ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ユア - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

音無の大天災世界の終焉ユア

プレイヤー:ユア

俺が出るんだ・・・これ以上、好きにはさせない」

年齢
???
性別
女?
星座
不明
身長
151.4cm
体重
???
血液型
不明
ワークス
???
カヴァー
UGN天亜支部支部長
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
55
常備化ポイント
16
財産ポイント
5
行動値
+23=58
戦闘移動
63
全力移動
126

経験点

消費
+1000
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 詳細わからず
???
経験 詳細わからず
???
邂逅 詳細わからず
???
覚醒 侵蝕値 怒りではない・・・その存在が生まれたその瞬間から・・・その存在は“力”で満たされていた
生誕 17
衝動 侵蝕値 意思を持つ暴走ではない・・・もっと原初の無差別的な暴走こそが・・・本来の暴走である
破壊 16
/変異暴走 暴走中、範囲(選択)、シーン(選択)はその対象の最大人数を選ばねばならない。ただし自分は抜く
その他の修正12マテリアル系で10、エフェクトにより2
侵蝕率基本値45

能力値

肉体6 感覚6 精神23 社会7
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長1 成長8 成長
その他修正5 その他修正5 その他修正8 その他修正5
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:オカルト2 情報:UGN8
情報:噂話2
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石レネゲイドクリスタル C値-2、侵食値1d10増加、下限値2。基本1回
Dロイス 古代種エンシェントレネゲイド 古代種専用のエフェクトを取ることが可能
仲間 友情 劣等感 GR
シナリオロイス

メモリー

関係名前感情
両片思い 恋慕
仲間兼親友 友情
仲間兼親友 友情

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
フラットシフト 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 0 Dロイス
合計した侵蝕値を0にできる。シナリオ1回
賢者の石レネゲイドクリスタル 1 オートアクション 効果参照 自動成功 自身 至近 1D10 Dロイス
C値-2、シナリオ1回、侵食値+1d10、下限値2。シナリオ現在3回
コンソールソート 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2
〈白兵〉判定を【精神】で行える
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
コンバットシステム〈白兵〉 5 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 3
〈白兵〉の判定ダイス+[LV+1]
マルチウェポン 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
二つの武器を組み合わせられる。達成値+[LV-5](最大値0)
ヴァリアブルウェポン 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 リミット
《マルチウェポン》前提、さらに武器をLV個装備可能
神速舞踏 7 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
達成値+[LV*2]、組み合わせた武器の数組み合わせられる
フォース 3 メジャーアクション 効果参照 3 Dロイス
全てのメジャーアクションと組み合わせることができ、判定ダイス+LV
戦闘嗅覚 5 メジャーアクション 効果参照 対決 4 80%
攻撃力+【精神】、シーンLV回
フェイタルヒット 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
攻撃力+LVD。R1回
戦神の祝福 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 20 120%
攻撃力+[LV+4]D、シナリオ一回
万軍撃破 1 メジャーアクション シンドローム 対決 シーン(選択) 視界 5 破壊、120%
対象をシーン(選択)、射程を視界に変更する。シナリオ1回
カウンター 5 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
相手の攻撃に対し、メジャーアクションのエフェクトも加えた対決で勝てばこちらの攻撃が通る。1シナリオに対しLV回
チェンジ 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 3 100%
1R1回、対象:単体の攻撃を自分へ向ける
ブリッツクリーク 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10 120%
イニシアチブプロセスに行動可能。使っても行動済みにならない。シナリオ1回
刹那の勝機 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
HPダメージを0にする
イモータルライフ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照 Dロイス
戦闘不能時、HP2d回復、回復したHPと同量の侵蝕値が上がる
リザレクション 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 効果参照 Dロイス
対象の戦闘不能を回復しHPを+2dする。その時上がったHP分自分の侵蝕値が増える
灰色の脳細胞 1 常時 自動成功 自身 至近
【行動値】+【精神】。基本侵蝕値+2
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定を振りなおせる
孤独の魔眼 3 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
範囲(選択)を単体にし、自分を対象にする。シナリオLV回
究極判定 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
未知のアイテムでも分析が可能
神速思考 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
名の通り
ドクタードリトル 1 常時 自動成功 自身 至近
どこへ行っても話せる
代謝制御 1 常時 自動成功 自身 至近
免疫等々を自由自在に操れる
1

コンボ

『身体術:点集斬』

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンコンソールソートコンバットシステム〈白兵〉フォースマルチウェポンヴァリアブルウェポン神速舞踏*6
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
29+1d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
なし
23+4*6+2*6+6+3+{エフェクトLV}*2
5
4-1*6+84+{エフェクトLV}*12
7*6

攻撃技

『恐竜:風圧斬り』

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンコンソールソートコンバットシステム〈白兵〉フォースマルチウェポンヴァリアブルウェポン神速舞踏*6戦闘嗅覚
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
33+1d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
23+4*6+2*6+6+3+{エフェクトLV}*2
5
4-1*6+84+{エフェクトLV}*12
7*6+{精神}

シーン4回、攻撃力+【精神】

『神技:刀神の斬撃』

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンコンソールソートコンバットシステム〈白兵〉フォースマルチウェポンヴァリアブルウェポン神速舞踏*6戦闘嗅覚フェイタルヒット
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
37+1d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
23+4*6+2*6+6+3+{エフェクトLV}*2
5
4-1*6+84+{エフェクトLV}*12
7*6+{精神}+5D10+{エフェクトLV}D

1R1発の技

『恐竜・居合:恐竜狩り』

組み合わせ
ブリッツクリーク+コンセントレイト:ノイマン+コンソールソート+コンバットシステム〈白兵〉+フォース+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+神速舞踏*6+戦闘嗅覚+戦神の祝福+賢者の石レネゲイドクリスタル+リーダーズマーク+パーソナルマーク+フラットシフト+妖精の手
タイミング
イニシアチブ
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4d10+2d10+16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
23+4*6+2*6+3+6+3+{エフェクトLV}*2
2
4-1*6+5+84+{エフェクトLV}*12
7*6+{精神}+9D+{エフェクトLV}D

シナリオ1回

『恐竜:恐竜斬り』

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマン+コンソールソート+コンバットシステム〈白兵〉+フォース+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+神速舞踏*6+戦闘嗅覚+フェイタルヒット+戦神の祝福+賢者の石レネゲイドクリスタル+リーダーズマーク+パーソナルマーク+フラットシフト+妖精の手
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
2d10+20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
23+4*6+2*6+3+6+3+{エフェクトLV}*2
2
4-1*6+5+84+{エフェクトLV}*12
7*6+{精神}+9D+5D+({エフェクトLV}*2)D

一発限りの攻撃技。なおフラットシフト、賢者の石レネゲイドクリスタルを抜き侵蝕値は57+1d10でも使える

『絶望:宇宙的恐怖コズミック・ホラー

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマン+コンソールソート+コンバットシステム〈白兵〉+フォース+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+神速舞踏*6+戦闘嗅覚+フェイタルヒット+賢者の石レネゲイドクリスタル+リーダーズマーク+パーソナルマーク+フラットシフト+妖精の手+万軍撃破+輝く小宇宙
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
2d10+20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
23+4*6+2*6+3+6+3+{エフェクトLV}*2
2
4-1*6+5+84+{エフェクトLV}*12
7*6+{精神}+5D+{エフェクトLV}D

『反転:反転消滅』

組み合わせ
刹那の勝機
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

『聖系統最上位魔術:魔力蘇生』

組み合わせ
リザレクション
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

反転反撃インベイションカウンター

組み合わせ
チェンジカウンター
タイミング
リアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自分と仲間の位置を入れ替えてカウンター

収縮反撃コントラクションカウンター

組み合わせ
孤独の魔眼カウンター
タイミング
リアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シナリオ3回

台風の目

組み合わせ
ユニークコード
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

味方全員の判定ダイス+2、シナリオ3回

絶望の具現化

組み合わせ
妖精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

現在シナリオ2回。判定も降りなおせる

古代の力

組み合わせ
フォース
タイミング
メジャーアクション
技能
解説参照
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

全メジャーアクションに使用可能。判定ダイス+3+{エフェクトLV}

情報:UGN判定

組み合わせ
フォースコネ:UGN幹部コネ:情報収集チーム
タイミング
メジャーアクション
技能
情報:UGN
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
情報:UGN判定
7+3+2+{エフェクトLV}
10
8+2

情報:裏社会判定

組み合わせ
フォースコネ:情報屋コネ:情報収集チーム
タイミング
メジャーアクション
技能
情報:裏社会
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
情報:裏社会判定
7+3+2+{エフェクトLV}
10
1+2

情報:噂話判定

組み合わせ
フォースコネ:噂好きの友人コネ:情報収集チーム
タイミング
メジャーアクション
技能
情報:噂話
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
情報:噂話判定
7+3+2+{エフェクトLV}
10
2+2

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ブレインブレイド*6 120 白兵 〈白兵〉 -1*6 7*6+3 2*6 至近 ノイマンシンドロームのみ使用可能。《コンソールソート》を使用しているコンボにのみ使用可能。判定ダイス+4(6倍で24)
エンチャント*6 60 カスタマイズ(武器) エンチャントした武器を使った場合の判定ダイス+2(6倍で12)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 〈情報:裏社会〉の判定ダイス+2
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉の判定ダイス+2
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〜〜〉の達成値+2、シナリオ3回
コネ:インフルエンサー 4 コネ 解説参照 【社会】判定のダイス+2、シナリオ1回
コネ:戦神の軍師 30 コネ 解説参照 対象:単体に対しての《戦神の祝福》の場合、使用回数が減らない
ウェポンケース*2 2 一般 武器を即座に取り出せる
デモンズシード 3 一般 一つのエフェクト(ヴァリアブルウェポンを選択)の最大LV+1、そのエフェクトの侵蝕値+1
マテリアル適合者 5 一般 マテリアル系をとれる
マテリアル:心臓 25 一般 全能力値+5、基本侵蝕値+10
グローイングクリスタル 30 一般 Dロイス:賢者の石の使用回数+1
ダイドウェポン 40 エンブレム/一般 ブレインブレイドを使用しているコンボに使用可能。C値-2、侵蝕値+1d10
リマインドソウル 15 エンブレム/一般 解説参照 UGNのために、何より“仲間”のために、絶対に変えるというエンブレム。バックトラックダイス+1d10
Rアジャスター 40 エンブレム/一般 シナリオ1回、特定のエフェクトの使用回数+1。ただし選択したエフェクトの侵蝕値分自分の侵蝕値が上がる。
GMの許可必須
パーソナルマーク 15 エンブレム/一般 選択した能力値(【精神】)の判定ダイス+3、シナリオ3回
ユニークコード 15 エンブレム/一般 セットアッププロセスで使用する。シーン内の任意のキャラクターのシーン内のメジャーアクションの判定ダイス+2、シナリオ3回
リーダーズマーク 5 エンブレム/一般 解説参照 選択した能力値(【精神】)の判定の達成値+5、シナリオ3回
♰コマンダーズマーク 20 エンブレム/一般 解説参照 リーダーズマーク前提。リーダーズマークで選択した能力値+3
漂流体ドリフター 0 エンブレム/その他 あなたが、不明都市に流れ着いたことを表したもの。(つまりシナリオアイテム)
 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームから1つ選択する
 そのシンドロームからエフェクトを1つ選択し、1レベルで取得する
 ただし、「制限:ー」以外のエフェクトは取得できない
 また、あなたは、経験点を使用してそのエフェクトを成長できる。
 このとき、ブリードに関わらず最大レベルはエフェクトに記述されたとおりになる。
漂流質ドリフター 0 エンブレム/その他 あなたが、2度不明都市に流れ着いたことを表したもの。(つまりシナリオアイテム)
 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームから1つ選択する
 そのシンドロームからエフェクトを1つ選択し、1レベルで取得する
 ただし、「制限:ー」以外のエフェクトは取得できない
 また、あなたは、経験点を使用してそのエフェクトを成長できる。
 このとき、ブリードに関わらず最大レベルはエフェクトに記述されたとおりになる。
輝く小宇宙 15 リレーション/一般 判定のダイス一つを10か1に出来る。シナリオ1回
REC強化:通常効果を1回の判定に3回に変換する

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
140 22 485 438 45 1130 0/1130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿

若い少女の姿で、水色の髪、右目が縁、左目赤のオッドアイ、白い肌をしている。パーカー、ジーンズが普通の服であり、ブレインブレイド(太刀クラスの大きさ)を帯刀している。目にハイライトが入っていない(立ち絵は入ってる)。なお頭についているウサギのようなものは賢者の石レネゲイドクリスタルであり、胸の宝石がグローイングクリスタルである

経歴

UGN天亜支部の支部長であり、その正体は謎に包まれている。どこを探っても、何も出てこない。果てには出身地さえも不明だそう。いつ出てきたのかもわかりはしないが、UGN本部エージェントであるということもわかっている。実は元アクシズだが、今はアクシズの座を降りている。あとゼノスと深いかかわり・・・というかゼノスイリーガルである

UGN天亜支部

幻ともいわれる特殊支部。存在そのものが眉唾だが、そこに所属しているという人は少なからずいるらしい。実はここの支部は掛け持ちが可能で、様々な支部と掛け持ちすることが可能。支部長だろうがここに所属が可能。ラファエルもここが主な拠点である。シリア、天音、紫苑もここを掛け持ちしている模様

Sロイス:仲間

ユアが仲間を大事に思っているのは明白である。Sロイスとして取るくらいには。そしてそれは誰か単独の、、、また他の、、、さあどうなのだろうか

シンドローム

なぜシンドロームがノイマンなのかは判明していない。本来は違うシンドロームの可能性も・・・

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 44
神速舞踏のみUA
1 10/23 死神と妖精の交響曲 70+5 バサテイさん
特殊遺産『バーヴァンシーメモリ』入手(Sロイスにより経験点の上昇)
2 10/24 Balloon close call 20+5 T字路トマトさん
遊園地観光(Sロイスにより経験点の上昇)
3 11/10 Operation UGN Management 28+5 なし
ぐだった(Sロイスにより経験点の上昇)
4 11/18 Project No.8 20+5 T字路トマトさん
きれいにカウンターからのコンボ決まった
5 11/29 エレウシスの秘儀 35+5+5 T字路トマトさん
1PL3PC。面白かった。あと設定上Dロイスが合わなかったから変更を加えた
6 12/2 Japanese bullet overd 25+5+5 T字路トマトさん
1PL3PC。楽しかった。リマインドソウル便利
7 12/11 Finishing touch! 25+4+5 T字路トマトさん
1PL3PC。楽しかった~
8 12/13 UGN複合支部合同天下一武道会GM経験点 31 自分
ユアVS竜也盛り上がったなぁ
9 12/16 One Thing 25+3+5 T字路トマトさん
ラストアタックオーバーキルだって?シランナ
10 12/25 レイニーデイズ 40+4+5 自分
GMPC。普通に秘匿HOとかもないから参戦。敵は余裕で吹っ飛んだ
11 12/25 From your one will(前半)GM経験点 49 自分
まだ前半
12 12/30 Demi Heaven Branch GM経験点 40 自分
キャンペーンシナリオ
13 12/30 From your one will(後半)GM経験点 39 自分
終了おめでたい
14 1/5 ミッドナイトアクシデント 20+4+5 T字路トマトさん
楽しかった~
15 1/6 不明都市 30+5+5 いせちゃんさん
判定値1410って何・・・?あと特殊エンブレムヤッタネ‼‼‼
16 1/7 Encounter(インカウンター) 30+5 なし
GMレスシナリオっ
17 1/9 「能ある鷹の爪の痕」 30+5+5 なし
GMレス。うん
18 1/9 不明都市(2回目) 40+5+5 いせちゃんさん
2話目だからこその演出がすごかった
19 1/9 尾を振れば犬は叩かれない 25+5+5 なし
GMレス。うん
20 1/12 不明都市(3回目) 40+5 いせちゃんさん
何回目やねん
21 1/14 アンカー・ゴースト 25+5 T字路さん
帰ってくる手段考えなきゃな
22 1/16 インフレイムズ・フィーバータイム 20+5+5 T字路さん
楽しかった!ありがとうございました~‼‼
23 1/23 Only you are here 20+5+5 いせちゃんさん
楽しかった‼‼やはりワンパン・・・
24 2/1 Coffee House Overture 20+5 T字路さん
衝動、覚醒の変更。というより設定の開放が正しいかな
25 2/2 In search of the past 20+5+5+2 いせちゃんさん
楽しかった!ありがとうございました~
26 2/3 Coffee House Overture GM経験点 22 自分

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