“聖別の双刃”九重 華雪
プレイヤー:かんざき
- 年齢
- 11歳
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 体重
- 血液型
- AB型
- ワークス
- FHチルドレンA
- カヴァー
- Youtuber
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ソラリス
- ノイマン
- オプショナル
- ハヌマーン
- HP最大値
- +-25=1
- 常備化ポイント
- +40=70
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +326
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 「姉が居ました。え?なんで過去形かって?私が殺したからですが?"ダブルクロス"だったからノーカウントですよ」 | |
---|---|---|
姉妹 | ||
経験 | 「理由は知らないんですが私が家族を殺した事件ってなんか有名なんですよね...何でなのでしょうか?」 | |
伝説 | ||
欲望 | 「リーダーは優しいし、服部お姉ちゃんはカッコ良くて好き」 | |
愛情 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「力が欲しいと願ったら、いつの間にか姉が持っていたナイフを私が持っていたんです。不思議ですよね」 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「人を切り刻む感覚、生暖かい血、零れる臓物...素敵だと思いませんか?」 |
殺戮 | 18 | |
その他の修正 | 13 | 装着者(3)+デモンズシード(2)+ブラックマーケット(2)+裏資産(2)+武芸の達人(4) |
侵蝕率基本値 | 48 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 3+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | +9=20 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 4 | 意志 | 6 | 調達 | 11 |
芸術:料理 | 6 | 情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 装着者(アイデムユーザー) | ― | AIDAを選択、侵蝕率基本値+3 | ||||
仲間 | 服部 エリ | 憧憬 | / | 劣等感 | 「(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!」 | ||
リーダー | 化野 真悟 | 尊敬 | / | 恐怖 | 「プロデューサー兼リーダー!」 | ||
遊び相手 | 藤堂 廻 | 感服 | / | 嫉妬 | 「ゲームの遊び相手!」 | ||
友人 | アリス | 友情 | / | 憎悪 | |||
友人 | マリス | 友情 | / | 嫉妬 | |||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
武芸の達人 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
白兵の達成値を+[LV*3]する。この効果はあなたがバッドステータスの暴走を受けている間は適用されない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵食率基本値に+4する。 | |||||||||
ブラックマーケット | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたの常備化ポイントを+[Lv*10]にする。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-(Lv)する。(下限値7) | |||||||||
リフレックス:ハヌマーン | 3 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-(Lv)する。(下限値7)[経験点修正:-10点] | |||||||||
天性のひらめき | 2 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
あらゆる能力値判定および技能判定に組み合わせることができる。その判定のクリティカル値を-(Lv)する。(下限値7)ただし、このエフェクトは戦闘中は使用できない。 | |||||||||
確定予測 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定に対するリアクションのクリティカル値を+2する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
インスピレーション | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
他エフェクトと組み合わせ不可。GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
マルチウェポン | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を合わせて使用できる。この組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0)する。 | |||||||||
ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
<マルチウェポン>と組み合わせて使用する。あなたの所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択すること。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果もすべて適用する。選択した武器はそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う。 | |||||||||
切り払い | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定で、ドッジが行える。 | |||||||||
アドレナリン | 2 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。 | |||||||||
タブレット | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
あなたがソラリスのエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトの射程を「射程:視界」に変更する。組み合わせて使用している場合は、そのすべてを変更する。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。 | |||||||||
多重生成 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
<タブレット>と同時に使用し、<タブレット>の効果を受けたエフェクトの対象を [LV+1] 体に変更する。 | |||||||||
元気の水 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
コンボ
血の蓮華
- 組み合わせ
- コンセントレイト+マルチウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1
- 8
- 20+0-1
- 2D10
- 100%以上
- 1
- 7
- 20
- 2D10
- 1
エフェクトのみ(武器データは手作業で打つ)
死の万華鏡
- 組み合わせ
- コンセントレイト+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 1
- 8
- 20+0-1
- 2D10
- 100%~
- 1
- 7
- 20+0-1-1-2
- 7+5+5+20+5+2D10
- 1
99%まではエフェクトの効果のみ(武器データは手作業で打つ)
無の残花
- 組み合わせ
- リフレックス+切り払い
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 通常
- 1
- 7
- 20
- 1
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キーンナイフツヴァイ | 5 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 7+5 | 1 | 至近/10m | 「種別:射撃」で使用する場合、技能、射程は/の右側となる。この武器による攻撃は対象の装甲値に-5(最低0)してダメージを算出する。(ヴォイドウェポン指定) | |
キーンナイフ | 2 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | 0 | 5 | 1 | 至近/10m | 「種別:射撃」で使用する場合、技能、射程は/の右側となる。また、この武器による攻撃は対象の装甲値に-5(最低0)してダメージを算出する。 | |
滅びの刃 | 50 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0/-2 | 10/20 | 6/9 | 至近 | この武器による攻撃を行なうたびに、メインプロセス終了時にあなたの侵蝕率に+2する。また、あなたの侵蝕率が100%以上の場合、命中、攻撃、ガード値は右側のデータとなる。レアアイテム。 | |
日本刀 | 5 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 3 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
AIDA(アイーダ) | その他 | ― | 取得時に能力値2つを選択する。あなたが行なう選択した能力値を使用した判定のダイスに+3個する。また、あなたは他のアイテムの効果を参照する際に"精神強化手術"を3つ所持しているように扱う。(肉体と感覚を選択) | ||
ピクシーギズモ | 15 | その他 | ― | あなたが行なう<情報:~~><知識:~~>判定ダイスに+2個する。 | |
インフルエンサー | 25 | その他 | ― | あなたが行なう【社会】判定のダイスに+3個する。ただし、HP最大値に-5(最低1)する。 | |
デモンズシード | 3 | その他 | ― | 取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択する。選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりにあなたの侵蝕率基本値に+2する。このアイテムは最大でひとつしか常備化できない。(ブラックマーケット指定) | |
裏資産 | 5 | その他 | ― | <ブラックマーケット>によって得られる常備化ポイントを+[Lv*10]から+[Lv*10+10]に変更する。このアイテムを取得することであなたの侵蝕率基本値に+2する。 | |
失敗作(バイプロダクト) | 5 | エンブレム/一般 | ― | 取得時に自分の取得しているエフェクトひとつを選択する。その最大レベルに+1する。成長させるには別途経験点を消費すること。(武芸の達人指定) | |
命の終着(バーンアウト) | 15 | エンブレム/一般 | ― | 取得時に、あなたが取得しているシンドロームからひとつ選択する。あなたは選択したシンドロームの<リフレックス>を3レベルで取得する。ただし、あなたのHP最大値に-20する。 | |
キルリーダー | 15 | エンブレム/一般 | ― | あなたがオーヴァードに与えるダメージを+2Dする。(IA159) | |
ヴォイドウェポン | 15 | エンブレム/一般 | ― | 取得時に所持している「種別:武器」のアイテムからひとつ選択する。その武器の攻撃力に+5する。ただし、あなたが行なう衝動判定の難易度に+2する。 | |
☨宿命の鞘(ヴォイドシース) | 10 | エンブレム/一般 | ― | 取得にはFH共通のエンブレムアイテム”ヴォイドウェポン”が必要。あなたがヴォイドウェポンで指定した武器で与えるダメージは装甲値、ガード値以外の効果で軽減、減少できない。 | |
ウェポンケース*4 | 4 | その他 | ― | 武器、防具から1つ選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 86 | 252 | 108 | 0 | 456 | 0/456 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
誕生日11月19日
代々FHに仕えていた家系の生まれ
姉や父親などの華雪“以外”がUGNに行こうとした日に覚醒し、自分以外の家族+受け入れるために迎えに来たUGN全員を殺戮。
その後、別の任務に来ていたセルリーダーに迎え入れられて今に至る。ちなみに虐殺の記憶はあるにはある。
所持しているヴォイドウェポンはテトの影響を受けてはいるがぶっちゃけレプリカに近い…はずなんだけど、何故かそれ以上の性能を引き出してる。ちなみに本人も原理はよくわかってない。
趣味は料理だが、時々失敗している…今後に期待
「私の家族は私を愛せず、姉ばっかりを持ち上げ、終いには今までの恩を忘れて裏切ろうとした。」
「だから、私という死神に狩られちゃったんじゃないかな?」
「うわぁ…炭だこれ…」(料理ファンブルした図)
履歴
【第1話】
【ロイス】
Dロイス 装着者(アイデムユーザー)
1.S服部エリ 〇憧憬/劣等感
2.化野真悟 〇尊敬/恐怖
3.藤堂廻 〇感服/嫉妬
4.アリス
5.盗賊
6.デウスエクスマキナ 〇脅威
【Item】
AIDA、ピクシーギズモ、ケース*2、強化素材
【成長】
キルリーダー(15)、インスピレーション(15)を新規取得。白兵+3(6)、意志+3(6)、芸術:料理+2(2)、天性のひらめき+1(5)
【第2話】
【ロイス】
Dロイス 装着者(アイデムユーザー)
1.S服部エリ 〇憧憬/劣等感
2.化野真悟 〇尊敬/恐怖
3.藤堂廻 〇感服/嫉妬
4.鏡 昇華
5.ありす 手伝ってよ(本音)
6.分身 手ごわい相手だった…
【Item】
AIDA、ピクシーギズモ、ケース*2
【成長】
インフルエンサー(25)、急所狙い(15)、元気の水(2)を新規取得。インスピレーション+1(5)、知覚+2(4)、RC+1(2)
【第3話】
【ロイス】
Dロイス 装着者(アイデムユーザー)
1.S服部エリ 〇憧憬/劣等感
2.化野真悟 〇尊敬/恐怖
3.藤堂廻 〇感服/嫉妬
4.でうすえくすまきな 〇絶対倒す/強くてくじけそう 昇華
5.帽子屋 でうすの仲間だな?/殺す 昇華
6.ヘルメイス また会ったね/手加減はしないけど 昇華
【Item】
AIDA、ピクシーギズモ、ケース*2
【成長】(67+15=82)
急所狙い(15)を削除。武芸の達人をLV2(20)、確定予測をLV2(20)を新規取得。マルチウェポン+3(15)、白兵+5(15)、RC+4(8)、知覚+2(4)
【第4話】
【ロイス】
Dロイス 装着者(アイデムユーザー)
1.S服部エリ 〇憧憬/劣等感
2.化野真悟 〇尊敬/恐怖
3.藤堂廻 〇感服/嫉妬
4.デウスエクスマキナ 殺意
5.アリス 昇華
6.Sマリス(仮名)
【Item】
AIDA、ピクシーギズモ、ケース*2
【成長】(83)
ブラックマーケットをLV3(25)、ヴァリアブルウェポン(15)、失敗作(5)、デモンズシード(3)、裏資産(5)、滅びの刃、日本刀を新規取得。武芸の達人+1(5)、調達+10(25)
【第5話】
【ロイス】
Dロイス 装着者(アイデムユーザー)
1.服部エリ 〇憧憬/劣等感
2.化野真悟 〇尊敬/恐怖
3.S藤堂廻 〇感服/嫉妬
4.マリス
5.
6.
【Item】
滅びの刃、日本刀、AIDA、ピクシーギズモ、ケース*4
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 74 | ||||
1 | 1/13 | 不思議の国へようこそ! | 49 | 可能性の玩具さん | んじゃなもさんネイトさんゆきりんさん |
2 | 3/2 | 鏡の国の悪戯心 | 53 | 可能性の玩具さん | んじゃなもさんネイトさんゆきりんさん |
3 | 3/3 | お茶会は弾む、されど終わらず | 67 | 可能性の玩具さん | んじゃなもさんネイトさんゆきりんさん |
4 | 3/9 | Alice in | 83 | 可能性の玩具さん | んじゃなもさんネイトさんゆきりんさん |
5 | 3/23 | フェアリーテイルは夢の跡 | 可能性の玩具さん | んじゃなもさんネイトさんゆきりんさん | |
持ち帰り |