ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

岩舟 藤治 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

岩舟 藤治いわふね とうじ

プレイヤー:岸信介

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
大日本帝国兵
カヴァー
大日本帝国兵
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ブラックドッグ
HP最大値
44
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+418
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 安定した家庭に生まれ、波乱のない人生を歩んできた。
安定した家庭
経験 とある作戦に従事。自分を除く小隊全員が戦死。
大転落
邂逅 先に逝った戦友たちのおかげで今の自分がある。
師匠
覚醒 侵蝕値 死の際ですべてを覆す力を望んだ。
渇望 17
衝動 侵蝕値
憎悪 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体11 感覚3 精神2 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長8 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵18 射撃1 RC1 交渉
回避3 知覚 意志 調達
情報:軍事5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
大和魂 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
重圧を受けていても使用可能。自身が戦闘不能になった時に使用する。HPを最大まで回復し、次に行う攻撃の攻撃力に+3Dする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用可能
七生報國 1 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 4D10
ラウンドの間、対象の判定ダイス+5、与えるダメージ+10、クリティカル値-2(下限値2)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用可能
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:○○》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱う
屑鉄の防人 5 オートアクション 自動成功 自身 至近
最大レベル5。シーンの間、自身に装甲Lv*3、飛行能力を付与する。また、このエフェクトにより対象:自身」以外のモルフェウスエフェクトの使用不可
先進装甲 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
ーンの間、防具を作成し装備する。その際装備していた防具と交換できる。種別:防具 ドッジ:0 行動:0 装甲値:[5+LV*2]
インフィニティウェポン 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーンの間、武器を作成し装備する。種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 攻撃力:+[LV+7] ガード値:3 射程:至近
シールドクリエイト 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーンの間、武器を作成し装備する。種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 攻撃力:0 ガード値:[LV*2]+4 射程:至近
球電の盾 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
自身がガードを行う際に宣言する。ガードの間、自身のガード値を+[LV*2]する
磁力結界 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
自身がガードを行う際に宣言。ガードの間自身のガード値を+(LV)Dする。
電磁障壁 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
自身がガードを行う際に宣言。ガードの間、自身のガード値を+4Dする。1シーンに1回まで使用可能
超電磁バリア 1 オートアクション 自動成功 単体 視界
対象にHPダメージが適用される直前に使用。対象が受ける(予定の)ダメージを-[LV*2]D点軽減する。1ラウンドに1回まで使用可能
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用。自身はカバーリングを行う。このカバーリングによって、自身は行動済みにならず、自身が行動済みでも使用可能。1メインプロセスに1回まで使用可能
砂の祝福 3 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 4
自身が《砂の結界》を使用する直前に宣言。そのカバーリングは自身から[LV*10]m離れたキャラクターに行える。1シーンに1回まで使用可能
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
組み合わせた攻撃では対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただしこのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた判定のダイスを+LV個する
攻撃制御回路 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた判定ダイスを+LV個する
MAXボルテージ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
組み合わせた攻撃の攻撃力を+10する。ただし、このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定ダイスを-1個する。1シナリオにLV回まで使用可能
砂は砂に 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4
組み合わせた攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象が装備している「エフェクトで作成した武器と防具」をすべて破壊し、素手のデータを元に戻す。1シナリオにLV回まで使用可能。「タイミング:常時」の武器と防具には効果がない
セキュリティカット 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 1
建物のセキュリティを切ったり、電子的に施錠されたロックを解除する。GMは必要と感じたなら〈知覚〉か〈RC〉(どちらを使用するかはプレイヤーが決定できる)による判定を行わせてもよい
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 1
無線電波を傍受したり、逆に電波を放送して画像や音声などの情報を送受信する。ケーブルに触れて優先で情報を送受信することもできる。GMは必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行わせてもよい
電波障害 1 メジャーアクション 自動成功 シーン 視界
電波をかく乱し、周囲の無線電波を使用した通信やレーダーを遮断する。携帯電話、トランシーバー、無線LAN、短波通信、警察無線などは使用不可となり、一帯のレーダー網も無効化される。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい
折り畳み 2 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品を紙状に折り畳むことで相手の目から隠す。大きさに関わらず、LV個までの物品を隠しておくことができる。もし誰かが隠しているものを見つけようとした場合、〈知覚〉同士による対決を行うこと

コンボ

基本格闘戦

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウスカスタマイズ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
11+3
7
18
11
100%~159%
11+4
7
18
12
160%~219%
11+5
7
18
13
220%~
11+6
7
18
14

対将格闘戦

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウスカスタマイズ攻撃制御回路
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
11+6
7
18
11
100%~159%
11+8
7
18
12
160%~219%
11+10
7
18
13
220%~
11+12
7
18
14

機動戦

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウスカスタマイズ攻撃制御回路MAXボルテージ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
11+5
7
18
22
100%~159%
11+7
7
18
23
160%~219%
11+9
7
18
24
220%~
11+11
7
18
25

80%~3回まで使用可能

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
試制2号近接長刀 白兵 〈白兵〉 0 4+7 至近
試制1号戦闘防楯 白兵 〈白兵〉 0 0 10+4 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
試制3号装甲 防具 0 0 5+10
屑鉄の防人 15 飛行能力付与

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
80 68 400 0 0 548 0/548
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

最大装甲値30
最大ガード値24+2d10+4d10(内6点が受動発動エフェクト)
ダメージ減算2d10

理論値134点防御

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 360
1 20250302 太陽の沈まない国 58 ろり まぐみんとげじげじきし

チャットパレット