ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大垣内 正彦 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

捻れ狂骨デッドフェイス大垣内 正彦おおがいち まさひこ

プレイヤー:ギオ

夢を見るのは若者の特権だ
俺の仕事は現実を教える事だがな

年齢
42
性別
星座
天秤座
身長
178
体重
63
血液型
O型
ワークス
UGN支部長B
カヴァー
ブローカー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
オルクス
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
4
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 出来の良い兄貴がいた。道路に脳髄をぶち撒けるまでの話だが。
双子
経験 長く生きた分だけ多くの経験を積んでいる。その経験が「差」なのだ。
古強者
邂逅 地獄の沙汰も金次第。この世界はどうやら地獄らしい。
ビジネス
覚醒 侵蝕値 金も力もまだ足りねぇ。俺はいつまでも"愚鈍な弟"のままだ
渇望 17
衝動 侵蝕値 どんな上等な物でもぶっ壊しちまえばゴミになる。兄貴みたいにな。
破壊 16
その他の修正4遺産継承者[ジャイアントキル]
侵蝕率基本値37

能力値

肉体2 感覚6 精神1 社会3
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正3 その他修正 その他修正
白兵 射撃3 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 遺産継承者:ジャイアントキル
道路の染み 大垣内 信弘 遺志 嫉妬 俺が染みになるべきだった。
ビジネス 峯崎 鷹司 連帯感 不快感 金の切れ目が、縁の切れ目だ
シナリオロイス "マスター・リベレーター" 感服 脅威 その上、リベレーターにそっくりだ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
骨の銃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
攻撃力[Lv×2]+5,命中-1の武器作成経験点修正:-15点]
死招きの爪 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
[骨の銃]で作成した武器の攻撃力+[Lv×5]
オールレンジ 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃の判定ダイス+[Lv]個
コンセントレイト:エグザイル 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-[Lv](下限7)
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 3 80%
攻+[武器1つの攻撃力]、メインプロセス終了時に選択した武器が破壊される
異世界の因子 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 80%
対象が使用したエフェクトをレベル1で取得する。[エネミー][ピュア]エフェクトは対象外。シナリオ1回
異能の指先 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 3
神経に侵入して記憶を読み取る。抵抗しない相手限定。GM判断で〈RC〉判定を実施。
成長促進 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
領域内の植物を任意に成長させる。GM判断で〈RC〉判定を実施。

コンボ

笑う臓腑(トリックフィンガー)

組み合わせ
骨の銃死招きの爪
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
26
100%以上
33

マイナーアクション:武器作成
ーーーただ突っ立っているだけ…!!
既に撃鉄は起こされ、指は引き金にかけられ、銃口は的に向けられている。意表を突く一撃は、正面からの攻撃ですら奇襲になり、奇襲は命を奪うだろう。

骨砕き(ギルティアッシュ)

組み合わせ
オールレンジコンセントレイト:エグザイル
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
6+2
7
3+2
26+3D

精製した骨弾を撃ち出す…というよりばら撒く技。
通常は胴体から発射するが、骨があるならどの部位からでも射出できる。

肉穿ち(インペイルメント)

組み合わせ
オールレンジコンセントレイト:エグザイルオーバーロード
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
6+2
7
3+2
52+3D
100%以上
6+3
7
3+2
66+3D

撃ち出す骨弾を榴弾に変化させる技。
体表を突き破った骨が炸裂する事で、体内をぐちゃぐちゃに掻き回す。
通常の骨弾より精製に手間がかかるのが欠点。

機略縦横(メイカーフェイカー)

組み合わせ
異世界の因子
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

他者の技を模倣し、即興で再現する技。
全身の筋肉を自在に操作する事で、殆ど同様の現象・結果を引き起こす。
あくまで「再現」である為、動作原理が根本から異なっている事も少なくはない。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サイドリール 15 一般 〈射撃〉 エフェクトを組み合わせた「種別:射撃」の武器攻撃判定時、達成値+3、ダメージ+1D。
リーダーズマーク:感覚 5 エンブレム/一般 【感覚】 【感覚】を使用した判定直前に使用。達成値+5。シナリオ3回。
コマンダーズマーク:感覚 20 エンブレム/一般 【感覚】 【感覚】能力値+3。
ミーミルの覚書 5 一般 〈情報:〉 〈情報:〉判定の直前に使用。「種別:コネ」のアイテムを1つ選択し、このアイテムはシーン終了まで選択したコネと同等の能力を得る。シーン1回。
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉判定の直前に使用。達成値+2。シナリオ3回。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉判定の直前に使用。判定ダイス+3個。シナリオ1回。
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉判定の直前に使用。判定ダイス+3個。シナリオ1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 114 45 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

脂ぎった長髪と深いクマが特徴の中年。
裏社会の人間でありその道では有名なブローカー。
物品の取引から仕事の斡旋、果ては契約の立会まで仕事は幅広くバリエーションに富む。
幅広い人脈と「根」はN市の裏社会に深く巣食っており「交渉材料」を集めるのが得意。

オーヴァードとして

エグザイル/オルクスのクロスブリード。より強く発現しているのはエグザイル。
エグザイルらしく肉体変性力に優れ、全身の骨を変形・圧縮したものを弾として撃ち出す技を得意とする。
いわゆる「遺産継承者」であり、複数のEXレネゲイドを体内に寄生させることで能力の底上げを行っている。

全身の筋肉をカタパルトに見立てて発射機構としており、筋肉をバネとして撃ち出される弾は貫徹力が低く精度も悪い。
生半な装甲なら上から潰せる程度の衝撃力で貫徹力を、散弾のように斉射することで低い精度を補っている。
(その際、弾は肉と服を突き破って射出される)

くだらない男の半生

そのくだらない男には双子の兄が居た。
兄は弟より優秀で、弟より両親に期待され、弟より周囲の愛を注がれ、そして弟より先に死んだ。
兄を終わらせたのは、軽トラックとの運命的な出会いだった。
女性関係でも優等生であった兄だが、無機物からのアプローチは苦手だったらしい。
トラックの猛烈なアタックは、ほんの数秒で兄を道端の近代芸術に変えていた。
殊更優秀だった脳は乾いたアスファルトにぶちまけられて、真っ赤な染みに成り果てていた。
茹だるように暑い夏の日のことだった。

兄がいなくなってからというもの、遺された弟と家族の関係は複雑だった。
家族は弟を愛してはいたが、兄ほどの愛情を注いではいなかった。
弟もまた、兄が如何に自分の事を気にかけてくれていたのか、いなくなってから気がついた。

親の虐待があったわけではない。
子供が反抗的だったわけではない。
家族仲が悪いわけでもない。
ただただ、ぎごちない。

そのどうしようもない家庭で育った弟は、くだらない男に育った。
それだけの話だった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット