岩舟 藤治
プレイヤー:岸信介
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ブラックドッグ
-
-
- HP最大値
- 44
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +418
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自
|
| 安定した家庭 |
| 経験
|
| 大転落 |
| 邂逅
|
| 師匠 |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 渇望
| 17 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 憎悪 |
18
|
| 侵蝕率基本値 | 35 |
|
能力値
| 肉体 | 11
| 感覚 | 3
| 精神 | 2
| 社会 | 1
|
| シンドローム | 1+2
| シンドローム | 2+1
| シンドローム | 0+1
| シンドローム | 1+0
|
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
|
| 成長 | 8
| 成長 | 0
| 成長 | 0
| 成長 | 0
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | 18 |
射撃 | 1 |
RC | 1 |
交渉 | |
| 回避 | 3 |
知覚 | |
意志 | |
調達 | |
| |
| |
| |
情報:軍事 | 5 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| 大和魂
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| 重圧を受けていても使用可能。自身が戦闘不能になった時に使用する。HPを最大まで回復し、次に行う攻撃の攻撃力に+3Dする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用可能 |
|
| 七生報國
| 1
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| シーン(選択)
| 視界
| 4D10
| ―
|
| ラウンドの間、対象の判定ダイス+5、与えるダメージ+10、クリティカル値-2(下限値2)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用可能 |
|
| コンセントレイト:モルフェウス
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:○○》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱う |
|
| 屑鉄の防人
| 5
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 4
|
|
| 最大レベル5。シーンの間、自身に装甲Lv*3、飛行能力を付与する。また、このエフェクトにより対象:自身」以外のモルフェウスエフェクトの使用不可 |
|
| 先進装甲
| 5
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
| ーンの間、防具を作成し装備する。その際装備していた防具と交換できる。種別:防具 ドッジ:0 行動:0 装甲値:[5+LV*2] |
|
| インフィニティウェポン
| 4
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
| シーンの間、武器を作成し装備する。種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 攻撃力:+[LV+7] ガード値:3 射程:至近 |
|
| シールドクリエイト
| 5
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
| シーンの間、武器を作成し装備する。種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 攻撃力:0 ガード値:[LV*2]+4 射程:至近 |
|
| 球電の盾
| 5
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 1
| ―
|
| 自身がガードを行う際に宣言する。ガードの間、自身のガード値を+[LV*2]する |
|
| 磁力結界
| 2
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
| 自身がガードを行う際に宣言。ガードの間自身のガード値を+(LV)Dする。 |
|
| 電磁障壁
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
| 自身がガードを行う際に宣言。ガードの間、自身のガード値を+4Dする。1シーンに1回まで使用可能 |
|
| 超電磁バリア
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| ―
| ―
|
| 対象にHPダメージが適用される直前に使用。対象が受ける(予定の)ダメージを-[LV*2]D点軽減する。1ラウンドに1回まで使用可能 |
|
| 砂の結界
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
| ダメージロールの直前に使用。自身はカバーリングを行う。このカバーリングによって、自身は行動済みにならず、自身が行動済みでも使用可能。1メインプロセスに1回まで使用可能 |
|
| 砂の祝福
| 3
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 4
| ―
|
| 自身が《砂の結界》を使用する直前に宣言。そのカバーリングは自身から[LV*10]m離れたキャラクターに行える。1シーンに1回まで使用可能 |
|
| ペネトレイト
| 1
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 3
| ―
|
| 組み合わせた攻撃では対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただしこのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する |
|
| カスタマイズ
| 3
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 2
| ―
|
| 組み合わせた判定のダイスを+LV個する |
|
| 攻撃制御回路
| 3
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 2
| ―
|
| 組み合わせた判定ダイスを+LV個する |
|
| MAXボルテージ
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 4
| 80%
|
| 組み合わせた攻撃の攻撃力を+10する。ただし、このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定ダイスを-1個する。1シナリオにLV回まで使用可能 |
|
| 砂は砂に
| 1
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 4
| ―
|
| 組み合わせた攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象が装備している「エフェクトで作成した武器と防具」をすべて破壊し、素手のデータを元に戻す。1シナリオにLV回まで使用可能。「タイミング:常時」の武器と防具には効果がない |
|
| セキュリティカット
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 至近
| 1
| ―
|
| 建物のセキュリティを切ったり、電子的に施錠されたロックを解除する。GMは必要と感じたなら〈知覚〉か〈RC〉(どちらを使用するかはプレイヤーが決定できる)による判定を行わせてもよい |
|
| タッピング&オンエア
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| ―
| 効果参照
| 1
| ―
|
| 無線電波を傍受したり、逆に電波を放送して画像や音声などの情報を送受信する。ケーブルに触れて優先で情報を送受信することもできる。GMは必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行わせてもよい |
|
| 電波障害
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| ―
| ―
|
| 電波をかく乱し、周囲の無線電波を使用した通信やレーダーを遮断する。携帯電話、トランシーバー、無線LAN、短波通信、警察無線などは使用不可となり、一帯のレーダー網も無効化される。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい |
|
| 折り畳み
| 2
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| 物品を紙状に折り畳むことで相手の目から隠す。大きさに関わらず、LV個までの物品を隠しておくことができる。もし誰かが隠しているものを見つけようとした場合、〈知覚〉同士による対決を行うこと |
コンボ
基本格闘戦
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+カスタマイズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 80%~99%
- 11+3
- 7
- 18
- 11
- 100%~159%
- 11+4
- 7
- 18
- 12
- 160%~219%
- 11+5
- 7
- 18
- 13
- 220%~
- 11+6
- 7
- 18
- 14
対将格闘戦
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+カスタマイズ+攻撃制御回路
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 80%~99%
- 11+6
- 7
- 18
- 11
- 100%~159%
- 11+8
- 7
- 18
- 12
- 160%~219%
- 11+10
- 7
- 18
- 13
- 220%~
- 11+12
- 7
- 18
- 14
機動戦
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+カスタマイズ+攻撃制御回路+MAXボルテージ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 80%~99%
- 11+5
- 7
- 18
- 22
- 100%~159%
- 11+7
- 7
- 18
- 23
- 160%~219%
- 11+9
- 7
- 18
- 24
- 220%~
- 11+11
- 7
- 18
- 25
80%~3回まで使用可能
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
| 試制2号近接長刀
|
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| 0
| 4+7
| 3
| 至近
|
|
| 試制1号戦闘防楯
|
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| 0
| 0
| 10+4
| 至近
|
|
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説
|
| 試制3号装甲
|
|
| 防具
|
| 0
| 0
| 5+10
|
|
| 屑鉄の防人
|
|
|
|
|
|
| 15
| 飛行能力付与
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 80
| 68
| 400
| 0
| 0
| 548
| 0/548
|
|
容姿・経歴・その他メモ
最大装甲値30
最大ガード値24+2d10+4d10(内6点が受動発動エフェクト)
ダメージ減算2d10
理論値134点防御
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 360
|
|
|
| 1
| 20250302
| 太陽の沈まない国
| 58
| ろり
| まぐみんとげじげじきし
|