ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

宍戸 一基 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

司滅の王(エクスプロード)宍戸 一基(ししど かずき)

プレイヤー:蟹春雨

自由登録 基本ステージ

年齢
18
性別
星座
乙女座
身長
176
体重
63
血液型
B型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ウロボロス
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
+3=10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 退屈だったが、今はあれが役に立っている。
名門
経験 自由?
親との死別
邂逅 あいつらが存分に暴れられるようにするのが俺の役目だ。
仲間
覚醒 侵蝕値 これとこれを組み合わせると……こんな事もできるのか。面白いな。
無知 15
衝動 侵蝕値 全部全部、思い通りにできる力。
妄想 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉
回避1 知覚1 意志2 調達1
情報:噂話1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 白猿の額冠を取得。
仲間 海多壺 すみれ 信頼 不安 せめて、頼りない姿は見せないようにしないとな。
仲間 熊谷 星夜 信頼 嫉妬 俺はやっと、本当の意味で『六芒星』になれた・・・そんな気がする。
シナリオロイス 夏祭り 幸福感 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
いつもの
原初の赤:死神の瞳 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3+1
命中した相手の次のダメージ+[2+LV]D。ダメージは与えられない。
雲散霧消 5 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 視界 4
ダメージ軽減−[LV×5]。ラウンド1回。
力の法則 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象の行うダメージロール+(LV+1)D。ラウンド1回。自分を対象にできない。
援護の風 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
禁じられし業 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 3
テレキネシス 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界

コンボ

拡がる混濁

組み合わせ
コンセ死神の瞳
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3
8
11
0
100%以上
3+3
7
11
0

対象の動き、レネゲイドをコントロールし、回避や防御の動作に遅れを生じさせる。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
白猿の額冠 防具※ +3 5 ハヌマーンのエフェクトを1レベルで取得する。暴走を受けるたび5D点のHPを失う。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 とあるアイテム。
〈意志〉の達成値+1。
情報収集チーム 2 〈情報:〉判定の固定値+2。シナリオ3回。
ストレンジフェイズ 15 〈RC〉攻撃ダイス+3個。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 30 119 15 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿

顔がいい。リアルでもゲーム内でもあまり重装備を好まない。動きやすさ重視。

性格

冷静沈着。真面目で知能高め。学校では文武両道の優等生。誰かに指示されたり、縛られるのをあまり好まない。自身の定めた目的に対してはかなり突っ走りがちなところがある。

戦闘スタイル

前線に立たず、後方からの支援が主な動きになる。達成値などを経由せず、直接与えるダメージへ干渉するバフが最も得意であり、『六芒星』では支援の一基、直接攻撃の雫でダメージ面の二大巨塔と称されていた。

コードネーム

爆発的な(explosive)+王(lord)。
爆発的な火力支援で戦場に君臨する的な意味でつけられた。多分自分がつけた名前ではない。

『白猿の額冠』

ゲーム内で一基が持つ最高クラスのレアアイテム。装備することで強力な行動値バフが得られる。DX2ndでは《六芒星》のメンバー、DX3rdでは自身の指揮する《銀嶺》のメンバーと共に取得している。

備考

・有名な大企業の社長の1人息子。幼年期から厳格な父親のもとで育てられ、基礎的な学問に加え、人心掌握術などを叩き込まれていた。
・父親は小学校低学年の頃に事故で死亡しており、一基は現在はその企業からは離れた位置にいる。
ダブルクロス2ndを始めたのは父親が死亡してから。
・3rdを始めてからそこまで長い時間は経過していないが、ほぼ据え置きのシステムのため、知識と指揮能力を活かしてレアアイテムをいくつか取得している。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット