ユズリハさんビルド案
プレイヤー:
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 肉体か社会に1のボーナスが付くもの
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 侵蝕率基本値 | 0 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | 1 | |||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | ||||
| 情報: | 7 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 光芒の疾走(基本1 P101) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 戦闘移動。エンゲージに接触・封鎖に影響は受けない。要はどこでも好きなところに移動していい。 | |||||||||
| 光の手(基本2 P79) | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトで組み合わせた判定は【感覚】で判定を行える | |||||||||
| 光の弓(基本1 P101) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | 100% | |
| 攻撃力+(Lv+2)。80%時+3。100%時+4。 | |||||||||
| コンセントレイト《エンジェルハイロゥ)》(基本1 P169) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値-Lv。クリ値7。 | |||||||||
| 光の裁き(基本1 P101) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | ピュア | |
| ダイス+Lv×2個。ドッジ不可。単体攻撃のみ。シナリオ一回。80%時+6。100%時+8。 | |||||||||
| マスヴィジョン(基本1 P101) | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| 攻撃欲×5。100%時+30。1シナリオに3回使用可能。 | |||||||||
コンボ
100%まで
- 組み合わせ
- 《光の手》+《光の弓》+《コンセントレイト》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 7
- 3
- 6
100%(※《主の裁き》付き)
- 組み合わせ
- 《光の手》+《光の弓》+《コンセントレイト》+《マスヴィジョン》+《主の裁き》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6+8
- 7
- 34
- 6+8
100%(※《主の裁き》無し)
- 組み合わせ
- 《光の手》+《光の弓》+《コンセントレイト》+《マスヴィジョン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6
- 7
- 34
- 6
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 130
| 0
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
作成方法はフルスクラッチ(基本2)
ゴリッゴリのメインアタッカーかつボスキラーです。主の裁きの圧倒的ダイスでとんでも高火力を出そう!
【オススメのDロイス】
《光の指先》《申し子:セレリティ》《申し子:アンフィリケイション》《対抗種》《実験体》あたりを挙げますが……まあ実際はなんでもヨシ!!好きなものを乗せていこう!!
ビルドコンセプト
わかりやすく!使いやすく!煩雑な処理は最小限に!
ピュアエンジェルハイロゥ。キラキラして可愛いく、RPがしやすい!これだからエンジェルハイロゥは止めらんないぜ!
エンジェルハイロゥでビームを出したいとのことなので、スタンダードにRC攻撃アタッカー、あとは参照が少なくて済むようにピュアアタッカーで。
ユズリハさんがこのキャラシを握って参戦する時はおそらく基本1&2までの卓環境かなと思ったので、1&2縛りで組ませていただきました。
100%を越すと《マスヴィジョン》という超火力技が使えるように!全部を薙ぎ倒してこうぜ!!!!
ただ、《光の弓》は同じエンゲージ相手に攻撃できない…つまり、自分の傍に来た敵は攻撃できません。具体的に言うと剣を持って接近して斬りかかってくるジャーム相手に攻撃できなくなります。だから《光芒の疾走》を使って間合いを取ってから攻撃です。覚えておくべきことはこれだけ!あとはな~~~んにも考えず、↑のコンボ表を振ればヨシ!!!
カスタマイズ案
EAが導入できる環境なら、《レーザーファン》《滅びの光》などを付けて、より広く火力高くするのがオススメです。しかしそうなると《主の裁き》が使えなくなるので、他のダイス増加エフェクトを付けるのがより安定するんじゃないでしょうか。
少し熟れた未来のユズリハさんが「何故れもんさんはこんな型を出したのだろう?」と疑問に思った時に読む場所
Q.どうして《鏡の盾》を載せなかったんですか?
A.カウンター型をしたい時にはちょっと工夫がいるからです。ロイス一つ潰れること前提のキャラシになりますもの。
Q.そもそもどうしてエンジェルハイロゥ(ピュア)なんていうじゃじゃ馬を…
A.低コストでいいでしょ♡《マスヴィジョン》は全てを破壊するってとこ見せてやりましょ。
Q.……もしかして《蛇王の外套:原初の赤:サイレンの魔女》+《滅びの光》+《マスヴィジョン(デモンズシード)》+ロイス昇華効果:クリ値マイナス?
A.ああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!ぶっちゃけまあ、そういうことだ!!!!!!!!!!!!!!ユズリハさんならこのじゃじゃ馬の手綱を取れるだろ!!!ハマったらバチクソに強い!!!!!!この項目見る頃には1体のボスの攻撃よりもエンゲージが別れた5体のモブの袋叩きの方が怖いだろうしな、エンハイピュア最速サイレンをぶちかましてやろうぜェッ!!!!!!!
アァン!?《サイレンの魔女》は達成値がないとクソザコ?!そうだな!!!!そんなあなたにレネビエフェクト《オリジン:プラント》!!!!!
エンピュアの最大の利点。"モブエネミーに対してほぼ先手を取れる"。
それだけで私は無条件に強いと思っています。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |