ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

形なき魔剣が強すぎる件 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

形なき魔剣が強すぎる件

プレイヤー:アルパカ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ミストルティン
HP最大値
37
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正5実験体(+5点)
侵蝕率基本値5

能力値

肉体8 感覚4 精神1 社会1
シンドローム2×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正4 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
知識:レネゲイド2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体ロストナンバー 取得時能力値+4点 侵蝕率基本値+5点

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
神殺す刃 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
みずからの命そのものを変化させ無二の武器を生み出すエフェクト。 取得時に神殺す刃専用アイテム(P26)からひとつ選択する。このエフェクトを使用することで、そのシーンの間、選択したアイテムを作成し、装備する。また、あなたは作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備できなくなる。詳しくはP9を参照。
LO:Aリミットオーバー:アーキタイプ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
前提条件:《神殺す刃》 短い間、アーキタイプの限界を超えた出力を発揮するエフェクト。 組み合わせた《神殺す刃》のレベルに+5する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、ラウンドの終了時にこの効果で作成したアイテムは破壊される。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
ウェポンリアクター 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
アーキタイプの真の力を解放するエフェクト。あなたの武器は本当の意味であなただけのものになる。 いつでも使用できる。そのシーンの間、「種別:アーキタイプ」の武器で与えるダメージに+[LV+1]Dする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
形なき魔剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
武器が影のように伸縮する、刀身が蛇腹状に変形するなどして離れた場所を攻撃する性能を持つことを表わすエフェクト。 「種別」アーキタイプ」の白兵武器の攻撃に組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の射程を視界に変更する。
コンセントレイト:ミストルティン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値−LV(下限値7)
影断つ剣 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1
あなたのアーキタイプが影を切り裂く性能を持つことを表わすエフェクト。あなたは影を切ることで、影の中に入り込み身を隠すことができる。望むならあなた以外の他の人間も同時に影の中に入り込むこともできる。GMは必要と感じたならあなたを見つけようとする存在との〈知覚〉判定の対決を行なわせてもよい。
共鳴探知 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1
グレイプニルシンドロームを持つオーヴァードや、彼らが残した痕跡を探知することができるエフェクト。該当する存在が周囲にいる場合、うっすらとその気配を感じられる。ただし、具体的にいる方向や誰がその人物なのかまでは突き止めることができない。GMは必要と感じた場合、〈知覚〉判定を行なわせてもよい。

コンボ

マイナー戦闘準備

組み合わせ
神殺す刃LV5LO:ALV1
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

以下のデータの武器を作成し、そのシーンの間、装備する。

種別:白兵/アーキタイプ 技能:白兵 命中:−2 攻撃力:39(42) ガード値:5 射程:至近

メジャー攻撃

組み合わせ
形なき魔剣LV1コンセントレイト:ミストルティンLV3(ウェポンリアクターLV2)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4(+6)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
7
4-2
39
100%以上
8
7
4-2
42+4D

60%未満:達成値期待値30.6/命中率83.2%/ダメージ期待値49.6
100%以上:達成値期待値33.9/命中率89.4%/ダメージ期待値76.8
(ドッジ側10dx10+3想定)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アーキタイプ:大型武器 白兵
アーキタイプ
〈白兵〉 −2 LV×3+9 5 至近  《神殺す刃》によって生み出された両手用の武器。大剣や槍などの巨大な武器の形状を取る際のデータ。
 両手持ち。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉判定ダイス+2個
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 全〈情報:〉判定達成値+2/シナリオ3回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 114 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
イージーエフェクト取得用(+4点)

チャットパレット