“天幕隷火”神薙 來華
プレイヤー:kukursu
「私のやるべきことは決まっている。私の使命は決まっている。」
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 144
- 体重
- 41
- 血液型
- O型
- ワークス
- FHチルドレンC
- カヴァー
- マスターエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ソラリス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +124
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 記憶にあるのは、お義父さんの姿だけ。私に血のつながった両親なんて居ないのかな......。 | |
---|---|---|
義理の両親 | ||
経験 | 私はUGNとして、FHとして多大な戦功を上げた。それは悪名でもあったけれども、今の私にはもう"それ"しかない。 | |
大勝利 | ||
邂逅/欲望 | 失った記憶と取り戻した記憶の一部、その光景が本当の記憶なのか。私は今も確信を持てない。 | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 造られた命、与えられた力。不完全な生命、失った記憶。 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 全てが崩れて、私が壊してしまった日常。あの日から私は感情を制御出来なくなっちゃった。 |
殺戮 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+3 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 10 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
情報:FH | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 対抗種(カウンターレネゲイド) | / | 貴方の中に存在するレネゲイドが対抗種であることを表すDロイス。(ダメージロール+2d10、命中時のみ自身のHP-3)/UGNにおいて行われた遺伝子操作、その研究過程で生まれた偶然の産物であり"結果を成した"という意味では唯一の成功例。來華が霧谷 雄吾の目に留まった本当の理由。/攻撃命中時にダメージ+2D10(ただし命中時HP-3) | ||||
Eロイス | 愚者の契約 | / | その願いには相応の代償が求められる....../GMの指定シーンに使用 | ||||
シナリオ | 欠けない刃"ノンラック" 橘 霧江 | 好意 | / | 隔意 | 私が唯一、弱さを見せられる人。独りぼっちだった私を引き上げてくれた人。――私が裏切った人 | ||
"ストレインミロワール" 七井 水穂 | 連帯感 | / | 恐怖 | 彼女は罪の証。加害者の私は引き返せないし、被害者になることも許されないんだ。 | |||
"リヴァイアサン" 霧谷 雄吾 | 尊敬 | / | 猜疑心 | 一番大切な存在だった筈の"父"、父は私を騙した。私は父を裏切った。もう二度と戻ることはできないのかな。 | |||
"ロード・オブ・アビス" 長瀬 明 | 傾倒 | / | 脅威 | 私の求めていた記憶を渡した存在、でもこれは望んだ記憶なんかじゃなかった!利用されていることは判っているけど......。 | |||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
先輩で、親友で、戦友 | 欠けない刃"ノンラック" 橘 霧江 | 恐怖 | 私は暴走して彼女にとっての親友を奪ってしまった。それでも彼女が私を恨んでくれればまだ、私は頑張れたのに......悲しみ叫ぶ彼女の声は私を苦しめる。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
喰らわれし贄 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
【相手にダメージ発生時】使用シーン中攻撃力+[Lvx3]/前提:ウロボロスEF組み合わせ/シーン1回 | |||||||||
背徳の理 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
【相手にダメージ発生時】使用シーン中判定ダイス+[Lvx2]/前提:ウロボロスEF組み合わせ | |||||||||
巨人の影 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
【相手にダメージ発生時】シーン中選択したエフェクトのLv+2(Lv上限を超えてもよい)/1シーン1回 ※対象予定は【喰らわれし贄】or【黒:プラズマカノン】 | |||||||||
C:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | ― | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
クリティカル値-Lv(下限7) | |||||||||
原初の赤:魔獣の衝撃 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
[攻撃力:Lv+5]射撃攻撃を行う。/判定ダイス+[Lv]個/1ラウンド1回 | |||||||||
原初の黒:プラズマカノン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
[攻撃力:Lvx5]射撃攻撃を行う。 | |||||||||
原初の灰:クルーエルデバイス | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 単体 | ― | 7 | 120% | |
[攻撃力:+5D]メインプロセス終了時HPを2D点失う。 ※シナリオ1回/基本侵蝕+5% | |||||||||
混色の氾濫 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
〈原初の●〉を組み合わせた対象を範囲(選択)に変更する。 ※1シナリオLv回 | |||||||||
消去の号令 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
自身の〈RC〉と対象の【意志】で判定勝利時、対象のイージーEFの効果を解除する。 | |||||||||
シャドウダイバー | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
影を媒体に触れることで他者の感情を読み取れる。 | |||||||||
イージーフェイカー:真相告白 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 1 | ― | |
使用者は対象に真実を告白させることができる。 当効果は必要に応じて〈交渉〉による判定を求められる。 ※1シナリオLv回/基本侵蝕+1% |
コンボ
- 組み合わせ
- 《喰らわれし贄》+《背徳の理》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 12
- 100%以上
- 8
- 15
- 160%以上
- 10
- 18
- 6
1点でもHPダメージを与えたそのシーンの間、
ウロボロスEFを組み合わせた判定の攻撃の攻撃力+[Lv×3]、ダイス+[Lv×2]個/1シーン1回
- 組み合わせ
- 《喰らわれし贄》+《背徳の理》+《巨人の影》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 12
- 100%以上
- 8
- 15
- 160%以上
- 10
- 18
- 巨人の影
- +6
- 6
1点でもHPダメージを与えたそのシーンの間、
ウロボロスEFを組み合わせた判定の攻撃の攻撃力+[Lv×3]、ダイス+[Lv×2]個、選択したエフェクトのLv+2(Lv上限を超えてもよい)/1シーン1回
天秤雷火
- 組み合わせ
- 《C:ウロボロス》+《赤:魔獣の衝撃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+5
- 8
- 10+10
- 10+2D10
- 100%以上
- 4+6
- 7
- 10+10
- 11+2D10
- 160%以上
- 4+7
- 7
- 10+10
- 12+2D10
- 4+5
天秤雷光
- 組み合わせ
- 《C:ウロボロス》+《赤:魔獣の衝撃》+《混色の氾濫》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+5
- 8
- 10+10
- 10+3D10
- 100%以上
- 4+6
- 7
- 10+10
- 11+3D10
- 160%以上
- 4+7
- 7
- 10+10
- 12+3D10
- 4+5
ガードした対象に【放心】付与/1シナリオLv回
天霆雷火・光
- 組み合わせ
- 《C:ウロボロス》+《赤:魔獣の衝撃》+《原初の黒:プラズマカノン》+《混色の氾濫》
- タイミング
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+6
- 7
- 10+10
- 31+3D10
- 160%以上
- 4+7
- 7
- 10+10
- 38+3D10
- 4+6
ガードした対象に【放心】付与/1シナリオLv回/100%制限
極光霹靂、我が身諸共を裁罪せよ
- 組み合わせ
- 《C:ウロボロス》+《赤:魔獣の衝撃》+《原初の黒:プラズマカノン》+《原初の灰:クルーエルデバイス》+《混色の氾濫》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+6
- 7
- 10+10
- 31+8D10
- 160%以上
- 4+7
- 7
- 10+10
- 38+8D10
- 巨人の影
- 4
- 10
- +10
- 4+6
ガードした対象に【放心】付与/1シナリオ1回/120%制限
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
フローズンリリー | 5 | エンブレム | ― | 財産点+5、シーンに登場している他のキャラが行う判定に自身の財産ポイントを使用可能。/FHエージェント | |
亡霊の御印【喰らわれし贄】 | 5 | エンブレム | ― | 取得している"制限無しエフェクト"一つのレベルと最大レベル+1 【指定:喰らわれし贄】/マスターエージェント | |
蹂躙者 | 15 | エンブレム | ― | 自身の「対象:単体」以外の攻撃のダメージ+1D。 ガードした場合、さらに放心を与える。/マスターエージェント | |
コネ:FH幹部 | 1 | コネ | 〈情報:FH〉 | 〈情報:FH〉の判定のダイスに+2個する。 =================================================== "ディアボロス"春日 恭二との接点。 UGNで知っていた人となりと、今の彼は違う気がする。 悪意、嫌悪、嫉妬、そういった周囲からの情報を鵜呑みにせず 彼は自分の目で見たものを正しく判断する。 | |
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個する。 =================================================== "ロード・オブ・アビス"長瀬 明との接点。 あの人の築き上げてきた権力と情報網は旧きUGNの遺産を掌握している。彼は利用価値を示す限り、私を縛り続ける。 | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報〉の判定のダイスに+3個する。 /1回分 =================================================== UGN時代から続投する日本政府の大臣との接点。 彼がFH体制の今も権力を失っていないのは、 要するにそういうことなんだろう。 汚職を記す手札はいくつか知っている、きっと喜んで協力してくれる。 こんな考え方をするようになってしまったことに再び嫌悪した。 | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報〉の判定のダイスに+3個する。 /1回分 =================================================== UGN時代から続投する日本政府の大臣との接点。 こういう手札は強い切り札にはなるけど、使いすぎてもよくない。 鼠は追い詰められれば猫にだって噛みつくんだから。 | |
情報収集チーム | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報〉の判定時に達成値+2する。/3回分 =================================================== FHに所属するようになった私の専属オペレーター。 彼女は私の監視役を務めているのだと思うけど、 役割を果たす為なら協力は惜しまない。 報告はされていると思うけれど。 | |
写真(思い出の一品) | 2 | その他 | 〈意志〉達成値+1 =================================================== 手帳に大切に挟み込んでいる霧江、水穂たちと撮った一枚の写真。 記憶では残らない形ある品。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 23 | 191 | 25 | 15 | 254 | 0/254 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ダブルクロスThe3rd Edition
『Scenario RevivaL』
『正義は滅び、甘い夢は塵へと消えた。
自らの重さすら見失った天秤には人を裁くことはできない』
全て、総て、嘘だったんだ。
記憶に残るのは嘘ばかり、人生の半分は虚飾で固まった私。
私には家族なんて居なかった。
私には友人なんて居なかった。
私には・・・・・私は何をしてしまったんだろう。
嘘を吐かれたのは私だけど、嘘を吐いたのも私なのだ。
被害者のように振舞う権利には私にはなくて、
ただ悲しみに崩れ落ちる彼女の慟哭だけが未だに鳴り響く。
◆概略
生まれた時よりオーヴァードであり、
組織に属する事が定められていた少女。
通称、天霆雷火
かつては尊敬と賞賛の音とともに呼ばれた称号、
今は憎悪と嘲笑の音でこう呼ばれる。
――天幕隷火と。
==================
「私が諦めたから、世界が終わったんだよ。私は無力で知恵も勇気もなかったんです」
「今からでも・・・・・・あなたのことを教えて、そうじゃないと私は、貴方を信用できない・・・・・・」
「私は――強くなるの、誰よりも!」
◆過去
UGN、FHが共同で行っていた恐るべき計画"アダムカドモン"、
その一人として手ずから遺伝子操作を、そしてある人物の細胞を与えられる。
与えられた、Noは07。
幼少期、他のチルドレンと共に過ごし実験し教育を受けていたが
当時、事故で死亡とされたコードウェル博士の研究所で、一人救助された。
その後、ある特性を見込んだ"霧谷 雄吾"の監視下のもと、それまでの記憶を消去され
新しい人生の記憶を植え付けられた。
UGNエージェントとして数々の任務をこなし、優秀なUGNエージェントとして活躍し栄光を掴む一人であった。
來華の過去知った"ロード・オブ・アビス"長瀬 明に目を付けられるまでは。
一年前起きたUGNクーデターにて、失った記憶を呼び起こされ暗示を受けたことで精神の安定を失った來華は
長瀬 明に命じられクーデターにて來華はK市に駐留していた有力なUGN側の戦力を"実質"無力化し
想定以上の成果を出したことによりクーデターは成功、UGNは瓦解した。
その思惑を超えた働きに扱いに困ったFHは新体制下、速やかな安定から多くの情報を開示する方向性に舵を切ったことで
神薙 來華は"FHエージェントとしてUGNに一人潜伏し、有為に当たっては英雄的働きをした人物"として
英雄として扱った。
ただし、実力や実績を重視し過去の経緯を情報として正しく知る上層部や幹部ら以外からの評価は最低で
UGNにおいては稀代の裏切り者として、FHでは信用に能わない人物として一身に憎悪と嫌悪を受けている。
◆人物
幼少期からUGNチルドレンとして活動、任務達成数とその若さもさることながら、
"リヴァイアサン"霧谷 雄吾を義父としてくっついて回る姿から内外共に視線を集めた。
悪を嫌い、天真爛漫と評してもよい底抜けの明るさと前向きな性格から多くの人物との知己を得て
15歳になる頃には数あるUGNエージェントの新時代として数えられる。
そんな來華だが本当の意味で弱さを見せ頼ることの出来る人物は少なく一番、親しかったとされるのは
欠けない刃"ノンラック"橘 霧江であった。
クーデター事件において、日本支部とUGN幹部会議の有事の実働戦力として集められていた彼女たちは
待機場所に現れた來華に対し絶大な信頼から奇襲に反応することもできないままその多くが極光の中に"消失"。
生き残った彼女たちも混乱を収束できないままクーデター勢の攻勢に離散した。
好きなもの/嫌いなもの
【思い出(過去)、菓子/自分、悪人、勧善懲悪の物語】
性格:陽気
元の衝動:嫌悪
◆能力
本来の戦闘能力を記憶を思い出したことで取り戻す。
UGNとしての経験と実験体としての能力運用をより発展して行使している。
焔を纏った雷撃を放ち視界に収まる対象を焼き尽くす極光の使い手。
発展性:B-
破壊力:A++
操縦性:A
持続力:D-
身体能力:C
==================
◆侵蝕値予想
<ミドルフェイズ>
情報達成/攻撃力:1~19+2/22~36
侵蝕値の想定【5~7%+1% (1シーン3回攻撃16~25%)】
シーン登場侵蝕値:50~70%(期待値:39~43%)
衝動判定:2~20%(期待値:11%)
<クライマックスフェイズ/到達予測:81~126%>
達成/攻撃力:11~39/52~61
侵蝕値の想定【13~20%+3% (1シーン3回攻撃39~46%+3%)】
最終予想=136~175%-(残ロイス+Eロイス:3x3+7)13~130%(期待値:71%)-メモリー10%
帰還率:64~99%(帰還許容の侵蝕値:167%-メモリー)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 3月10日 | 『Scenario RevivaL』 | 124 | カゴン | kukursuタイマーメルトクルースチャ |
R5.3.10セッション開始~ | |||||