“刈り取る風”蘆刈 颯太
プレイヤー:aoichoin
「どーせオレは冷たい男ですよ」
- 年齢
- 24
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 178cm
- 体重
- 63kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- ディレッタント
- カヴァー
- 記者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- アザトース
- ウロボロス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
- 魔術ダイス
- 4
経験点
- 消費
- +56
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 親が資産家であり、何不自由なく、のらりくらりと過ごしてきた。 | |
---|---|---|
資産家 | ||
経験 | 吹雪のような"悪霊”が取り憑き、日常は崩れ去ってしまった。 | |
喪失 | ||
邂逅 | 同業者というのは気が楽だ。オレ以上に胡散臭いけど。 | |
ビジネス | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 取り憑かれた狂気の果てに覚醒、"悪霊”を取り込む。 |
狂気 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | オレにしか見えない化け物、じゃあこの世は全部――― |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 9 | 冒涜的存在3 原初の黄3 原初の黒3 |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 11 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | 2 | ||
知識:クトゥルフ | 2 | 情報:ウェブ | 1 | ||||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 取り憑かれしもの | ― | 《オリジン:レジェンド》を5レベルで取得。NCp89参照 | ||||
幽霊 | “悪霊” | 感服 | / | 不快感 | 勝手にヒトの身体に取り憑きやがって… | ||
ビジネス | 朝比奈 恵理香 | 信頼 | / | 不信感 | 情報は確かだよ、入手経路は不確かだけど | ||
シナリオ | 島 雪江 | 好奇心 | / | 不信感 | オレと帰省って正気…? | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
冒涜的存在 | 1 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
恐怖を除くすべてのバッドステータスの効果を[LV]個まで受けず、すべてのメジャーアクションのダイスを+[受けているバッドステータスと永続的狂気の数]できる。基本侵蝕値+3。 | |||||||||
原初の黄:加速装置 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
このラウンド間、【行動値】を+[LV×4]する。基本侵蝕値+3。 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
そのシーンの間、【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。[経験点修正:-20点] | |||||||||
此処より永遠に | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
使用時に1D10し、1なら重圧、2~3なら硬直、4~5なら邪毒3、6~7なら放心、8~9なら暴走、0なら憎悪(対象はGMが決定)をメインプロセス終了時に受ける。メインプロセスで行う攻撃の攻撃力+[LV×4]。 | |||||||||
原初の赤:サイレンの魔女 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5+1 | ― | |
攻撃力+[Lv×3]の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲を無視してダメージを算出する。このエフェクトを組み合わせた判定には《コンセントレイト》を組み合わせることはできない。 | |||||||||
原初の黒:マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4+2 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。1シナリオ3回。基本侵蝕値+3。 | |||||||||
浄玻璃の鏡 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定で、ドッジを行える。 | |||||||||
シャドウダイバー | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
対象の影に触れることで、対象の感情を知ることができる。必要ならば〈RC〉と対象の〈意志〉で対決。 | |||||||||
ありえざる記憶 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
対象に偽記憶を植え付ける。相手がオーヴァードの場合、対象の〈意志〉と〈RC〉での対決が必要。[神性][神話生物]には効果を持たない。 | |||||||||
不可解なる安堵 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
恐怖でパニックになってる対象を落ち着かせる。恐怖の元凶がその場にいる状況では使えない。 |
コンボ
踏破するもの
- 組み合わせ
- 《原初の黄:加速装置》3
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
このラウンド間、【行動値】を+[LV×4]する。基本侵蝕値+3。
悪霊
- 組み合わせ
- 《オリジン:レジェンド》5 《此処より永遠に》5
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
そのシーンの間、【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。使用時に1D10し、1なら重圧、2~3なら硬直、4~5なら邪毒3、6~7なら放心、8~9なら暴走、0なら憎悪(対象はGMが決定)をメインプロセス終了時に受ける。メインプロセスで行う攻撃の攻撃力+[LV×4]。
呑み込む風
- 組み合わせ
- 《原初の赤:サイレンの魔女》5
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 10
- 11+10
- 35
- 100%以上
- 5
- 10
- 11+12
- 42
- 5
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲を無視してダメージを算出する。このエフェクトを組み合わせた判定には《コンセントレイト》を組み合わせることはできない。
※《オリジン:レジェンド》《此処より永遠に》前提
宇宙に吹く風
- 組み合わせ
- 《原初の赤:サイレンの魔女》5 《原初の黒:マスヴィジョン》3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5
- 10
- 11+12
- 62
- 5
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲を無視してダメージを算出する。このエフェクトを組み合わせた判定には《コンセントレイト》を組み合わせることはできない。
※《オリジン:レジェンド》《此処より永遠に》前提
風切り
- 組み合わせ
- 《浄玻璃の鏡》1
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5
- 10
- 11+10
- 5
このエフェクトを組み合わせた判定で、ドッジを行える。
※《オリジン:レジェンド》前提
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 意思判定の達成値に+1する。 | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 情報:噂話の判定ダイスに+2個。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 30 | 156 | 0 | 0 | 186 | 0/186 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
『オレは分かんないけど、この“風”死ぬほど冷たいらしいよ?』
軽薄な雰囲気の青年。ヒモっぽい顔と言動をしており、実際にヒモとして生活してたこともある。
現在はとある新聞社にて記者をしている。時折UGNイリーガルとしても活動するが、アルバイト程度にしか思っていない。
大学生の頃、旅行で訪れたカナダで“悪霊”に取り憑かれ、狂気と死の淵を彷徨う。その狂気の果てで邪神因子が覚醒、
因果すら拒むアザトースシンドロームと無限の捕食を続けるウロボロスシンドロームが発症して“悪霊”すら取り込んだ。
戦闘では凍てつく風を広範囲に巻き起こし殲滅する。風を操ることで素早い動きも可能。
能力ルーツ:ハスター ルーツの影響により“悪霊”(ウェンディゴおよびイタクァ)を取り込んだ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 56 |