“捻れ狂骨”大垣内 正彦
プレイヤー:ギオ
夢を見るのは若者の特権だ
俺の仕事は現実を教える事だがな
- 年齢
- 42
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 178
- 体重
- 63
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGN支部長B
- カヴァー
- ブローカー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- オルクス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 出来の良い兄貴がいた。道路に脳髄をぶち撒けるまでの話だが。 | |
|---|---|---|
| 双子 | ||
| 経験 | 長く生きた分だけ多くの経験を積んでいる。その経験が「差」なのだ。 | |
| 古強者 | ||
| 邂逅 | 地獄の沙汰も金次第。この世界はどうやら地獄らしい。 | |
| ビジネス | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 金も力もまだ足りねぇ。俺はいつまでも"愚鈍な弟"のままだ |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | どんな上等な物でもぶっ壊しちまえばゴミになる。兄貴みたいにな。 |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 4 | 遺産継承者[ジャイアントキル] |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 6 | 精神 | 1 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | 3 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | 3 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 遺産継承者:ジャイアントキル | ― | |||||
| 道路の染み | 大垣内 信弘 | 遺志 | / | 嫉妬 | 俺が染みになるべきだった。 | ||
| ビジネス | 峯崎 鷹司 | 連帯感 | / | 不快感 | 金の切れ目が、縁の切れ目だ | ||
| シナリオロイス | "マスター・リベレーター" | 感服 | / | 脅威 | その上、リベレーターにそっくりだ | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 骨の銃 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 攻撃力[Lv×2]+5,命中-1の武器作成[経験点修正:-15点] | |||||||||
| 死招きの爪 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| [骨の銃]で作成した武器の攻撃力+[Lv×5] | |||||||||
| オールレンジ | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の判定ダイス+[Lv]個 | |||||||||
| コンセントレイト:エグザイル | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値-[Lv](下限7) | |||||||||
| オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | 80% | |
| 攻+[武器1つの攻撃力]、メインプロセス終了時に選択した武器が破壊される | |||||||||
| 異世界の因子 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| 対象が使用したエフェクトをレベル1で取得する。[エネミー][ピュア]エフェクトは対象外。シナリオ1回 | |||||||||
| 異能の指先 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
| 神経に侵入して記憶を読み取る。抵抗しない相手限定。GM判断で〈RC〉判定を実施。 | |||||||||
| 成長促進 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 領域内の植物を任意に成長させる。GM判断で〈RC〉判定を実施。 | |||||||||
コンボ
笑う臓腑(トリックフィンガー)
- 組み合わせ
- 骨の銃+死招きの爪
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
- 26
- 100%以上
- 33
マイナーアクション:武器作成
ーーーただ突っ立っているだけ…!!
既に撃鉄は起こされ、指は引き金にかけられ、銃口は的に向けられている。意表を突く一撃は、正面からの攻撃ですら奇襲になり、奇襲は命を奪うだろう。
骨砕き(ギルティアッシュ)
- 組み合わせ
- オールレンジ+コンセントレイト:エグザイル
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 6+2
- 7
- 3+2
- 26+3D
- 6+2
精製した骨弾を撃ち出す…というよりばら撒く技。
通常は胴体から発射するが、骨があるならどの部位からでも射出できる。
肉穿ち(インペイルメント)
- 組み合わせ
- オールレンジ+コンセントレイト:エグザイル+オーバーロード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 6+2
- 7
- 3+2
- 52+3D
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 3+2
- 66+3D
- 6+2
撃ち出す骨弾を榴弾に変化させる技。
体表を突き破った骨が炸裂する事で、体内をぐちゃぐちゃに掻き回す。
通常の骨弾より精製に手間がかかるのが欠点。
機略縦横(メイカーフェイカー)
- 組み合わせ
- 異世界の因子
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
他者の技を模倣し、即興で再現する技。
全身の筋肉を自在に操作する事で、殆ど同様の現象・結果を引き起こす。
あくまで「再現」である為、動作原理が根本から異なっている事も少なくはない。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| サイドリール | 15 | 一般 | 〈射撃〉 | エフェクトを組み合わせた「種別:射撃」の武器攻撃判定時、達成値+3、ダメージ+1D。 | |
| リーダーズマーク:感覚 | 5 | エンブレム/一般 | 【感覚】 | 【感覚】を使用した判定直前に使用。達成値+5。シナリオ3回。 | |
| コマンダーズマーク:感覚 | 20 | エンブレム/一般 | 【感覚】 | 【感覚】能力値+3。 | |
| ミーミルの覚書 | 5 | 一般 | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定の直前に使用。「種別:コネ」のアイテムを1つ選択し、このアイテムはシーン終了まで選択したコネと同等の能力を得る。シーン1回。 | |
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定の直前に使用。達成値+2。シナリオ3回。 | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定の直前に使用。判定ダイス+3個。シナリオ1回。 | |
| コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉判定の直前に使用。判定ダイス+3個。シナリオ1回。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 5
| 114
| 45
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
脂ぎった長髪と深いクマが特徴の中年。
裏社会の人間でありその道では有名なブローカー。
物品の取引から仕事の斡旋、果ては契約の立会まで仕事は幅広くバリエーションに富む。
幅広い人脈と「根」はN市の裏社会に深く巣食っており「交渉材料」を集めるのが得意。
オーヴァードとして
エグザイル/オルクスのクロスブリード。より強く発現しているのはエグザイル。
エグザイルらしく肉体変性力に優れ、全身の骨を変形・圧縮したものを弾として撃ち出す技を得意とする。
いわゆる「遺産継承者」であり、複数のEXレネゲイドを体内に寄生させることで能力の底上げを行っている。
全身の筋肉をカタパルトに見立てて発射機構としており、筋肉をバネとして撃ち出される弾は貫徹力が低く精度も悪い。
生半な装甲なら上から潰せる程度の衝撃力で貫徹力を、散弾のように斉射することで低い精度を補っている。
(その際、弾は肉と服を突き破って射出される)
くだらない男の半生
そのくだらない男には双子の兄が居た。
兄は弟より優秀で、弟より両親に期待され、弟より周囲の愛を注がれ、そして弟より先に死んだ。
兄を終わらせたのは、軽トラックとの運命的な出会いだった。
女性関係でも優等生であった兄だが、無機物からのアプローチは苦手だったらしい。
トラックの猛烈なアタックは、ほんの数秒で兄を道端の近代芸術に変えていた。
殊更優秀だった脳は乾いたアスファルトにぶちまけられて、真っ赤な染みに成り果てていた。
茹だるように暑い夏の日のことだった。
兄がいなくなってからというもの、遺された弟と家族の関係は複雑だった。
家族は弟を愛してはいたが、兄ほどの愛情を注いではいなかった。
弟もまた、兄が如何に自分の事を気にかけてくれていたのか、いなくなってから気がついた。
親の虐待があったわけではない。
子供が反抗的だったわけではない。
家族仲が悪いわけでもない。
ただただ、ぎごちない。
そのどうしようもない家庭で育った弟は、くだらない男に育った。
それだけの話だった。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |