み合わせ
雨粒の矢アニマルアタック塞がれた世界完全なる世界アニマルテイマー
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%↑
4+8
10
1+12
24

オリジン:レジェンド使用前提。シナリオ3回。

素早い友達

組み合わせ
雨粒の矢塞がれた世界完全なる世界アニマルテイマー
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%↑
4+8
10
1+12
16

オリジン:レジェンド使用前提。

ショーは終わらない

組み合わせ
蘇生復活
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘不能、死亡となった時に使用。戦闘不能、死亡を回復し、HPを1点まで回復。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 1 213 0 0 214 -84/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【作成レギュレーション】
基本1,2,EA,LM 元々のCSのエフェクトレベルを下げてエネミーエフェクトなどを追加

【設定】
水族館って楽しいよね!の集合意識のレネゲイドビーイング。ジャーム化した後に空腹や満たされない気持ちをどうにかする為に人間やオーヴァードを食べるようになってしまった。

雨粒の矢とかその辺でシャチとかを呼ぶ。でかいのは3頭。名古屋港水族館ってシャチが3頭いるんですよね。シャチベロス(ってフォロワーさんが言ってたの可愛かった)。

【元ネタ】
ケルベロス:三つ首、蛇の尾、首元から無数の蛇を生やした猛犬
イルカ、シャチ、イワシ、ベルーガ
参考:名古屋港水族館

履歴

サイキック・サイドキックでジャーム化したからボスエネミーにしてみた

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成
1 2023/09/07 サイキック・サイドキック 1+10+4 アツメさん ささげ
PCロスト 最終侵蝕率109

チャットパレット