ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

うつろう化身、エツェル - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

うつろう化身、エツェル

プレイヤー:オオトリ

年齢
不明
性別
女性
星座
不明
身長
170cm
体重
不明
血液型
不明
ワークス
幻想生物A
カヴァー
旅人
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
10
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 澱みの中に、記憶がある。
転生体
経験 悪戯というには些か度が過ぎているものたちと認識している。
妖精郷
邂逅 さて、何故アレと出会ったのか。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 求め続けている、己の血肉を沸き躍らせるものを。
渇望 17
衝動 侵蝕値 こわせ、ふみつぶせ、すべてをなぎたおし、すすめ、すすめ。
破壊 16
その他の修正5ヒューマンズネイバー
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃6 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達3
運転:馬1 情報:神秘2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 達人:《瞬速の刃》 指定したエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+2個、攻撃力を+5する。ただし、指定エフェクトの侵蝕率を+2する。
モルゴース 興味 疎外感 智慧ある者は利用せよ、と本能が語っている。が、智慧があり過ぎて私はたまに理解ができない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスを+Lv個。侵蝕率によるレベルアップを受けない。基本侵蝕率+5。
オリジン:レジェンド 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、あなたが【精神】を使用して判定する達成値を+[Lv*2]する。
刻の魔術師 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
物体に触れることで、その物体に長い年月を過ごさせる。物を朽ちさせることも思いのまま。
軽快なる積荷 1 常時 自動成功 自身 至近
大量の荷物を苦もなく運ぶ。あるいは浮かばせて運べる。
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[Lv*2]m、
巨人の斧 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*3]する。ただし、ダイス-2個。
瞬速の刃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3+2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。
C:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
C-[Lv](下限7)
コントロールソート:射撃 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。
零距離射撃 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv]個する。[射程:至近]でのみ攻撃を行うが、同エンゲージ不可の武器であっても攻撃可能。

コンボ

戦奴の襲撃

組み合わせ
斥力跳躍オリジン:レジェンド
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘移動+達成値増加。(4)

簒奪の一矢

組み合わせ
コントロールソート:射撃瞬速の刃C:バロール
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+6
8
6+4
100%以上
5+6+3
7
6+6

ただ射抜く、奪うために。
/ミドル用。武器ステータス未反映。

蹂躙の滅射

組み合わせ
コントロールソート瞬速の刃巨人の斧C:バロール
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+6-2
8
6+4
14
100%以上
5+6+3-2
7
6+6
17

射抜き、貫く。踏み躙るために。
/クライマックス用のフルコンボ。武器ステータス未反映。

闇夜の爪牙

組み合わせ
コントロールソート零距離射撃瞬速の刃巨人の斧C:バロール
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+6+3-2
8
6+4
14
100%以上
5+6+3+3-2
7
6+6
17

射抜き、貫く。恐怖に歪ますために。
/クライマックス用のフルコンボ+零距離射撃。武器ステータス未反映。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
セルフボウ 3 射撃 〈射撃〉 -2 3 - 60m 彼女が元々保持していたものではなく、森で拾ったものらしい。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:異界の妖精 1 コネ 〈情報:神秘〉 〈情報:神秘〉の判定ダイス+2。/妖精郷に立ち入った際、妖精に付き纏われたりした結果。
剣の欠片/十字架 2 その他 意志判定の達成値+2。/十字架相当。目覚めた際に握っていたもの、おそらく自分に関係があるもの。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 134 0 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

人物

 ブリテンより東方、その大陸で名を馳せた遊牧の民への、人々の畏怖の念より生まれた化身。
 化身の核たるものは、その遊牧民たちの中で最も恐れられし者だったとされるが、本人はそれを感じさせない柔和さで他者と接する。
 鎧を身に纏うが、その鎧も遊牧民たちの物ではなく、ブリテンの地に流れ着いた際に拾い上げ、外殻としたものらしい。
 
 元来の性分なのか、一定した土地に留まらず、その名の通り「うつろう」事を目的としている。
 その最中に自身が惹かれるものあれば、そこを探検し、成果を得、ひとしきり満足してまた別のところへ向かう。
 
 ただし、エツェルを知る者はその根底にあるのが「侵略」と「征服」であることを見抜いている。
 それに自覚的でなくとも、彼女の行動は大別すれば盗賊じみたものであり、地域によっては「お尋ね者」のような扱いを受けている。
 
 エツェルは盗賊ではない、だがその精神は強烈な征服欲によってかたどられている。

 大陸を踏み荒らした遊牧の民の化身ゆえなのか、それとも彼女の核なりし者の性分であったのか。
 いずれにせよ、人によっては彼女はただの墓荒らしであり、あるいは迷宮を踏破することを目的とする異常者として映る事だろう。
 

戦い方

 彼女の核なりし者は地中より掘り起こされた剣を用いたという。
 だが、彼女はその者自身ではなく、その者の率いた遊牧の民の化身である。
 
 それ故に、彼女は生まれ、ブリテンの地に辿り着いたとき、外殻とした鎧のほかに丸木弓を拾い、それを武器としている。
 大地を踏み荒らす自然の摂理を操り、矢を相手に確実に命中させるための重力操作を駆使する。
 その結果、弓そのものの扱いが至難となったのだが、彼女の類まれなる頭脳でそれを補っている。

 なお、弓を扱う以上は至近距離まで寄られると不利になる。
 だが、エツェルはそうであっても構わず弓を放つ剛毅さを持ち合わせているのだ。

概要

 アジア~コーカサス~東ヨーロッパで名をとどろかせた某遊牧民への恐れを媒介に誕生した幻想生物。
 濃いエッセンスを受け継ぎすぎていろんなところに足を運び、気に入ったら荒らして回る超迷惑存在。

 偉大かつ聡明で寛容な面もあるにはあるが、本質は原哲夫作品に出てくる厳ついモブの皆さん。
 

Cemetery of Darkmoon HO4

PC4:
   ロイス:モルゴース 推奨感情:○P:興味/N:自由
   推奨ワークス:魔術師、賢者、盗賊、旅人等

  あなたは所謂墓暴きである。
  その身卑しき故か、純粋な探求心かは定かではないが、偶さか手にした神秘を振るい探求を極めたものだ。
  地の底に封じられた神秘を、或いは財宝こそが、あなたの目的だ。
   
  あなたは魔女モルゴースより、リンダムの僻墓の攻略にアーサー王の麾下が征伐に向かうことを聞く。
  リンダムの僻墓は呪いが未だ根付く禍の地であるが、その呪いの故に未だ手付かずの秘宝と秘法が眠ると噂されている。
  アーサー王の騎士の一団が踏み入れば、死者の名誉の名の元に墓は閉ざされることとなろう。
  恐らく挑むならば、これが最後の機会だ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24

チャットパレット