ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

最上 耀絆 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

永遠に闘う絆の戦士エターナルラインソルジャー最上 耀絆もがみ あばん

プレイヤー:銀

年齢
18歳
性別
星座
獅子座
身長
178cm
体重
68㎏
血液型
O型
ワークス
FHエージェント
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
14
財産ポイント
5
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+110
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
親の理解
経験
仲間の死
欲望
保持
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
自傷 16
その他の修正11
侵蝕率基本値41

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志 調達6
情報:FH6

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 不死者
親友 十河友利 友情 悔悟
師匠 “ウィンドマスター”月城夜風 感服 恐怖
シナリオ ラクレイシス・コールソン 信頼 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
サイレンの魔女(原初の赤) 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 6
攻撃力+LV×3の射撃攻撃。組み合わせた攻撃では装甲値を無視する。コンセントレイトと組み合わせ不可。
疾風迅雷(原初の虹) 5 メジャーアクション シンドローム 対決 5 ピュア
組み合わせた攻撃に対象はドッジ不可。シナリオLV回。
螺旋の悪魔 7 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
暴走を受ける。ラウンド中、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。
加速装置(原初の黄) 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
行動値+[LX×4]。
時の棺(原初の黒) 1 効果参照 自動成功 単体 視界 12 100%
対象の判定前に使用。対象の判定を失敗にする。シナリオ1回使用可能。
レネゲイドアームズ 1 常時 自動成功 自身 至近
装備の外見を変更する。
ディテクトエフェクト 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
その場所で過去に使われたエフェクトが分かる。
シャドウソー 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 1
一般人を影で拘束できる。
黒子のスパイ 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1
他人の影をスパイにできる。
声なき声(イージーフェイカー) 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
自らの思念を相手に伝えるエフェクト。相手が考えていることも相手が心を開いていると聞くことができる。

コンボ

エターナルフォーストルネード

組み合わせ
サイレンの魔女(原初の赤)、疾風迅雷(原初の虹)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
1
65+2d10
100%以上
4
10
1
71+2d10

螺旋の悪魔、ヴァイスブランド、キルリーダー、セルフスタッフ(アサルト)適用。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 防具 1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヴァイスブランド 35 エンブレム/一般 攻撃の攻撃力+10。BSを受けている時さらに効果に+10する。
キルリーダー 15 エンブレム/一般 オーヴァードに与えるダメージ+2d10。
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉の判定の達成値+2。シナリオ3回まで。
FH幹部 1 0 コネ 〈情報:FH〉 〈情報:FH〉の判定のダイス+2。
セルフスタッフ(アサルト) 5 0 一般 攻撃の判定の直前に使用。攻撃の攻撃力に+3。シーン1回。
制服 0
カジュアル 0

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 175 50 0 240 0/240
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

陽気でおおらかな細かいことを気にしない日本男児。
本人も知らぬ間にレネゲイドウイルスに感染していたが両親も細かいことは気にしない人だったため「少し変わった子だなぁ」くらいで済まされていた。

おおらかで優しい両親の影響もあって色々人助けを始めたりした結果、知らないうちに世間では化け物がはびこるようになっていて、
それを人知れず親友と退治することが増えていた。

あくる日、いつもの化け物退治の後に怪しい連中【UGN】から襲撃を受ける。
万全なら余裕だったがいつもより手ごわい化け物退治の後で疲労困憊で闘うさなか、親友はUGNの凶弾に倒れた。
どうにかUGNを追い返すも親友は致命傷を受けていた。

親友は「自分はFHというUGNと敵対している組織の一員」と初めて事情を明かし、FHへの連絡先を残して先に逝った。
連絡を取って現れたFHの人は全てを知っていて準備は整っていると伝える。
親友が残した力を自分が受け取るかどうか。

勿論受け取ると回答し、そのままFHのエージェントになった。侵蝕率は100%を超えることもあるが人として動けている。
FHの研究者曰く「親友と二人で分担している分だけ負担が少ないのかもしれない」とのこと。

欲望は変わらない。世界を維持する。人がジャームになってもそこで生きているならそれは守るし、人がジャームを襲うならそれも倒す。
俺と親友が守ったそれがルール。闘う理由。

戦闘時は【レネゲイドアームズ】でヒーローに変身して戦うことを好む。

一時期“ウィンドマスター”月城夜風から戦い方を扱かれた。スパルタだったため感謝はしているが頭が上がらなくなった。

親友:十河友利
男性。穏やかで優しい性分。
中学の頃に両親と妹と買い物に出かけた時に通り魔に襲われ家族は全員死亡。自身も致命傷を受けたがオーヴァードに目覚めて蘇る。
その後、FHの勧誘を受けて【奪われない世界】を欲望として活動。根源は唐突に家族を奪われたこと。
最上 耀絆の出会いは家族の仇の通り魔を探していたとき。
数年ぶりに同じ手口の犯罪に仇と気づいて探して戦うも相手もオーヴァードに目覚めていて苦戦。
そんな時に事件を探っていた最上 耀絆が駆けつけて協力して倒す。

以降は二人でコンビを組んで活動していた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 110

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