“木花咲耶姫”此花 咲夜
プレイヤー:埋没王子
「諦めろ。バカは死んでも治らん。」
- 年齢
- 28
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 175
- 体重
- 50
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 教師(保健室)
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +3=9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +15
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 経済的に困窮している家庭に生まれる。 | |
---|---|---|
貧乏 | ||
経験 | 共に歩んだ友人を亡くした。目の前でジャームに襲われ、見るも無残に。 | |
喪失 | ||
邂逅 | ジャームを酷く憎んでいる。たとえそれが、元は人であったと知っていても。 | |
殺意 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
憎悪 | 18 | |
その他の修正 | 4 | 先手必勝+4 |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 1 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
『錆び付いた狼』 | 執着 | / | 猜疑心 | ||||
亡くなった友人 | 意志 | / | 悔悟 | ||||
生徒たち | 庇護 | / | 恐怖 | ||||
雨宮 伊吹 | 恩人 | / | 不安 | ||||
江戸川 嶺央 | 庇護 | / | 劣等感 | 守るべき生徒だが、なんか怖がられてるな? | |||
内藤 唯夢 | 信頼 | / | 脅威 | ||||
先島 誠士 | 慈愛 | / | 憎悪 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
先手必勝 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
【行動値】を+[LV*3] 侵蝕率基本値+4 | |||||||||
スタートダッシュ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
戦闘移動を行なう。 | |||||||||
残像 | 3 | リアクション | 〈回避〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ドッジダイス+[LV*2] | |||||||||
さらなる波 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
攻撃力+[LV*2] | |||||||||
疾風剣 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するリアクションの判定ダイスを-LV個 | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
メインプロセスでのメジャーアクション2回行える。クリティカル値+1 | |||||||||
高濃度酸素バブル | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | ― | ― | |
疲労回復力、集中力を劇的に高めることができるバブルを作り出す。 | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
壁面や水面であろうとも走り抜けることができるエフェクト。 |
コンボ
桜花
- 組み合わせ
- 【さらなる波】+【疾風剣】+【コンセントレイト:ハヌマーン】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 8
- 2
- 5+4
- 100%以上
- 3
- 7
- 2
- 5+6
- 3
舞い落ちる花びらを、目にも止まらぬスピードで斬るような斬撃。
一太刀振るえば、無数の斬撃が相手を襲う。
斬られたと気づくときには、すでに地面に倒れているだろう。
元は世模津支部柳流剣術道場師範である柳支部長の剣術である。
「私の斬撃は、美しいものだろう?…まぁ、見ることも叶わんだろうがな。」
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
日本刀「木花咲耶姫」 | 5 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 3 | 至近 | 刀身に美しい桜の文様が浮かび上がる日本刀。咲夜が特注でUGNに作らせた一品で、激しい戦闘にも耐えうる強度と切れ味を持つ。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | UGNが作ったケース。彼女の刀に合わせて作った特注品で、いわば鞘である。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 1 | 134 | 0 | 0 | 145 | 0/145 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「私は戦いは苦手なんだ。手間をかけさせるなよ。」
服装:白衣、ワイシャツ、ミニスカート
髪の色:ピンク(元々は黒だったが、ハヌマーンの力に目覚めてからピンクになった。)
目の色:赤(元々は明るめの茶色だったが、ハヌマーンの力に目覚めてから赤くなった。)
美人で長身、細身で華奢なイメージを持たれやすいが、意外と運動神経抜群である。
たまに休み時間には生徒たちに運動に誘われて、付き合っているようだ。
口が悪く、ストレートな性格。故に教師達には嫌われているが、生徒からの人望は厚く、今日も保健室は様々な生徒が殺到しているだろう。
UGN所属の保健教師、いわゆる「保健室の先生」。
R市支部に所属しており、保健教師になる前からレネゲイドウイルスに感染されているが、UGNに所属するようになったのは最近で、それまでは自分の力のみで力を制御して保健教師をしていた。
ゆえに戦闘経験などは浅いが、持ち前の運動神経もあり、そこらのエージェントには引けを取らない。
ちなみに教師でもあるがゆえに、本来は戦いも好まない。
コードネームは"木花咲耶姫(コノハナサクヤビメ)"。彼女の名前と彼女が持ってる日本刀の名前が由来。再来ではないかという噂が、そのままコードネームになったとされる。
世模津支部にある、UGN専用柳流剣術道場の出であり、柳支部長より剣術「桜花」を受け継ぎ、自身のハヌマーンの能力に合わせて改良をしている。
彼女は友人を目の前で惨殺されている。
相手はジャーム。親友と二人で、教育大学の帰りに飲みに行った帰りに襲われ、友人は彼女を逃がす為にジャームに立ちはだかり、惨殺される。
その光景を見た彼女は、突如レネゲイドウイルスに感染、力を発現させる。
当然ながら武器など持っているはずもない彼女が、やがて命の危険にさらされようとしたときに、UGNのエージェントに救われる。
その時救ってくれたのが、現在R市支部長をしている「雨宮 伊吹」である。
その後、UGNに誘われたが、誘いを断る。友人を失った喪失感が強く、しばらくは一人で整理したいと答え、彼女は以前から友人と話をしていた「必ず教師になる」という約束を果たすべく、UGNの所属に入ることを断ったのだ。
生活が落ち着いた頃、彼女はジャームの情報を耳する。
それが友人を殺した者なのかどうかは定かではないが、彼女は自らの意志で、UGNの扉を叩く。
敵討ちの為に探す…いや、もはやそれだけではないのかもしれない。
彼女も知らない、感知できないほどの意識の奥底で、ジャーム全てを恨んでいるのだから。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 15 |