ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

四月一日 葛 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

摩利支天の魔女(ジェーンドゥ)四月一日 葛(わたぬき かずら)

プレイヤー:かず

年齢
16
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
キュマイラ
HP最大値
+36=73
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+359
未使用
67
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父親がオーヴァード
親の理解
経験 (´・ω・`)
父親の死
邂逅/欲望 憎悪ともいう
借り
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
憎悪 18
/変異暴走 通常の暴走に加え、ダメージを与えた相手に憎悪
その他の修正7グラビティテリトリー+巨人の生命
侵蝕率基本値41

能力値

肉体7 感覚1 精神3 社会2
シンドローム0+3 シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長0 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵15 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+2=3 調達
情報:UGN3
情報:面影島+4=4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 伝承者(サクセサー):白兵 C値-1(下限値5)、HP10点失う。シナリオ3回。
慈愛 隔意 WH わたしのようにはならないで。
矢地露希 連帯感 不安 GR 部下……?

メモリー

関係名前感情
父親 四月一日誠 尊敬
約束 父との約束

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
グラビティテリトリー 3 常時 自身 (4)
最大HP+[LV*7]
巨人の生命 3 常時 自動成功 自身 至近 (3)
最大HP+[LV*5]
空間圧縮 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
ガード時にガード値+[LV*10]、シーン1回
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
HP20点消費、シナリオ1回
魔眼槍 5 マイナーアクション 〈白兵〉 自動成功 自身 至近 5
武器作成。攻撃力+[LV+7]、ガード値5、命中-4。ヒット時相手に硬直を与える。
C:バロール 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
瞬速の刃 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
ダイス+[LV+1]
復讐の刃 3 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
リアクションを放棄して相手に反撃。リアクション不可。
報復の牙 1 オートアクション 単体 至近 4 リミット
自分以外の対象攻撃を自分に変更して《復讐の刃》を使用する。シナリオ1回。
孤独の魔眼 2 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
自分を含む「範囲」または「範囲(選択)」を「自分単体」に変更させる。シナリオLV回
時の棺 1 オートアクション 自動成功 10 100%
もう繰り返させない
セットバック 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
重圧を受けていても使用可。BSを受けた直後に使用、LV個回復する。ラウンド1回。
ワームホール 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4D10 120%
HPダメージを受けた直後に使用。受けたHPダメージと同じ値のダメージを相手に与える(最大HPの数値まで)。カバーリング時使用不可。シナリオ1回。
偏差把握 1
魔王の玉座 1

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 意志判定+1
アンイールディングウィル 30 エンブレム/その他 戦闘不能になった際HP1で復活する。シナリオ1回。
ブランケット 1 カスタマイズ 一般アイテム(指定:思い出の一品)所持中意志+1。所持してないと-1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 47 274 31 30 422 67/489
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ややつっけんどんな印象があるが、人当たりとしては人並み。
若くして支部長として赴任することになるだけあって(?)ビジネスライクではあるがコミュニケーション能力は悪くない。
やや心情をはぐらかす言動はあるが、仕事は仕事。


オーヴァードであった父親を尊敬し、オーヴァードのことはよく知らなかったが父親のようになりたいと思っていた。
ある時に父親は任務中に亡くなった。ジャーム化した同僚に殺されたのだという。志半ばの死だった。
そこでようやく思い至る。
オーヴァードはただの正義の味方には成り得ないと言うことを。
ジャームが憎い。ジャームに至るオーヴァードが憎い。
オーヴァードに至る全てが。自分さえも。
そんな思いとは裏腹にUGNで人々の味方のように振る舞う。
それはまるで在りし日の父親のように。
全てを荊の蔓で覆い隠してしまえばそれはもう嘘では無いのだ。
そこにわたしはいない。
いるのはただ自身を見失った魔女だけだ。


父親について


四月一日誠(まこと)
名前の通り誠実で、人のいいUGNエージェントだった。周囲からの信頼は厚かったと思う。
元々は剣道の師範をしており、葛もその門下として手ほどきを受けていた。
その為、元々の戦闘スタイルは親子ともに似ている。(父親は剣・娘は薙刀)
母親は病弱であり、弟が生まれた直後に亡くなっている。
片親ではあったものの物心ついた時に覚醒してしまった葛が力に驕ることなく、育てられたのは父親の教育が大きい。

2年前の任務中にジャーム化して殺されている。
周りから慕われていた父親を心底尊敬していたこともあり、父親がジャーム化したことも、その結果慕っていた同僚によって処分されたことも、一番近くで見ていたのに気づかなかった自分も、全てを未だに許せないでいる。

シンドロームは何も考えてません!でも白兵。


検討成長方針

順当に火力と達成値を伸ばす
or 範囲化
(フレーバー要素の強い構成なので堅実に成長した方がいい)
可能ならアージエフェクト
シナリオの展開次第で棺を取ります(これも個人的な拘りがあるため)

履歴

1話「Birdcage」

S①父親 ●尊敬/不安 RE
②弟 ●慈愛/隔意 WH
③時雨京一郎 ●親近感/不信感 シナリオロイス
✖④斑鳩日和 ●興味/無関心 PC間
✖⑤小鳥遊小夜 ●同情/隔意
✖⑥ナイチンゲール ●同情/隔意


1話後成長
精神2→3、空間圧縮LV1→2、《時間凍結》取得、エンブレム《アンイールディングウィル》取得

2話「Yesterday once more」

S①父親 ●尊敬/不安 RE
②弟 ●慈愛/隔意 WH
×③時雨京一郎 ●有為/不信感 シナリオロイス
×④矢地露希 信頼/心配 PC間
×⑤水狗爽仁 庇護/心配
×⑥斑鳩日和 信用/なんかかわいそう


2話後成長
技能値:白兵8→10
エフェクト:空間圧縮LV2→1、魔眼槍LV5→3、復讐の刃2→3、
 深き傷痕→獣の誓いLV3と入れ替え、報復の牙、時の棺取得
その他:父親をメモリーに追加、固定ロイスに露希ちゃん
18点残り

3話「Invader Festa」

①矢地露希 ●連帯感/不安 GR
✖②弟 ●慈愛/隔意 WH
✖③面影小春 ●有為/敵愾心 シナリオロイス
④斑鳩日和 ●有為/憐憫
⑤水狗 爽仁 ●尽力/憐憫
⑥瀧本 徹 ●有為/不信感


3話後成長
グラビティテリトリーLV3で取得
魔人の盾LV3で取得
瞬速の刃LV2→3
〈白兵〉LV10→15
ブランケット追加

4話「Heartless Memory」

×①時雨京一郎 ●同情/隔意 同意
②ナイチンゲール ●同情/隔意 同意
③面影小春 ●有為/敵愾心 シナリオロイス
④父親 尊敬/不安
⑤矢地露希 信頼/不安
⑥オモイデ様 /


4話後成長
セットバックLV1、孤独の魔眼LV2で取得
獣の誓いLV3→ワームホールと入れ替え
魔人の盾LV3→巨人の生命
肉体6→7、意志+1、情報:UGN+1


5話「Stand By Me」

S①父親(RE) ●/ 
②矢地露希(GR) ●/ 
×③都築京香 ●執着/敵愾心 シナリオロイス
④オモイデ様 /
⑤水狗爽仁 /
⑥斑鳩さん /

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 49
1 1話「Birdcage」 60 蛸助 ネンドみずきちかずヤマダ桜江
2 2022/4/9 2話「Yesterday Once More」 59 蛸助 ネンドみずきちかずヤマダ桜江
3 3話「Invader Festa」 62 蛸助 ネンドみずきちかずヤマダ桜江
4 4話「Heartless Memory」 62 蛸助 ネンドみずきちかずヤマダ桜江
5 5話「Stand By Me」 67 蛸助 ネンドみずきちかずヤマダ桜江

チャットパレット