“ヒューマン:オリジネイト”
プレイヤー:エネミーデータ専用アカウント
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- モルフェウス
- HP最大値
- +300=334
- 常備化ポイント
- 32
- 財産ポイント
- 32
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +800
- 未使用
- 206
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| その他の修正 | 200 | |
| 侵蝕率基本値 | 217 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 10 | 社会 | 10 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 7 | 成長 | 8 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 6 | 射撃 | RC | 交渉 | 6 | ||
| 回避 | 6 | 知覚 | 6 | 意志 | 4 | 調達 | 6 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 人造の者 | ― | エフェクトを組み合わせた判定ダイス+2、攻撃力+3 | ||||
| Dロイス | 天才 | ― | |||||
| Dロイス | 錬金術師 | ― | |||||
| Dロイス | 理の外側 | ― | 自身はノイマンシンドロームをブリード関係なしにピュアブリードとして扱える。 | ||||
| Dロイス | 秘密兵器 | ― | 秘密兵器専用アイテムを取得する。 | ||||
| Eロイス | 捧げる魂 | ― | 戦闘不能となった対象に対して使用可。対象の最大HPを+50、あらゆる判定ダイスを+2Dし、対象のHPを最大HPまで回復する。ただし、自身は即座に戦闘不能となる。 | ||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 天才 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1D10 | ― | |
| 自身が判定を行った時、その判定値を+【精神】する。 1シナリオにLv回まで使用可。 | |||||||||
| ファンアウト | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
| 対象は即座に戦闘移動を行う。1シナリオにLv回まで使用可。 | |||||||||
| 軍神の一手 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 自身は即座にメインプロセスを行える。ただし、攻撃は行えない。1シナリオに1回まで使用可。 | |||||||||
| 分割思考 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 自身が行動済みの場合でのみ使用可。自身は即座に未行動となる。自身の【行動値】は-10される。 | |||||||||
| オリジン:ヒューマン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| そのシーン中、自身の行うあらゆるエフェクトの判定達成値を+Lvする。 | |||||||||
| インフィニティウェポン | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| ハンドレットガンズ | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| アーマークリエイト | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| ターゲティング | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| そのメインプロセスの間、自身が行う射撃又は白兵攻撃の判定ダイスを+Lv個する。 | |||||||||
| エンドゲーム | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ピュア | |
| このエフェクトを組み合わせた判定に対して対象はリアクションを行えない。1シナリオにLv回まで使用可。 | |||||||||
| コンセントレイト:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ||||||
| カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 自身の判定ダイスを+Lv個する。 | |||||||||
| 砂は砂に | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象にダメージを与えた時、対象の「エフェクトによって作られたアイテム」を破壊する。 | |||||||||
| クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| 自身の攻撃力を+(Lv*4)する。対象の装甲を無視する。1シナリオに3回まで使用可。 | |||||||||
| ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃では対象の装甲を無視する。自身の判定ダイスを-1する。 | |||||||||
| ギガノトランス | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 20 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。 1シーンに1回まで使用可。 | |||||||||
| マルチウェポン | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 同じ技能で扱う武器二つを合計して使用出来る。 | |||||||||
| ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
| 自身の攻撃力を+(自身が使用している武器の合計)し、効果も全て適応させる。 | |||||||||
| ストライクモード | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 6 | 80% | |
| レネゲイドライフ | 3 | 常時 | |||||||
コンボ
冷静な判断力
- 組み合わせ
- 戦局判断+戦術+ファンアウト+常勝の天才+鬼謀の策士
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
攻撃道具:遠距離型
- 組み合わせ
- ハンドレットガンズ+アーマークリエイト+ダブルクリエイト+ターゲティング+オリジン:ヒューマン
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
攻撃道具:近距離型
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン+アーマークリエイト+ダブルクリエイト+ターゲティング+オリジン:ヒューマン
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
美しき武の舞い
- 組み合わせ
- コンセントレイト+ペネトレイト+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+創造の御手+ストライクモード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 〈白兵〉
- 3+2+3
- 7
- 5+6
- 16+16+3D
- 〈射撃〉
- 3+2+3
- 7
- 5+6
- 12+12+3D
- 3+2+3
対象の装甲を無視する。
華麗な技は人類の特権
- 組み合わせ
- コンセントレイト+砂は砂に+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+創造の御手+ストライクモード+クリスタライズ+エンドゲーム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 〈白兵〉
- 3+2+3
- 7
- 5+6
- 16+16+12+3D
- 〈射撃〉
- 3+2+3
- 7
- 5+6
- 12+12+12+3D
- 3+2+3
対象の装甲を無視する。
1シナリオに2回まで使用可。
この攻撃判定に対して対象はリアクションを行えない。
新時代
- 組み合わせ
- コンセントレイト+ギガンティックモード+砂は砂に+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+創造の御手+ストライクモード+クリスタライズ+エンドゲーム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 〈白兵〉
- 3+2+3
- 7
- 5+6
- 16+16+12+3D
- 〈射撃〉
- 3+2+3
- 7
- 5+6
- 12+12+12+3D
- 3+2+3
対象の装甲を無視する。
1シナリオに1回まで使用可。
この攻撃判定に対して対象はリアクションを行えない。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| インフィニティウェポン | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 16 | 3 | 至近 | |||
| ハンドレットガンズ | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 12 | - | 30m |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リビングコート | 20 | 7 | 自身が受けるダメージを-4Dする。 この効果を適応させた時、このアイテムは破壊される。 | |||||
| アーマークリエイト | 17 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| フォールンサラマンダー | 20 | シーン内のキャラクターがダメージロールを行う際、そのダメージを+2Dする。 1シナリオに3回まで使用可。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 160
| 59
| 465
| 40
| 0
| 724
| 206/930
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
◆オリジン:ヒューマン
「オリジン:ヒューマン」は、人間という存在そのもの、または人間に限りなく近い存在を出発点としたレネゲイドビーイングである。
それはかつて生きていた人間の記憶から生まれたものかもしれないし、
人間の思念・想像から創られた空想上の存在が実体化したものかもしれない。
または、まるで人間と同じように生活し、悩み、笑い、涙する“構造体”かもしれない。
レネゲイドによって構築された“擬似人間”
レネゲイドが人間を模倣した“理想像”
人間の死によって生まれ落ちた“代替品”
人間という概念を愛し、執着し、歪めた“模造品”
その誕生の形は様々だが、共通するのは「人間らしさを内包した異物である」という点である。
都築京香――すなわち「観測者」であり「導き手」、レネゲイドという進化の奔流を見つめ、時にその流れを操作する事もある存在にとって、「オリジン:ヒューマン」という存在は、他のあらゆるRBとは根本的に異なる“近しさ”とそこから来る“恐ろしさ”を持つ存在として映っている。
彼女は知っている。「オリジン:ヒューマン」は、人間という器を模したレネゲイドの仮面であると同時に、人間という存在そのものが持つ希望と弱さの結晶であることを。
◆「最も人に似たもの」と「人になれなかったもの」
「あなたは、人間をとてもよく模倣している。
その声も、しぐさも、苦しみ方すらも――あまりに人間的すぎて、私は時々、胸が苦しくなります」
都築京香は、オリジン:ヒューマンに対して、強い親近感と不安を抱いている。
それは彼女自身が「人の形をしているが、人間ではない存在」である事も一因であるのだろう。
オリジン:ヒューマンは、人間の記憶を持つこともある。人間と同じ感情を抱くこともある。
だが、それはしばしば「模倣」であり、「再構築」であり、「再生産された感情」でしかない。
そしてその模倣があまりに完璧であるがゆえに、都築京香は時折、“それでも彼らは人間ではない”という事実に震えるのだ。
◆「失われた誰か」の代替品として生まれた存在
「あなたの笑顔は、誰かの大切な記憶から作られたもの。
けれど、“その人”は、もういない。
そしてあなたも、きっと“その人”ではないのです」
都築京香は、「ヒューマン」がしばしば“誰かの喪失”の産物として誕生することを知っている。
亡くなった恋人の記憶から作られたRB。
消えた家族の記録を元に創造された疑似人格。
誰かの願いが形となった“もう一人の彼”。
そうしたRBたちは、しばしば「自分はその人だ」と信じ込む。
あるいは、「その人になりたい」と願う。
彼女は、“代替可能な存在”を数多く見てきた。
だが同時に、“誰にも代われない喪失”という現実も知っている。
だからこそ、彼女にとってオリジン:ヒューマンは、哀しみと愛しさの塊のように見える。
「あなたは本当に人間ではないのですか?」
「もしあなたが泣いて、誰かを救いたいと願うのなら。
その願いは、“人間”のものでなくてはならないのでしょうか?」
都築京香は、「ヒューマン」の中に、時として真の“人間以上の人間性”を見出す。
・苦しむ人間を助けたいという思い
・人として生きたいという切実な願い
・誰かに愛されたい、役に立ちたいという祈りのような感情
それらは、誰よりも人間らしい“感情の濃度”を持っている。
時に本物の人間以上に、人間的だとさえ感じられる。
「あなたが人間かどうか、私には分かりません。
でも、“あなたのその涙”は、たしかに本物だと……私は信じたいのです」
「私たちは、人間ではない。けれど、人間を愛し、羨み、そして恐れている。
それはきっと、人間になることよりもずっと、人間的なことなのかもしれません」
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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