“鴉眼”戸張 宙輝
プレイヤー:かしもふ
この手から零れようと、何度でも救い上げる!
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 178
- 体重
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- バロール
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +79
- 未使用
- 29
ライフパス
出自 | 安定した家庭に生まれ、波風の少ない人生を歩んでいた。(父親/母親) | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | あなたは大きな事故に巻き込まれたことがある。その事故のことはみんな知っている。(救助者) | |
大事故 | ||
邂逅 | あなたと彼は、ある目的の達成を目指す同志だ。(テレーズ・ブルム/有城雅也p89/93) | |
同志 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 物心ついた時から“力”は君と共にあった。原因は未だわからない。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 視界を遮るすべてが邪魔だ。消えてなくなればよい。 |
破壊 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 10 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
知識:レネゲイド | 情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 起源種 | ― | 侵蝕率ボーナス変更 | ||||
親 | 戸張 満 | 有為 | / | 脅威 | YE | ||
救助者 | PC① | 慕情 | / | 偏愛 | BK | あの背中を追いかけてきた | |
シナリオ | PC①花鳥一楓(ハナドリイブキ) | 執着 | / | 劣等感 | 必要に応じ↑と統合 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
時の棺(バロール) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
相手の判定直前に使用。その判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗する。シナリオ1回。 | |||||||||
時間凍結(バロール) | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
組み合わせ不可。行動権に関わらずメインプロセス。HPを20点消費。シナリオ1回。 | |||||||||
死神の瞳(バロール) | 7 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
射撃攻撃。HPダメージ付与不可。命中時、対象が次に受ける攻撃ダメージを+[LV+2]Dする。 | |||||||||
停滞空間(バロール) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
HPダメージ付与不可。命中時、対象はシーン中【行動値】0。マイナーで解除可。シナリオLV回。 | |||||||||
因果歪曲(バロール) | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
対象を範囲(選択)に変更。同エンゲージ不可。シナリオLV回。 | |||||||||
黒星の門(バロール) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ピュア | |
「同エンゲージ対象」可。また、判定のダイスを+[LV+1] | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(最低値7) | |||||||||
ポケットディメンジョン | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | 至近 | ─ | ― | |
ありえないはずの空間を作り出す。 |
コンボ
ヴォイド・グラスプ
- 組み合わせ
- 死神の瞳+停滞空間+因果歪曲+黒星の門+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 8
- 11
- ─
- 100%以上
- 9
- 7
- 11
- ─
- 8
命中時、対象は
・次に受ける攻撃ダメージを+[LV+2]Dする。
・シーン中【行動値】0。マイナーで解除可。
再行動時、省侵蝕版
- 組み合わせ
- 死神の瞳+因果歪曲+黒星の門+コンセントレイト
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
停滞空間なしの場合。侵蝕値と効果が異なる。回数制限の管理に注意。
命中時、対象は
・次に受ける攻撃ダメージを+[LV+2]Dする。
再行動時、単体版
- 組み合わせ
- 死神の瞳(+停滞空間)+黒星の門+コンセントレイト
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 侵蝕値
- 7(12)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
因果歪曲、停滞空間なしの場合。対象や回数制限の管理に注意。
命中時、対象は
・次に受ける攻撃ダメージを+[LV+2]Dする。
(・シーン中【行動値】0。マイナーで解除可。)
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | ダイス+3個。シナリオ1回。 | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | ダイス+3個。シナリオ1回。 | |
応急手当キット | 3 | 使い捨て | ― | メジャーでHPを2D10回復。戦闘中は使用不可。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
23 | 157 | 0 | 0 | 180 | 29/209 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
PC④:日本支部及び神輿島支部でないUGNチルドレンまたはUGNイリーガル
PC④用ハンドアウト
ロイス:「PC①」
推奨感情:執着/劣等感
カヴァー/ワークス:高校生/自由(RB以外)
君は数年前にPC①に助けてもらい、支部は違えど度々連絡を取っている間柄だ。
助けてもらった日以来、PC①のように強くなり、ゆくゆくはPC①を助けられるようになりたいと思い活動してきた。
しかし、完璧であるPC①と君の実力は程遠いと感じている。そこで稽古をつけてもらおうと君は夏休みを利用して、帰省しているPC①に会いに行くことにした。
ついでにPC③からチルドレン時代の話を聞けば、何かヒントを得られるのかもしれない
死神の瞳+因果歪曲(+停滞空間)+黒星の門でエネミーの足止めと被ダメ増加を狙う。
クライマックスでは時間凍結を使い先手を取りに行く。HP管理に注意したい。
熱血バカだった。実家の布団でないと眠れない。
数年前の事故(として処理されたジャーム災害)でPC①に救われ、
オーヴァードとして覚醒した。
(詳細はSS「陽光が降ろす帳」より)
その時のPC①の瞳を印象深く覚えている。
PC①に対して抱いている願い:
「PC①と同じ視点に立ちたい」
「あの日の過ちを謝りたい」
自身の思い描いているPC①の姿は一つの側面に過ぎないが……。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
作成時配布 | 50 | ||||
1 | 10月3日 | ほどくく | 29 | 臨太郎さん | 疾治さんりおんさん橙燕さん物部さん |