“ミンストレル”花染 菊理
プレイヤー:はまべのすけ
― さあ踊ろう。音楽は私が用意するよ。
はまべのすけ
- 年齢
- 外見年齢20歳(製造から11年)
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 160cm
- 体重
- 適正
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- ハンドメイド作家
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ノイマン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 9
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +131
- 未使用
- 27
ライフパス
| 出自 | 私の「原型」になった人?うーん、聞いたこともないし、今となっては探しようがないんじゃないかな……そんなものが居れば、の話だけれど。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独(製作者) | ||
| 経験 | 人間として覚えていなきゃならないこともあれば、覚えていない方がいいこともあるよね。少なくとも、私は昔のことを覚えてなくて良かったと思っているよ。 | |
| 実験体(研究者) | ||
| 邂逅 | 生成するか既製品を使用しているかの違いはあるけれど、同じ「糸」を扱う者として彼女の技術はとても参考になるよ。もちろん、人間としての振る舞いもね。 | |
| 同行者(玉野椿) | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 「あの頃を生き延びられたことが幸いだった」と、最期に思えるような人生にしたいね。 |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 私が自信家に見える?…とてもじゃないけど肯定はできないな。こう見えて自分という存在についてはとても懐疑的だし、失望することも多いんだ。 |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 6 | |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 5 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 2 | |
| 回避 | 知覚 | 2 | 意志 | 4 | 調達 | 3 | |
| 芸術:音楽 | 1 | 知識:レネゲイド | 4 | 情報:UGN | 4 | ||
| 芸術:アクセサリー製作 | 1 | 知識:数学 | 3 | 情報:学問 | 4 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 達人(アデプト) | ― | エフェクト1つを指定し、そのエフェクトを組み合わせた判定ダイス+2個、攻撃力+5、侵蝕率+2. | ||||
| 経験 | 研究者 | 有為 | / | 隔意 | 技術の進歩に犠牲は付き物だよ。それがたまたま私や私の兄妹だった、それだけのことなのかもしれないね。 | ||
| 邂逅 | 玉野椿 | 尊敬 | / | 劣等感 | またいつか、同じ任務に出て彼女と肩を並べたいな。 | ||
| シナリオ | “ホロウ・クラウン” | 好奇心 | / | 脅威 | 厄介事の匂いがするね。警戒しよう。 | ||
| PC間 | “嘆きの川”瀬羅 誠海 | 誠意 | / | 隔意 | 物静かな子だけれど、信用できると思うな。どんな子なのか、もっと知りたいね。 | ||
| Sロイス | “森の英雄”ルイス・アンダーソン | 有為 | / | 不安 | 面白い人だと思っているよ。実際優秀だしね。どうやらマレフィセントはそこが気に入らないようだけども… | ||
| 常世 | / | ||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 軽功 | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| すさまじく身軽であり、垂直面や水面であっても走り抜けられる。 | |||||||||
| 蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 周囲の音波をコントロールすることで聴覚領域を拡大し、あらゆる音を聞き分けることができる。 | |||||||||
| 暗号解読 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 超絶的な言語センスを持ち、あらゆる暗号や未知の言語を解読できる。 | |||||||||
| プロファイリング | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 観察で得た僅かな情報から、対象の人物像や真実を解き明かすことができる。 | |||||||||
| 武芸の達人:白兵 | 4 | 常時 | 効果参照 | 自身 | 至近 | +6(+2) | |||
| 選択した技能の達成値+[LV*3]。暴走状態の場合は使用できない。侵蝕率でのレベルアップ不可。 | |||||||||
| C:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| C値-LV。 | |||||||||
| コントロールソート:白兵 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | 武器 | 5(+2) | |||
| 【精神】で代替判定を行う。 | |||||||||
| 急所狙い | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 2 | |||||
| 攻撃力+[LV*2]。 | |||||||||
| リミットリリース | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | ||
| 判定直前に使用。C値-LV(下限値5)。1シナリオ1回。 | |||||||||
コンボ
序曲
- 組み合わせ
- 《C:ノイマン》+《コントロールソート:白兵》+《急所狙い》(+《武芸の達人:白兵》+「風斬糸」+「アップグレード」)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 15m
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7~9
- 8
- 12
- 30
- 100%以上
- 10
- 7
- 12
- 32
- 7~9
組曲
- 組み合わせ
- 《C:ノイマン》+《コントロールソート:白兵》+《急所狙い》(+《武芸の達人:白兵》+「風斬糸」+「アップグレード」+「エフィシエントワーク」)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 15m
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7~9
- 8
- 12
- 30
- 100%以上
- 10
- 7
- 12
- 32(+1D)
- 7~9
クライマックスフェイズ限定
終曲
- 組み合わせ
- 《C:ノイマン》+《コントロールソート:白兵》+《急所狙い》(+《武芸の達人:白兵》+《リミットリリース》+「風斬糸」+「アップグレード」+「エフィシエントワーク」)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 15m
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 10
- 6
- 12
- 32(+1D)
- 10
クライマックスフェイズ限定
1シナリオ1回
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 風斬糸 | 36 | 白兵 | 〈白兵〉 | -5 | 12 | 0 | 15m |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| アップグレード | 5 | エンブレム | 常備化している武器ひとつの攻撃力を+3する。 | ||
| エフィシエントワーク | 15 | エンブレム | クライマックスフェイズ間の攻撃力を+1Dする。 | ||
| トランスディミナー | 5 | エンブレム | <交渉>と<情報:>の判定ダイス+1個。 | ||
| コネ:玉野椿 | 5 | コネ | 効果参照 | <情報:UGN>と<意志>の判定にダイスを+2個する。 | |
| ウェポンケース | 1 | その他 | 仕舞ったアイテムをオートアクションで装備可能。 | ||
| デモンズシード | 3 | その他 | 選択したエフェクトの最大レベル+1、侵蝕率+1(タイミング常時のエフェクトは侵蝕率基本値+2)。 《武芸の達人:白兵》を選択。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 42
| 123
| 69
| 0
| 234
| 27/261
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGNのN市支部に所属しているエージェント。ハヌマーンシンドロームにしか扱えない特別性の武器「風斬糸」をノイマンの演算能力を元に制御するなど、高い戦闘技術を持つ。また情報処理能力や洞察眼にも優れ、他支部や別組織等へ交渉役として出向くこともあるようだ。
過去
十数年前、UGN内部にて秘密裏に行われていた実験のために生み出された複製体の一人。便宜上複製体と呼称されているが、遺伝子操作によって1から造られた存在である可能性も否定できないとされている。
プロジェクト内では主にレネゲイド細胞と精神状態・感情の関連性についての研究が行われていたようだが、上層部の目を盗んでかかなり非人道的な実験も実施されていたようで、プロジェクト凍結から数年が経った現在、データの大半は隠匿されてしまっている。
プロジェクト凍結に合わせて彼女もアールラボに保護され、そこでようやく人並みの扱いを受けることができるようになった。同型の複製体が同プロジェクトのために多数量産されていたが、過酷な実験や投薬の副作用などでその大半が命を落としており、今現在UGNにてエージェントとして活動しているのは彼女ただ一人である。彼女は主に戦闘データの収集のために使用されていたようで、データ収集のために致死量ギリギリの投薬を受けることもあったらしい。薬の影響なのか彼女自身の精神の防衛機構が作用したのかは定かではないが、実験体時代のことは朧気にしか覚えていない模様。しかし、様々な苦痛の中に絶えず在ったことだけは明確に覚えているようで、そこから解放された今も薬の類を極端に嫌っている。
UGNの保護下に入った後、一般常識やレネゲイドに関する知識を学ぶ中で徐々に情緒や人間性を獲得していき、「自分を助けてくれた人達の役に立ちたい」という思いから正式にUGNエージェントになることを決めた。現在はN市支部に所属し、エージェントとして活動している。
ちなみに「花染菊理」という名前はエージェントに就任した際に自分で付けたものらしい。
性格
常に柔和で物腰は穏やか。感覚や善悪の認識も世間一般のそれと相違ない。音楽や絵画、演劇などの芸術をこよなく愛する文化人でもある。一見すれば人当たりが良い温和な少女に見えるが、よく観察すれば言葉遣いが何処か詩的で若干浮世離れしていることに気づくことができるだろう。これは上記の生い立ちのせいで、年齢相応の言動について未だ完全に習得できていないせいである。
UGNの教育の賜物か、一般常識や一通りの感情の機微については会得しているので、業務上の会話に支障はきたしていない模様。しかし、喜怒哀楽のうち「怒り」と「哀しみ」については若干鈍い節があり、今まで本気で激したり涙を流したことが無い(鈍いだけで感じ取ることはできる)。そのせいで悪辣な敵や醜悪なジャームと相対しようが普段の調子をほとんど崩さないので、そんな彼女を不気味に思う者やあらぬ誤解を抱く者も少なからず存在する。彼女としては「特殊な出自の自分と分かり合えない相手が居るのは仕方の無いこと」と表向き割り切ってはいるが、自分の異端性を再認識して人知れず落ち込むことも少なくない。しかしそんな彼女であっても、人体実験に関する事象や人物については強く忌避しており、悪意を持って与していた者には分かりやすく敵意を向ける。
好きなものは動物と芸術全般、理数系の学問。嫌いなものは薬(特に点滴)。休日は動物園や水族館、美術館に出向いたり、観劇や映画鑑賞を楽しむことも多い。ノイマンということもあってか勉学が好きで、特に物理学と数学を好む。風斬糸の制御に応用できるほか、公式や物理法則を知識として吸収することそのものが好きであるらしい。
趣味はハンドメイドでアクセサリーを制作すること。一応副業として作家を自称している。作り上げた作品は時折ネット上に出品しており、そこそこの人気を得ている。彼女曰く、「自分の中の『美』の感覚を一般人と共有できるかどうか再確認するための大切なプロセス」であるらしい。最近好んで制作しているのはアメリカンフラワーを使用したピアスやヘアアクセサリー。自分の作品を自分で着用することもあるが、戦闘で壊してしまうのが嫌なようで、仕事中は封印している。
コードネーム“ミンストレル”について
中世ヨーロッパに於いて、宮廷に仕える職業芸人を指す語であり、『吟遊詩人』や『宮廷道化師』を意味する語でもある。踊り手や軽業師も定義に含まれるが、元来は楽器の演奏技巧に長けた者を指す。ラテン語で『召使い』などを指す「ministerialis」を語源に持つ。
17世紀頃までその存在が記録されており、王侯貴族に雇用され、祝宴だけに留まらず毎日の食事の際にも音楽などの余興を披露していたとされている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 104 | ||||
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