鏡乃心優
プレイヤー:水橋ホクト
- 年齢
- 28
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 170
- 体重
- 58
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 探偵
- カヴァー
- 探偵
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 「おねーちゃん、起きて?!」「ふみゃう…」 | |
---|---|---|
姉妹 | ||
経験 | そんな姉妹は憧れの背中を目標に日々を生きて、 | |
平凡 | ||
邂逅 | ちょっと変わった探偵とその助手に至るのだった。 | |
秘密 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれてからずっと一緒。念じれば『それ』は答えてくれる。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 『解放』するのは『私』か『鬼』か?本当の『自分』はどちらなのか? |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 1 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=2 | 調達 | 3 | |
運転:四輪 | 2 | 情報:ウェブ | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 奇妙な隣人 | 有為 | / | 無関心 | 彼女の一部でもあり部外者。ただ、彼女のなかで微睡む。(感情は憑いている鬼に対して。 | ||
鏡乃蓮樹 | 幸福感 | / | 脅威 | RE | 大事な妹。あっ、まっ捨てないで!?蓮ちゃん!?それ大事な事件の資料ぅうう!? | ||
ローザ・バスカヴィル | 尊敬 | / | 脅威 | PU | おばあちゃんの秘密の友人。鬼の件を黙認してもらっているとか。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
そのシーンの間、エフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+Lvする | |||||||||
完全獣化 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ||
肉体を使用したあらゆる判定のダイスを+【Lv+2】個する | |||||||||
破壊の爪 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
素手のデータを置き換え。 | |||||||||
ハンティングスタイル | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
戦闘移動を行う。 | |||||||||
コンセ:ブラム | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
渇きの主 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ||
装甲値無視しダメージを算出。命中した場合HPをLv×4回復 素手、赫き剣のみ | |||||||||
血の宴 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ||
攻撃の対象を範囲選択に変更。Lv回数。 | |||||||||
ブラッドリーディング | 1 | ||||||||
猫の瞳 | 1 | ||||||||
↓今後の予定 | |||||||||
鮮血の一撃 | |||||||||
獣の力 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 武器 | 2 | |||
白兵の攻撃力+Lv×2 | |||||||||
生命吸収 | |||||||||
コンボ
鬼の左手
- 組み合わせ
- コンセ:ブラム、渇きの主 マイナーにて完全獣化・破壊の爪・オリジン:ヒューマン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 8
- 2+1
- 10
- 100%以上
- 5+6+3
- 7
- 2+2
- 12
- 5+4
完全獣化中で判定ダイス+4。(100%以上でダイス+6)
オリジン:ヒューマン中は判定の達成値に+1(100%以上で達成値+2)
装甲値無視しダメージを算出。命中した場合HPをLv×4回復
紅の暴風
- 組み合わせ
- コンセ:ブラム、渇きの主、血の宴
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 8
- 2+1
- 10
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 2+2
- 12
- 5+4
上記範囲コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
破壊の爪(素手) | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 10 | 1 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
想い出の逸品 | 2 | ||||
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | ||
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 基本的に交番勤務の妹が仕入れた噂話。探偵は些細な話も見逃さない。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 10 | 124 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
身長:170cm 体重:もにょもにょ。
私立探偵。性格はマイペースで金銭感覚には緩くよく変なものを購入する。
家族構成は【祖母・自身・妹】
生活力は妹>姉で料理をさせようものなら台所は大惨事。好き嫌いも多く特に酸っぱいもの(酢の物)や苦いもの(ゴーヤ)が特に苦手な様子。
本人の身体能力としては護身術程度の動き。どちらかといえば頭脳派。
事務所にも生活拠点があるが、料理の腕が悲惨なため食生活は外食が主。ゆえに飲食店にとても詳しい。
元は祖母の事務所だが、23歳の時に引き継ぐまでは学校に通いながら祖母の秘書的役割を担っていた。
酒は飲んでものまれないうわばみ。
過去に探偵業でジャームにいくつか遭遇しており、強引に「鬼の腕」で倒し解決している。本人も「鬼」が憑いていることは自覚している。意識を向けても無反応。だけど能力は貸してくれている。
そもそも彼女はオーヴァードではなく人間であり、憑いている「鬼」の能力を使っているに過ぎない。
能力を使ったあとは無性に日本酒が飲みたくなる。一升瓶が3本くらい転がるらしい。
オーヴァードについての知識
基本的に全くないに等しい。
そもそも、自分の能力は『妖怪や呪い幽霊等、オカルト的なあり得ざる存在』と考えている。探偵業で出会ったジャームは殆どがEXジャームであったため、悪霊とか妖怪とかそんな感じに勘違いしている。→彼女がトドメをさしたジャームは赤黒い霧状になって消えているため。
自分の回りにはそんな力を持つ人はいない。おかしいのは『自分』なのだと。
ちなみに妹はそんな姉の事情も知っているし、認識も同じような思考。
どうでもいい話
平安時代、鏡乃家は陰陽の家系。当時の当主が鬼を自身に憑けることで強引に封印。当主による直々のお説教やれ諸々を受けた鬼は一応改心したとかうんぬんかんぬん。代々、鏡乃家の人物に憑き大人しく封印されている。
心優の前に鬼憑きだった人物は祖母の姉であり、祖母の姉が亡くなった後、心優が生まれ今に至る。
ちなみに心優に何が起きているのか等、状況は鬼も把握している。しかし、危険を察知しても教えることはなく、意思疏通もしない。あくまで、能力を貸すだけであり支配権は心優にある。
キャンペーンでそこら辺紐解いたりできればいいね。
ジャームを倒すごとにジャームの血を左腕で無意識に取り込んでして暴走とか…?(ブラムだし…
履歴
チャパレ
ーー増減ーー数字は半角
:HP-
:HP+
:侵食+
:侵食-
ーー判定ーー
1d10 登場判定
1d10 リザレクト
5dx@10 肉体
3dx@10 感覚判定
3dX+1@10 知覚
3dx@10 精神判定
3dx+1@10 意思
1dx@10 社会判定
ーーコンボーー
ーーエフェクトーー
ーーエフェクト侵食値ーー
:侵食+1
:侵食+2
:侵食+4
:侵食+5
:侵食+6
:侵食+7
:侵食+8
:侵食+9
:侵食+10
:侵食+11
:侵食+12
ーー表情切り替えーー
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 |