ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

九瀬真理愛 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ナインボール”九瀬真理愛くぜまりあ

プレイヤー:アカシャ

年齢
16
性別
星座
おとめ座
身長
154
体重
45
血液型
B
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
ゆるふわJK
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
23
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
19
戦闘移動
24
全力移動
48

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 やー、あんまりいい家じゃなかったのは確かだね。ま、今はそこそこいいし、バランスってやつだよ。バランス。
疎まれた子
経験 尖ってた時期はまーひどかった。女子力壊滅してたし。今は自炊もするしおしゃれにも気を遣うJKだよ。
平凡への反発
邂逅 ーーーご主人様?秘☆密
主人
覚醒 侵蝕値 覚えてないなー。5歳?それくらい?
忘却 17
衝動 侵蝕値 いつか衝動が弾けたら、私の抱いた妄想はどんな風に世界を書き換えるのかな。
妄想 14
その他の修正2
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚9 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長3 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達2
芸術:家事2 情報:UGN1
情報:裏社会1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
秘密兵器 フォールンガトリングを常備化
ご主人様 尽力 恐怖 ご主人様はご主人様だよ。バランスが一番大切だって。
マリア・チェスノコフ 感服 食傷 元上司だよー。名前が同じでややこしかったね。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C-lv
小さな塵 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+lv*2
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
武器を2つ装備する。達成値-[5-lv]
レーザーファン 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
範囲化エフェクト、同一エンゲージ攻撃不可、1シナリオlv回
超軽量化 2 常時 自動成功 自身 至近 +2
常備化武器をlv個選び、選ばれた武器は「この武器を装備している間、他の武器を装備できない」を無視する。
光芒の疾走 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
移動エフェクト。1シーンlv回
ドクタードリトル 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -

コンボ

ブレイクショット

組み合わせ
コンセントレイト小さな塵マルチウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
8
4+-7
28
100%以上
9
7
4+-6
30

ブレイクアンドランアウト

組み合わせ
コンセントレイト小さな塵マルチウェポンレーザーファン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
8
4+-7
36
100%以上
9
7
4+-6
38

シナリオ1回(100%以上で2回)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
フォールンガトリング 0 射撃 〈射撃〉 -2 13 150m 対象:単体以外の攻撃を行うとき、攻撃力+4
フォールンガトリング 20 射撃 〈射撃〉 -2 13 150m 対象:単体以外の攻撃を行うとき、攻撃力+4
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1
ウェポンケース 1
要人への貸し 1
要人への貸し 1
要人への貸し 1
照準器 射撃+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 12 102 20 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

来歴

 ガトリングを2刀流する戦闘スタイルで有名なUGNチルドレン
 以前は、弁当と称して食パン1袋を持ち込むようなチルドレンらしいチルドレンであったが、とある遺跡に眠る遺産をめぐるミッション後から突然キャラチェンした。
 以後は、周囲とのコミュニケーション能力が改善した。その際、同時に、コードネームを現在の"ナインボール"に変更した。
 趣味はジグソーパズル。髪は赤に染めている。
 基本的には明るく誰にでも気さくな裏表のない性格である。

能力

 2門のガトリング砲による、集団に対する先制制圧を得意とする。
 情報収集は苦手であり、他人への貸しをやりくりすることで解決している。

プロフィール

1人称 僕
2人称 君
好きなもの 甘いもの 静かな場所
嫌いなもの 酸っぱいもの 苦いもの 辛いもの 煩い場所

ぶっちゃけご主人様って何?

 キャラチェンのきっかけになった遺跡の地下には、古代文明の成れの果てがあった。
 古代文明は遺産を使用して、ロイス、思いの力から無限のエネルギーを得ようとしたが、遺産は暴走した。
 そして、遺産が周囲の思いを吸い上げた結果、古代文明の人々は全員がロイスを失い、ジャームと化したのだった。
 彼女らが足を踏み入れた時、遺産は再び目を覚まし、UGN部隊から思いを吸い上げ始めた。
 UGN部隊は、辛くも遺産を破壊することには成功したが、彼女以外のエージェントはみなジャームと化し、彼女もまた、部隊の記憶のほとんどを亡失した。
 名前もわからない、顔も思い出せない彼らを、彼女は主君、ご主人様であったのだと定義した。あるいは、彼女共に最後まで立ち向かった部隊長のことをそのように解釈したのか。

 彼女のコードネームである、ナインボールはビリヤードで最後に残るボールである9の玉、すなわち「最後まで残された者」を意味している。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット