ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ヴォヒュー・ギジュ・ウォルグラ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“執行官”ヴォヒュー・ギジュ・ウォルグラ

プレイヤー:Mr.バナナ

自由登録 基本ステージ

年齢
不明
性別
星座
不明
身長
不明
体重
不明
血液型
不明
ワークス
教師
カヴァー
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
エグザイル
HP最大値
+150=220
常備化ポイント
26
財産ポイント
26
行動値
30
戦闘移動
35
全力移動
70

経験点

消費
+1070
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 しゅつじ
出自
経験 けいけん
経験
邂逅 かいこう
邂逅
覚醒 侵蝕値 かくせい
無知 15
衝動 侵蝕値 しょうどう
破壊 16
/変異暴走 あなたが受けるバッドステータスの暴走の効果を以下のように書き換える。あなたは暴走を受けている間、可能な限り最大数の対象を選ばなくてはならない。つまり、「対象:範囲(選択)」は、実質「対象:範囲」となり、「対象:n体」ならば、必ず最大数までの対象を選ぶ必要がある。ただし、この時にあなた自身を対象にしなくてよい。
その他の修正129エネミー調整分(+129)
侵蝕率基本値160

能力値

肉体20 感覚10 精神10 社会10
シンドローム0+2 シンドローム3+1 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長10 成長1 成長4 成長4
その他修正7 その他修正5 その他修正5 その他修正5
白兵20 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志20 調達3
運転:船舶10 芸術: 知識:レネゲイド10 情報:学問10

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種(エンシェントレネゲイド) あなたはLM115P~LM116Pに記載されている古代種専用エフェクトからひとつを選び、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。また、あなたは経験点を使用して新たに古代種専用エフェクトを取得することや、取得したエフェクトを成長させることができる。
Eロイス ありえざる存在 取得時に、あなたが所持していないシンドロームから「制限:-」のエフェクトひとつを指定する(ソードマスター)。あなたは指定したエフェクトを任意のレベルで取得する(レベル3)。ただし、エフェクトに記載されている最大レベルを超えて取得することはできない。このエフェクトを複数取得した場合、別々のエフェクトを指定できる。
Eロイス 超越活性 このEロイスを取得した際に、あなたが取得しているエフェクトをひとつ指定すること(ソードマスター)。そのエフェクトのレベルは+2される。このとき、レベル上限を超えてもよい。このEロイスを複数取得して同一のエフェクトを指定した場合、効果は累積する。
Eロイス 超越活性 このEロイスを取得した際に、あなたが取得しているエフェクトをひとつ指定すること(ソードマスター)。そのエフェクトのレベルは+2される。このとき、レベル上限を超えてもよい。このEロイスを複数取得して同一のエフェクトを指定した場合、効果は累積する。
Eロイス 超越活性 このEロイスを取得した際に、あなたが取得しているエフェクトをひとつ指定すること(ソードマスター)。そのエフェクトのレベルは+2される。このとき、レベル上限を超えてもよい。このEロイスを複数取得して同一のエフェクトを指定した場合、効果は累積する。
Eロイス 唯我独尊 「タイミング:セットアッププロセス」または「タイミング:マイナーアクション」のエフェクトまたはEロイスを使用した直後に使用する。あなたはそのタイミングに使用するエフェクトまたはEロイスを、さらにもう1度使用できる。
Eロイス システムダウン このEロイスを使用する際、タイミングをひとつ指定し、対象と<意志>による対決を行なうこと。敗北した対象は、そのラウンドの間、指定したタイミングのエフェクトは一切使用することができなくなる。ただし、「タイミング:常時」と「タイミング:メジャーアクション」を指定することはできない。この効果はタイタスを昇華することで解除できる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
イベイジョン 1 常時 自身 至近
このエネミーが行なうドッジの達成値を、[ドッジ判定のダイス*2+使用した技能のレベル]に固定する。ただし、このエネミーはドッジの判定でダイスロールを行なうことができない。『ルール1』P324も参照のこと。
生命増強 5 常時 自動成功 自身 至近
このエネミーの最大HPを+[LV*30]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
ソードマスター 15 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3+1 100%
効果の対象は装備している武器ひとつを選択すること。そのラウンドの間、対象が行なう選択した武器による攻撃の達成値を+[Lv*3]する。経験点修正:-75点]
生命の黄金率 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
そのシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+1]個する。またこの効果を受けている間、あなたは複数の《形状変化:》の効果を受けることができるようになる。
形状変化:剛 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、あなたの攻撃の攻撃力を+[LV*2]する。この効果はオートアクションで終了させることができ、効果を受けている間は他の《形状変化:》の効果を受けることができない。
形状変化:柔 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのシーンの間、あなたのガード値を+[LV*2]する。この効果はオートアクションで終了させることができ、効果を受けている間は他の《形状変化:》の効果を受けることができない。
形状変化:速 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、あなたの【行動値】を+[LV*3]する。この効果はオートアクションで終了させることができ、効果を受けている間は他の《形状変化》の効果を受けることはできない。
クレンジング 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 Dロイス
あなたが受けている任意のエフェクトの効果をすべて解除する。どのエフェクトを解除するかはあなたが決定できる。ただし、この効果でバッドステータスを回復することはできない。1シーンに1回まで使用できる。
ジャイアントグロウス 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 5 100%
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更し、攻撃力を+2Dする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
コンセントレイト:エグザイル 1 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
ヴァリアントグロウス 1 メジャーアクション シンドローム 対決 効果参照 視界 6 破壊、120%
あらゆる技能と組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
フォース 3 メジャーアクション 効果参照 3 Dロイス
あらゆるメジャーアクションの判定と組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
見えざる死神 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
あなたが隠密状態の間、使用できる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+1個し、その攻撃の攻撃力を+[LV*3]する。
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*5]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
ファイナルフラッシュ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 20 120%
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するリアクションの判定のクリティカル値を+1する。また、攻撃力を+[LV*5]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
加速する刻 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
他エフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
加速する刻Ⅱ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
他エフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
鏡の盾 5 オートアクション 自動成功 効果参照 効果参照 8 100%
あなたにHPダメージが適用した直後に使用する。そのHPダメージを与えたキャラクターを対象とする。対象はあなたが受けたHPダメージと同じだけ、HPダメージを受ける。ただし対象が受けるHPダメージは最大で[LV*20]点までとする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
光の守護 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
重圧を受けていても使用可能。あなたにHPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを0にする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
異世界の因子 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 5 80%
いつでも使用できる。あなたの登場しているシーン内で使用されたエフェクトひとつを対象とする。そのシーンの間、あなたは対象のエフェクトを取得する。取得したエフェクトのレベルは1となる。この効果でエネミーエフェクト、「制限:ピュアブリード」のエフェクトは取得できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
ダヴィンチの調和 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1D10 100%
あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1する(下限値6)。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
アナザーセルフ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
いつでも使用できる。あなたが取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回ぶん回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
イモータルライフ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照 Dロイス
あなたが戦闘不能となった時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを2D点回復する。回復したHPと同じだけ、あなたの侵蝕値が上昇する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
蘇生復活 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
重圧を受けていても使用可能。このエネミーが戦闘不能、死亡となった時に使用する。戦闘不能、死亡を回復し、このエネミーのHPを1点まで回復させる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
状態復元 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
重圧を受けていても使用可能。このエネミーがバッドステータスを受けた直後に使用する。そのバッドステータスをすべて回復する。ただし、回復したバッドステータスひとつごとにこのエネミーは5点のHPを失う。
神出鬼没 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
このエネミーによるシーンへの登場、またはシーンからの退場の宣言と同時に使用する。このエネミーはシーンがどのような場所、どのような状況であろうと登場および退場できる。登場した際の場所も、このエネミーの任意の場所にできる。
メンタルインベイション 1 メジャーアクション 〈意志〉 対決 単体 至近
対象の<意志>と対決を行なう。このエネミーが勝利した場合、そのシナリオの間、対象の行動を決定できる。効果中、対象は意識は保ったままだが、行動を選択できない。この効果は任意のタイミングで解除できる。また、このエネミーが死亡した場合も、この効果は解除される。

コンボ

神罰之聖器ヲ我ガ手ニ

組み合わせ
《E:ソードマスター》15
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%以上

ラウンド間、ライトイーターの達成値+45

神罰ハ我ガ躯ヲ憑代トスル

組み合わせ
《生命の黄金率》3+《形状変化:剛》7+《形状変化:柔》7+《形状変化:速》7
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%以上

シーンの間、肉体ダイス+8、攻撃+14、ガード値+14、行動値+21

神罰執行セシ九十九ノ腕

組み合わせ
《ジャイアントグロウス》5+《コンセントレイト:エグザイル》3(+《ヴァリアントグロウス》3)+《フォース》5+《見えざる死神》5+《マスヴィジョン》5+《ファイナルフラッシュ》5(+《ダヴィンチの調和》5)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%以上
20+4+8+6+3
6
20+45
24+65+2D

リアクションC値+1、シナリオ3回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ライトイーター 0 15 白兵 〈白兵〉 -1 10 3 至近 この武器による白兵攻撃は判定のダイスに+3個する。この効果はエンジェルハィロゥのエフェクトを組み合わせていない場合、適用されない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 0 3 一般 取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択する(ソードマスター)。選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりにあなたの侵蝕率基本値に+2する。このアイテムは最大でひとつしか常備化できない。
イリュージョニスト 0 30 一般 効果に「あなたが隠密状態の間、使用できる」とあるエンジェルハィロゥのエフェクトを、あなたが隠密状態でない時も使用できるようになる。ただし、エンジェルハィロゥのエフェクトを組み合わせた判定を行なうたびに、あなたの侵蝕値に+1する。
マテリアル適合者 0 5 一般 あなたは所持する「マテリアル:~~」の効果を使用できる。効果の対象は、このアイテムを取得していなくてもその効果を受けることは可能だ。
マテリアル:心臓 0 25 一般 あなたの【能力値】すべてを+5する。また、あなたの侵蝕率基本値を+10する。
アフターライフ 0 5 エンブレム/一般 取得時に他の組織のエンブレムアイテムからひとつ選択する(ゼノスネットワーク)。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。常備化に必要な経験点は別途、支払うこと。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。
ゼノスネットワーク 0 10 エンブレム/一般 あなたはゼノス以外の組織のエンブレムアイテムを合計3個まで取得できる(神の落とし子(ロストチャイルド)失敗作(バイプロダクト)、ポテンシャルX)。取得に必要な経験点は別途支払うこと。
神の落とし子(ロストチャイルド) 0 5 エンブレム/一般 取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択する(ソードマスター)。あなたの侵蝕率が100%を超えている間、選択したエフェクトのレベルに+2する。この時、レベルの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増えない。
失敗作(バイプロダクト) 0 5 エンブレム/一般 取得時に自分の取得しているエフェクトひとつを選択する(ソードマスター)。その最大レベルに+1する。成長させるには別途経験点を消費すること。
ポテンシャルX 0 20 エンブレム/一般 あなたが取得している《リザレクト》(EA129P)以外の「制限:-」のエフェクトひとつを選択する(ソードマスター)。選択したエフェクトのレベルに+2する。この効果でLVの上限を超えてもよいがエフェクトの使用回数は増加しない。ただし、このエフェクトは「制限:100%」となる。
リタイアード 0 5 エンブレム/一般 取得時に他の組織のエンブレムアイテムからひとつ選択する(強制起動者(オーバーユーザー))。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。常備化に必要な経験点は別途、支払うこと。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。このアイテムは3個まで取得できる。ただし、取得するたびに侵蝕率に+3する。
強制起動者(オーバーユーザー) 0 15 エンブレム/一般 使用回数制限のあるエフェクトひとつを使用する際に使用する。そのエフェクトは使用回数が0でも使用でき、使用回数を消費しない。ただし、使用後、そのエフェクトはシナリオ終了まで使用できなくなる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
リタイアード 0 5 エンブレム/一般 取得時に他の組織のエンブレムアイテムからひとつ選択する(エンジェル)。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。常備化に必要な経験点は別途、支払うこと。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。このアイテムは3個まで取得できる。ただし、取得するたびに侵蝕率に+3する。
エンジェル 0 100 エンブレム/一般 取得時にあなたが取得しているDロイス、Eロイスあるいは使用回数制限のあるエフェクトからひとつ選択する(ファイナルフラッシュ)。選択したDロイス、Eロイス、あるいはエフェクトの使用回数に+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
210 197 545 248 0 1200 0/1200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

行動方針

・もし3回攻撃する事になったら、その地点で戦闘終了
・「強制起動者」「エンジェル」は《ファイナルフラッシュ》に使用する。
・《アナザーセルフ》は《ヴァリアントグロウス》あたりに使うのがよさそうか。
・《イモータルライフ》《蘇生復活》は基本的には使わない予定、PCに余裕がありそうなら使う。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
エネミー調整分 1070

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