ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

轟浩二 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ロックオーガ”轟浩二とどろき こうじ

プレイヤー:うぶめのたまご

戦いは終わった...。兄貴、見守っていてくれよ。

年齢
16
性別
星座
蠍座
身長
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ミストルティン
モルフェウス
HP最大値
37
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+254
未使用
40
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
兄弟
経験
永劫の別れ
邂逅
保護者
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
自傷 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体8 感覚4 精神1 社会1
シンドローム2+1 シンドローム2+2 シンドローム0+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長1 成長
その他修正4 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚2 意志 調達
情報:噂話3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 【肉体】+4
日南リミ 親近感 不安 日常の象徴。守らなければ。
影山忍 友情 食傷 兄貴が遺した友。何だけどSNSがちょっとしつこい

メモリー

関係名前感情
過去の記憶 ヤマラージャによる支配 恐怖 ヤマラージャの支配は恐怖の一言に尽きる...
轟剛 遺志 兄貴と平穏に暮らせたらと俺も思ったさ......

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェイス 2 メジャーアクション シンドローム 2
CL値-LV
神殺す刃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 15
アーキタイプ:武装防具を選択
守護の魔剣 3 常時 自動成功 自身 至近
あなたが取得した「種別:アーキタイプ」の武器のガード値に+[LV*5]する。このエフェクトは浸蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の侵蝕値に+3する。
イデアホルダー 3 常時 自動成功 自身 至近
あなたはイデアホルダー専用アイテムからLV個選択し、常備化できる。このエフェクトは浸蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の侵蝕値に+3する。
フルメタルジャケット 3 常時 自動成功 自身 至近
あなたが取得した「種別:アーキタイプ」の防具の装甲値に+[LV*3]する。このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の侵蝕値に+2する。
魔を断つ剣 5 常時 自動成功 自身 至近
「種別:アーキタイプ」の武器の攻撃力に+[LV*3]する。さらに攻撃の対象がグレイプニルシンドロームの場合、ダメージに+1Dする。このエフェクトは侵蝕値でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の侵蝕値に+4する。
神樹の庇護 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。
神宿す守剣 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
前提条件:《守護の魔剣》。あなたが「種別:アーキタイプ」の武器を使用したガードを行う際に宣言する。あなたが行うガードのガード値に+[LV*10]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。
スピードフォージ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 3
他エフェクトと組み合わせ不可。このエフェクトを使用することで、《神殺す刃》を使用できる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
神樹の城壁 2 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 3 80%
「種別:アーキタイプ」のアイテムを装備している間のみ使用可能。対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[LV*3]D点する。使用後に装備している「種別:アーキタイプ」のアイテムは破壊される。
迷彩マント 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
カメレオンのように周辺の環境に擬態しながら行動可能。激しく動くとバレる。同意する別のキャラクターを隠すことも可能。必要に応じて<知覚>判定。

コンボ

ロック・レイジ

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェイスペネトレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8-1
8
5
23
100%以上
8-1
7
5
24

装甲無視だよ
対象がグレイプニルシンドロームの場合、ダメージに+1Dする。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 アーキタイプ 〈白兵〉 23(24) 15
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アーキタイプ:武装防具 防具/アーキタイプ 27(32) ガード値と装甲値はあなた以外のキャラクターの使用するエフェクトなどの効果で減少や無視ができなくなる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
強甲のイデア その他 《神殺す刃》で選択した"アーキタイプ:~~"の装甲値を+3する。
強甲のイデア その他 《神殺す刃》で選択した"アーキタイプ:~~"の装甲値を+3する。
錬成のイデア その他 モルフェイス専用。《神殺す刃》で選択した"アーキタイプ:~~"のガード値と装甲値はあなた以外のキャラクターの使用するエフェクトなどの効果で減少や無視ができなくなる。
クランブルデイズ 10 エンブレム/一般 あなたが行う判定のダイスに+1個する。この効果は戦闘中は適用されない。
ガーディアンズサイン 15 エンブレム/使い捨て あなたが暴走を含むバッドステータスを受けた直後に使用する。受けたバッドステータス全てを打ち消す。このアイテムは複数取得できる。
デモンズシード 3 一般 《神宿す守剣》選択。
宿り木の鞘 10 その他 「種別:アーキタイプ」のアイテムが破壊された時に使用。その破壊を打ち消す。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 14 252 38 30 344 40/384
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

高校生オーヴァード。別にUGNに所属している訳ではない。
過去、ヤマラージャと名乗るFHセルリーダーに学校を占拠され、兄もろとも無理やりオーヴァードにさせられた。
兄はヤマラージャの洗脳の影響でジャーム化。浩二は洗脳が進み切る前に学校から逃げ出す事に成功した。
その後はUGNに保護され、N市に転校してきた。
しかし、彼はいつかこの高校にもヤマラージャの魔の手が来るのではないかと怯えている。

彼の能力はミストルティン。ヤマラージャはこれまでに見たことのないシンドロームだと大変喜んでいた。
兄と似た能力を発揮したが、兄とは違い守り特化である。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2024/01/25 オーキッド・クライシス 165 SSKK うぶめのたまご神北さんしろくろーむさん
2 2025/03/25 スクールオヴバーデン・リライト 49 SSKK うぶめのたまご神北さんしろくろーむさん
3 2025/09/24 Phantom Geomancy 40 SSKK うぶめのたまご神北さんしろくろーむさん

チャットパレット