“赫き二振り”アキ
プレイヤー:イシ
「困ってる人を放っておけないんだよ、〝俺たち〟」
ー人助けをする〝赫き二振り〟
- 年齢
- 18
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 何でも屋
- カヴァー
- 何でも屋
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- キュマイラ
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 俺たちは2人で1つ、一心同体だ。お前のことは、俺が守るよ。 | |
|---|---|---|
| 兄弟 | ||
| 経験 | 気づいたら俺は雨に打たれていたー。生温かい、嫌な雨だったー。 | |
| 記憶喪失 | ||
| 邂逅 | いつどこで会ったか分からない。でもアイツが知ってるはずだ、俺たちが2人に戻る方法をー。 | |
| 忘却 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 俺は作られた存在だ、それは分かる。誰に、どうやって…。でも、俺にはお前がいればそれだけでいい。 |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 殺される前にー…殺せばいいってことだなぁぁぁぁああ!!! |
| 殺戮 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 戦闘用人格 | ― | 侵蝕値が100%以上になった際、あらゆる判定のダイスを+5個する。ただし、バックトラックのダイスの数をー1個する。LMp63 | ||||
| 弟 | アカ | 庇護 | / | 嫉妬 | お前を守るためならなんだってする、なんだって、な。 | ||
| アルフレッド・J・コードウェル | 執着 | / | 恐怖 | アイツは何か知ってるはずだ、俺たちを何とかするための何かを。 | |||
| シナリオ | クリエ | 好奇心 | / | 隔意 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラム | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値ーLV(下限値7) EAp129 | |||||||||
| 赫き剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 使用時に、[LV*2]以下の任意のHPを消費する。装備データを参照。EAp45 | |||||||||
| マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値をー[5-LV](最大0)する。EAp93 | |||||||||
| ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| あなたは戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要なく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 渇きの主 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合、あなたのHPを[LV*4]点回復する。ただし、この攻撃は素手か〈赫き剣〉によるものでなければならない。EAp45 | |||||||||
| 朱色の大斧 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | リミット | |
| 〈渇きの主〉と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、そのシーンの間、あなたが行う白兵攻撃の攻撃力を+[LV*4]する。HRp78 | |||||||||
| フルパワーアタック | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
| そのラウンド中にあなたが行う白兵攻撃の攻撃力を+[LV*5]する。ただし、そのラウンドの間、あなたの【行動値】は0となる。このエフェクトによる【行動値】への修正は他のエフェクトに優先する。EAp61 | |||||||||
| 夜魔の領域 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 20 | 120% | |
| あなたがメインプロセスを行った直後に使用する。あなたは未行動になる。ただし、そのラウンドの間、あなたの【行動値】は0となる。このエフェクトは1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。EAp51 | |||||||||
| 写真記憶 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 目にしたものを細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶していることを表すエフェクト。EAp95 | |||||||||
| 死の眼光 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 殺意のこもった視線で相手を恐怖させるエフェクト。BCp60 | |||||||||
コンボ
懐に飛び込む
- 組み合わせ
- <赫き剣>+<ハンティングスタイル>
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
赫き剣を作成し、戦闘移動。この移動では離脱を行える。
1ラウンド目
- 組み合わせ
- <コンセ:ブラム>+<渇きの主>+<朱色の大斧>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 1
- 10
- 100%以上
- 5
- 7
- 1
- 5
装甲無視。LV*4回復。
シーン間、白兵攻撃の攻撃力を+LV*4
2ラウンド目
- 組み合わせ
- <コンセ:ブラム>+<渇きの主>+<マルチウェポン>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 1
- 32
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 1
- 36
- 5
装甲無視。LV*4回復。
シーン間、白兵攻撃の攻撃力を+LV*4
二つの武器の攻撃力を合計。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 赫き剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 消費したHP+8 | 0 | 至近 | EAp45 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 情報収集チーム | 2 | 一般 | 〈情報:〉 | 〈情報:〉による判定を行う直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオに3回まで使用できる。ルルブ2p193 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 154
| 0
| 0
| 154
| 0/154
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
プロフィール
名前:アキ
性別:男
年齢:18歳
ブリード:トライブリード
シンドローム:ブラム=ストーカー/キュマイラ/ノイマン
ワークス/カヴァー:何でも屋/何でも屋
所属:無所属
コードネーム:赫き二振り
一人称:俺 二人称:君
性格
困っている人を見ると放っておけない性格。特に年下の面倒見がよい。
容姿
常に左目に眼帯をし、顔の左半分を隠すように髪の毛を伸ばしている。眼帯を取ると、弟の人格が表出し、レネゲイドが活性化、瞳の色が赤く変化する。
来歴
発見
L市のFH拠点をUGNが強襲した際、すでに壊滅状態であったFH拠点で発見される。そこで、UGNと接触、何でも屋として時にUGNに協力することもある。その後は、日本各地でその存在が確認されている。一つの場所に長居することは少なく、その行動には、何か目的があるようである。
目的
アキの目的は、弟<アカ>を1人の人間に戻すことである。FHの研究によって、高い戦闘センスをもつ<アキ>と、突出したレネゲイドコントロールの能力をもった<アカ>の人格が一つの体へ入れられた。生み出された際、精神とレネゲイドは不安定となり、暴走、拠点を1人で壊滅させた。<アキ>が意識を取り戻した時、<アカ>は意識の奥に心を閉ざしてしまっていた。2人で1つになってしまったその状態を元に戻すため、心を閉ざしてしまった弟<アカ>のために、兄<アキ>は、拠点壊滅時にその場にいた「アルフレッド・J・コードウェル」を探し出すことを決意する。きっとあの男は何か知っているはずだ。
二重人格
FHの研究によって1つの体に2つの人格が入れられた。通常表に出ているのは、主人格兄の<アキ>である。兄の<アキ>は、情に厚く困っている人を放っておけず、弟のためなら何でもする。弟の<アカ>は、突出したレネゲイドコントロール能力をもつが、精神が不安定であり、自分の命を守るためなら何でもする。
二重人格の真実
1つの体に2つの人格が入れられたわけではない。元々、高いレネゲイドコントロール能力を有する個体を生み出すために行われていた研究によって生み出されたのは弟の<アカ>であり、そのため主人格は弟の<アカ>である。生み出された際、暴走し、拠点を壊滅させた<アカ>は、その心を手放した。手放した心から生まれたのが<アキ>である。<アキ>は、自分が<アカ>によって生み出された存在だとは知らない。そうとは知らず、兄として、弟のために体を2つに分かつ方法を探している。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
| 1 | 2024.11.23 | シャドウリベリオン | 瀬名さん | イシトドロキさんたっつんさんわーさん茶々さん |