“天馬の王子様”ペガス・スー
プレイヤー:JK
「私が誰かって?フフ——
白馬の王子様です。通りすがりのね」
- 年齢
- 不明
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 300
- 体重
- 300
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイング
- カヴァー
- 馬(?)
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- +30=32
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +-3=4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 40
ライフパス
出自 | 本人曰く何かやんごとなき存在の現し身らしい。 | |
---|---|---|
転生体 | ||
経験 | 「え?ニンジンくれるんですか?着いていきます!」 | |
捕獲対象 | ||
邂逅/欲望 | 「ウマ娘……!人気を争う私のライバルです!」 | |
好敵手 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「フフ、この私は生まれながらに特別なのです……」 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「なんかたまに全部壊したくなるんですよね。何で?」 |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 2 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
秘密兵器 | / | ||||||
ウマ娘 | 友情 | / | 敵愾心 | ||||
珍獣ハンター | 尊敬 | / | 恐怖 | ||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
C:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
C値lv分減少。下限7。 | |||||||||
マルチウエポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 3 | |||||
武器を二つ使用出来る。達成値-(5-lv) | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 2 | |||||
【精神】で判定可能。 | |||||||||
八重垣 | 1 | オートアクション | 3 | ||||||
ガード時に二つの武器を参照可能。 | |||||||||
ブラックマーケット | 3 | 常時 | |||||||
常備化ポイントlv×10。 | |||||||||
ウェポンマウント | 4 | ||||||||
コンボ
蹄アターック!!!
- 組み合わせ
- C:ノイマン+マルチウエポン+コントロールソート+一閃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+6
- 7
- 2+-10
- 24
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 2+-9
- 24
- 5+6
蹄で殴ってぶっ飛ばす!単純明快ですね!
翼ガード!!!
- 組み合わせ
- 八重垣
- タイミング
- リアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ガード値24。装甲15。合わせて39。鉄壁です!
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クリスタルシールド | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | 翼ガード! | |
クリスタルシールド | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | ||
混沌なる者の槍 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 12 | 3 | 至近 | 蹄です!ヒヒン! |
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フォールンマシン | ヴィークル | 〈運転:多脚戦車〉 | -3 | 17 | 15 | 150 | なにこれ。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 120 | 0 | 0 | 120 | 40/160 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
設定など
容姿
伸長300cm、体重300kg。圧倒的な存在感を放つ――馬。いや馬?背中からは羽が生え、純白の輝きと共に地に降り立つ。その姿は紛れもなく――ペガサスだった。
経歴
謎。
能力
何か羽(クリスタルシールド)でガードし、蹄(混沌なるものの槍)で蹴り飛ばす。何これ?
謎
本人はあくまでペガサスと言っているがどう見ても違う。戦闘中に何かガワが剥がれた際には中から機械のようなものが見えたらしいが……?
裏設定
謎の発掘物
2018年、インド。地層調査をしていた調査グループが謎のオブジェクトを発見した。3mを超える巨大な機械のようなソレは、4本の腕を持ち、対となる三叉の槍と盾を手にしていた。そう、まるで――インド神話の“最高神”のような。
しかし数日後、その謎のオブジェクトは忽然と姿を消した。FHが奪ったのか、はたまた自力で動いていったのか――未だに行方は掴めていない。
謎の天馬、その正体
その正体は古代インドに存在した超文明――それが残した終末用決戦兵器、“Vishnu”に寄生したEXレネゲイドである。
古代インド、それは現代文明でも理解の出来ない技術を有していたとされ、その歴史、インド神話などで語られる兵器には現代における“核兵器”とされるような武装の存在が仄めかされている。そうした古代文明が他国との戦争における最終武装、終末用決戦兵器として用意していたのが“Vishnu”である。
結論を言えば、古代文明は“Vishnu”を使うことなく滅びてしまったが――その決戦兵器は廃棄されることなく、現代まで残存していた。そして、2018年。“Vishnu”が外気に晒された拍子に、それは起こった。
現代インドにまつわる“ヴィシュヌ”信仰──特に「白馬の化身」と呼ばれ、ヴィシュヌの転生体でも特に有名な破壊の化身──“カルキ”と深く根付いたEXレネゲイドが、その機体に付着したのだ。
その結果!終末用決戦兵器“Vishnu”は“カルキ”という白馬の要素を吸収した!あとついでに現代風のcoolな要素を取り入れ進化を繰り返し――天馬となって現世に降り立ったのである!!!ヒヒン。
補足
現代では中身のロボはテクスチャチェンジで誤魔化している。が、レネゲイドが暴走すると三叉の槍を構えた4本腕のロボに変形する。
それいけスーパーロボ!世界の平和を守るため!!!
……でもお前破壊の化身じゃん?
コメント
没理由
設定とGM泣かせのビルドのせい。というかこんなゲテモノ持っていけるわけがないだろ!という理由で自発的に没に。
コンセプト
4本腕のフォールンマシンで腕2本を攻撃、もう片方の2本を防御に回したら攻防一体のスーパーロボができるのでは?という発想から生まれた怪物。
解説
《マルチウェポン》で武器二刀流をしつつ、《八重垣》で盾二刀流もする。「武器4本装備できたところで何に使うねん」と思われてきたフォールンマシンの本来の使い方。多分。
ロボすごいぞー!つよいぞー!かっこいいぞー!
フォールンマシンの装甲値が活かせ、更に防具を着込めばかなりの硬さに到達できるのがうまあじ。
そこそこの攻撃力と硬めのガード値。そのくせガード屋でもない。何なんだお前。
多分GMを困らせるだけのキャラ。
ちなみに《テクスチャチェンジ》を取っているのは常に搭乗状態+武器装備状態であることをGMに言いくるめするため。
ほんとお前GM困らせることしかしないな。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 | ||||