“大輪の華”箕島 立華
プレイヤー:ベネット
- 年齢
- 21
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 180
- 体重
- 71
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントD
- カヴァー
- webデザイナー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 41
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 25
- 戦闘移動
- 30
- 全力移動
- 60
経験点
- 消費
- +376
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 「二世ってだけで周りの視線が痛いのなんの...」 | ||
---|---|---|---|
結社の一員 | |||
経験 | 「訓練、勉強、雑用に任務...忙し過ぎね?」 | ||
多忙 | |||
邂逅/欲望 | 「なーんか、忘れてるような...ま、思い出しても仕方ない事か」 | ||
忘却 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 「他に誰も居なかったんでね、やるしかなかろうさ」 | |
犠牲 | 16 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 「綺麗に飾ろう...在るモノを砕き、内をぶち撒いて」 | |
18 | |||
/変異暴走 | 通常の暴走効果に加え、暴走中のメジャーアクションでは攻撃か行動放棄しか行えなくなる。 | ||
その他の修正 | 14 | ハードワイヤード+マテリアル:心臓 | |
侵蝕率基本値 | 48 |
能力値
肉体 | 7 | 感覚 | 9 | 精神 | 7 | 社会 | 6 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 |
白兵 | 射撃 | RC | +8=14 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +2=4 | 調達 | 1 | |
芸術:絵画 | +1=5 | 情報:UGN | +2=3 | ||||
情報:ヒーロー | +2=3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 序列不能 | / | |||||
Sロイス | あの時の娘 | 懐旧 | / | 不安 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
朧げな思い出 | 半分焦げた栞 | 懐旧 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
天使の絵の具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
光の屈折により望む映像を大気中に投影することが出来る。連続使用で動画も投影可能。幻影である事を隠す場合は観察者の〈知覚〉と自身の〈RC〉での対決が発生する。 | |||||||||
七色の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
対象の感情や容態の変化をオーラとして知覚できるようになる。対象がオーラを隠そうとする場合、対象の〈意志〉と自身の〈知覚〉で対決が発生する。 | |||||||||
セキュリティカット | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
建物のセキュリティ、電子的ロックを解除できる。判定が必要な場合は〈知覚〉か〈RC〉で行う。 | |||||||||
ウサギの耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
遠く離れた場所で生じた音、行われた会話を聞き分ける事が出来る。判定が必要な場合は〈知覚〉で行う。 | |||||||||
ハードワイヤード | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ブラックドック専用アイテムをLv個選択して常備化できる。侵食率でレベルアップせず、このエフェクトを取得した場合は侵食基本値を+4する。 | |||||||||
コンセントレイト:ブラックドッグ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値を-Lv(下限7)する。 | |||||||||
雷神の降臨 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
ラウンド中に行う攻撃のダメージを+[Lv*5]する。ただし、ラウンド中の行動値が0となる。このエフェクトによる行動値修正は他のエフェクトより優先される。 | |||||||||
クレイジードライブ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 5 | 80% | |
組み合わせた攻撃のダメージを+[Lv*4]する。自身が暴走を受けてる場合のみ使用可能。 | |||||||||
レストレインコマンド | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
自身が受けている暴走を含めたBSを3つ選択し、回復する。1シーンにLv回まで。 | |||||||||
ピンポイントレーザー | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃に装甲無視を付与する。ただし、攻撃のダメージが-[5-Lv]される。 | |||||||||
スターダストレイン | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
組み合わせた射撃攻撃の対象をシーン(選択)、射程を視界に変更する。ただし、その攻撃のダメージを-[20-Lv*5]する。 | |||||||||
破滅の天使 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
《スターダストレイン》と同時に使用。このエフェクトを組み合わせた攻撃は他のあらゆるエフェクトやアイテムによる達成値ペナルティを受けず、失敗させる事も出来ない。また、カバーリングも不可能となる。 | |||||||||
マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
組み合わせた攻撃のダメージを+[Lv*5]する。1シナリオに3回まで。 | |||||||||
滅びの光 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
組み合わせた攻撃のダメージを+[Lv*3]する。ただし、「対象:単体」の場合は効果が適用されない。 | |||||||||
空を断つ光 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | リミット | |
「攻撃力:+5」の射撃攻撃を行う。また、組み合わせた攻撃の対象をシーン(選択)、射程を視界に変更する。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
ストライクミラージュ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 6 | 殺戮、120% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対してはリアクションを行えない。また、カバーリングが行われた場合はガードを行ったものとしてダメージを算出できない。1シナリオにLv回まで。 | |||||||||
イオノクラフト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で移動距離を+[Lv*2]mした戦闘移動を行う。 | |||||||||
破壊の光 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 2 | ― | |
「攻撃力:+2」の射撃攻撃を行う。自身と同じエンゲージには攻撃できない。1シーンにLv回まで。 | |||||||||
雷の槍 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
「攻撃力:+[Lv*2+4]」の射撃攻撃を行う。ただし、組み合わせた攻撃のダイスは-1Dされ、自身と同じエンゲージには攻撃できない。 | |||||||||
加速装置 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ラウンド中、自身の行動値を+[Lv*4]する。 | |||||||||
ヴァジュラ | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
《加速装置》と組み合わせて使用する。シーンの間、ブラックドッグのエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージを+[Lv*3]する。暴走のバッドステータスを受け、この暴走が解除されるとこの効果も終了する。[経験点修正:-5点] | |||||||||
光の手 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定は【感覚】を参照して行う。 |
コンボ
手荒い添削
- 組み合わせ
- 光の手+雷の槍+破壊の光+滅びの光+コンセントレイト:ブラックドッグ+ピンポイントレーザー+加速装置+ヴァジュラ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 9+7-1
- 8
- 14
- 24
- 80~99%
- 9+9-1
- 8
- 14
- 36
- 100%以上
- 9+10-1
- 7
- 14
- 69or89
- 9+7-1
装甲無視、ヴァジュラ使用の度に侵蝕値+6
80~99%:クレイジードライブ解禁。侵蝕値+5
100%以上:雷神の降臨、マスヴィジョン解禁。使用時ダメージ+20/+20、侵蝕値+6/+4。雷神の降臨使用時は行動値0
目が眩む宗教画
- 組み合わせ
- 《手荒い添削》+クレイジードライブ+空を断つ光
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 29
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+9-1
- 8
- 14
- 41
- 100%以上
- 9+10-1
- 7
- 14
- 78or98
- 9+9-1
装甲無視
100%以上:雷神の降臨、マスヴィジョン解禁。使用時ダメージ+20/+20、侵蝕値+6/+4。雷神の降臨使用時は行動値0
膝を折る終末画
- 組み合わせ
- 《手荒い添削》+クレイジードライブ+スターダストレイン+破滅の天使
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 34
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+9-1
- 8
- 14
- 26
- 100%以上
- 9+10-1
- 7
- 14
- 64or84
- 9+9-1
装甲無視
100%以上:雷神の降臨、マスヴィジョン解禁。使用時ダメージ+20/+20、侵蝕値+6/+4。雷神の降臨使用時は行動値0
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
カテゴリ:ブラックアウト | その他 | 効果参照 | メジャーアクションの判定直前に使用、その判定に組み合わせたエフェクト1つのレベルを+3して効果を算出する。 この効果で上限を超えることは出来るが、使用回数は回復しない。また、効果を使用したメインプロセス終了後はそのラウンド間、自身の判定ダイスを-5Dする。1シナリオに1回まで。 | ||
オーディンアイ | 35 | その他 | 効果参照 | マイナーアクションで使用。使用時に技能を一つ選択し、そのシーンの間指定した技能を使用する判定のダイスを+4Dする。 この効果を使用した場合、侵蝕値を4点上昇させる。また、効果を再使用する事で指定技能を変更する事も可能。 | |
ストレンジフェイズ | 15 | その他 | 効果参照 | 自身が行う〈RC〉でのエフェクトを使用した攻撃判定ダイスに+3Dする。 | |
RCブースター*4 | その他 | 効果参照 | 自身の行う〈RC〉判定の達成値を+2する。複数個所持している場合は効果が重複する。 | ||
データブレイン | その他 | 効果参照 | 自身の行う〈知識:〉〈情報:〉の判定達成値を+2する。複数個所持している場合は効果が重複する。 | ||
デモンズシード | 3 | 使い捨て | 効果参照 | 取得時にエフェクトを一つ選択し、選択したエフェクトのLvを+1、侵蝕値を+1する。常時エフェクトの場合は侵蝕基本値を+2する。 選択エフェクト:ヴァジュラ | |
思い出の一品 | 2 | 1 | その他 | 効果参照 | 〈意志〉を用いる判定の達成値に+1する。 カスタマイズ:ブランケット ミモザの押し花が入った栞。嘗ての貰い物だが半分焦げている。 |
マテリアル適合者 | 5 | “マテリアル:~”の効果を使用できる。 | |||
マテリアル:心臓 | 25 | その他 | 効果参照 | 全ての能力値を+5し、侵食基本値を+10する。 | |
ヒーローズクロス | その他 | 効果参照 | バックトラックのダイスを振る前、自身の侵蝕率を-10することが出来る。1シナリオに1回まで。 | ||
ユニバーサルフォン | 2 | その他 | 効果参照 | マイナーアクションで使用、自身のメインプロセスで行う情報判定に+1する。 | |
芸術道具 | 2 | その他 | 効果参照 | 取得時に〈芸術:○○〉から一つ選択、選択した技能で行う判定に+1する。 選択技能:〈芸術:絵画〉 | |
モバイルPC | 2 | その他 | 〈情報:ウェブ〉 | 〈情報:ウェブ〉で行う判定のダイスを+1Dする。 | |
コネ:マスメディア | 1 | コネ | 〈情報:メディア〉 | 〈情報:メディア〉で行う判定のダイスを+2Dする。 | |
コネ:ヒーローマニア | 1 | コネ | 〈情報:ヒーロー〉 | 〈情報:ヒーロー〉で行う判定のダイスを+2Dする。 | |
高性能治療キット | 4 | その他 | 効果参照 | メジャーアクションで使用、HPを3D10点回復する。戦闘中は使用できない。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 19 | 388 | 84 | 15 | 506 | 0/506 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
パーソナルデータ
名前:箕島 立華(みのしま りつか)
年齢:20
性別:男
誕生日/星座:2月10日/水瓶座
身長:180㎝
体重:71㎏
血液型:O
趣味:芸術鑑賞、イラスト製作、人の色を視たこと
好き:白、綺麗な物、喧騒
嫌い:黒、綺麗じゃない物
苦手:暇、過労、真面目な雰囲気
髪の色:赤銅寄りの茶
瞳の色:左目が黄、右目がのオッドアイ
利き腕:両利き
設定
UGN傘下の広告系企業に勤務する青年。
幼少の頃から芸術への関心が深く、将来の夢としてイラストレーターを志していたが好きこそ物の上手なれとはいかず、趣味範囲での上手いにしか至れなかった。
夢への想いが徐々に冷めかけていた時、UGN職員だった両親からの勧めとコネがあってか二世としてUGNに訓練生として加入。
無能力者かつコネ加入なのも相まって当初は冷ややかな眼で見られていたが、親への申し訳なさから必死で訓練に喰らい付き、何とか後方部隊での席にしがみつくことに成功する。
結局訓練課程で能力への目覚めは得られなかったものの、一般エージェントとして事件現場の保全や事務処理、警護任務など煌びやかなヒーロー達が活躍する裏で地道な活動を続けていた。
だがそんな矢先、ある代議士が行う講演会の警護任務中にテロリストによる襲撃が発生。襲撃自体も死者を多数生み出す痛ましいものだったが、その襲撃において代議士の娘がオーヴァードに覚醒して暴走してしまう。
かねてよりその代議士の元で複数回警護任務を行っていた事から代議士と娘両人と親交が有った事から娘の暴走を止める為に、訓練時代から抱いていた無能力へのコンプレックスから最終手段として、職場よりくすねていたスタヴェイトDを服用。
励起したレネゲイドと強い意志を以て漸く覚醒に至り、その力で彼女の暴走を単独で鎮圧し、その後の余計な詮索が行われないよう意図的に力を暴走させて講演会場とその周辺を完膚なきまでに破壊した。
その暴走の過程で覚醒前に受けた傷と、娘の暴走を止める際に受けた脳の損傷が悪化。片眼の焼失と心破裂、脳機能障害等の致命的症状を併発して意識不明の重体に。
目覚めた時には既にUGN傘下の病院で、襲撃事件の顛末と共に自分の身体へレネゲイド研究の産物である義眼と遺産に近しい性質を持った心臓が移植された事を知る事となる。
療養後は任務の失敗、無断での薬品使用による覚醒、暴走による周辺地域への計り知れない物的被害など多数の問題行為の責任を上層部から追及されてエージェントの地位から左遷。
覚醒したもののヒーローとしての活動や殺傷性のある能力利用の全面的禁止を言い渡され、監視の元で日々を過ごしている。
性格など
かなりの楽天家で思慮深く先を見るよりも、その時その瞬間に楽しく生きる事を是とする刹那的感性の持ち主。
それ故に物忘れが激しかったり、歯に衣着せぬ物言いが無礼に繋がる等の短所がある。しかし、自らの力を用いて視た人の“色”から察し、発言を変える程度の機転は持ち合わせてる模様。
また、見た物や感じた物を己の芸術的観点から綺麗か綺麗じゃないかの評価を付ける事が時々ある。綺麗と判じたのなら大切に絵として残し、逆に綺麗じゃないならどうにかしたい、或いは壊したくなる衝動に駆られてしまうらしい。
戦闘では後方に陣取りつつ、莫大な雷撃と光量を操りながら広範囲に超高速で雨霰の如く降り注がせ、爆散させる広域破壊戦法が得意。
だが、実戦経験もマトモに積んでいない為かエネルギーの消耗が過剰で無駄が多く、身体への負担も大きい故に乱発は叶わない。なお本人的には音といい情景といい、撃つなら派手な方が好みと言って改善の見込みは現状無いとのこと。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
レギュ合わせ | 376 | ||||