ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白石 烽火  - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

炎の蝶ほのおのちょう白石 烽火 しらいし ほうか

プレイヤー:みずへび

年齢
16
性別
星座
天秤座
身長
体重
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
32
常備化ポイント
12
財産ポイント
3
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+0
未使用
-8
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
名家の生まれ
経験
海外生活
邂逅
好敵手
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
飢餓 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達4
情報:噂話4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
シナリオ 鹿目かなめ  友情 疎外感
名家 尽力 嫌悪
PL2 幸福感 食傷
PL3 有為 悔悟
PL4 同情 疎外感
dろいす フルブラット 取得エフェクトを一つ選択し、LV+1,最大+LV2

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト 2 シンドローム
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離+(LV×2)メートル
結合粉砕 5 メジャーアクション シンドローム ピュア
判定ダイス+LV 装甲無視 Dロイスにより最大レベル+2経験点修正:-5点]
炎の刃 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+Lv×2
クロスバースト 3 メジャーアクション シンドローム 4 80%
組み合わせて行う攻撃の攻撃力を+(LV×4)する ただし、命中ダイス-2個
不燃体 1 2
熱に強い。通常の炎や寒さからダメージを受けない
炎の理 1
炎をつくりだすエフェクト。ただ、この効果でダメージをあたえることはできない

コンボ

蝶のはばたき

組み合わせ
コンセントレイト、炎の刃、結合粉砕、
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3+5
8
4+-3
10+2
100%以上
5+12+3
7
4+-3
10+4

装甲無視攻撃。扇に炎を鱗粉のように纏わせ、蝶の様に舞ながら攻撃する。

炎の目覚め

組み合わせ
コンセントレイト、炎の刃、結合粉砕、クロスバースト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満(80)
5+5+2-2
8
4+-3
12+10+2
100%以上
5+6-2+3
7
4+-3
16+10+4

80%以上、装甲無視。
高熱量の炎の羽を創り出し、攻撃する烽火の必殺技。

初舞

組み合わせ
コンセントレイト、炎の刃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
4+-3
10+2
100%以上
5+3
7
4+-3
10+4

侵食値上げないで戦闘する用。
恵まれた肉体と重量級の武器で圧殺する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
両手剣(扇) 9 白兵 〈白兵〉 -3 10 3 至近

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 19 109 0 0 138 -8/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

性格:温和、社交的
行動:期待をしない、冷静、舞踊好き
行動原理:空っぽを埋めたい



舞踊の名家の末っ子 埋まらない空っぽの理由を探している女の子
何かが少しだけかみ合わない家族と壁のある周囲に囲まれながらも楽しくやっている。
鹿目かなめは友人ではあるが、やはり名家の自分を見ているのかと考えてしまっている。
「白石家の人間としてちゃんとせなね!」「こ、、、これぞ理想、、、」

-----------細かい設定
炎は蝶や鱗粉なイメージ。
扇は身の丈半分程の大きな扇。羽のイメージ
自身の舞に決定的に足りないものはなにかと探求しているうちに生み出したもの。舞は祖父の影響で剣技っぽい。(護身用でもあるので専用の袋に入れて持ち運んでいる)


両親の大きな愛と少しの期待、好敵手の姉達の少しの嫉妬。
名家の跡継ぎ候補としか見てこない周囲に囲まれつつなんだかんだで楽しく過ごしている。
名家の生まれということで舞踊をやらざる終えなかったが、本人的には楽しんでおり、才能もあった。
が、何かが致命的に足りないと思っている。
胸の中の空白の意味を求めて海外にいる祖父のもとへ飛び立った経験がある。が、結局見つからず割とすぐ連れ戻されている。

後半頭の良いばかになりそうです;;

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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