ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

β - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

双ツ星の子等(ディオスクロイ)β(ベータ)

プレイヤー:和平

自由登録 基本ステージ

年齢
12
性別
星座
身長
147cm
体重
血液型
ワークス
FHチルドレンA
カヴァー
FHチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
サラマンダー
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+40
未使用
21
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 α/解離性同一性障害によって発生した双子の兄の人格。α本人は任務中に死亡している。
兄弟
経験 研究員/教育担当者。
実験体
邂逅/欲望 /戦って勝ったらいっぱい褒めてもらえる! 嬉しい!
闘争
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値 いっぱい殺したらいっぱい褒めてもらえる!うれしい!
殺戮 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム0+2 シンドローム3+0 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 光使い エンジェルハイロゥ専用/《光の指先》をLV1で取得。
出自 α 執着 偏愛 生まれたときからずーっといっしょ。これからもずーっといっしょ。ね!
経験 研究員 有為 無関心 よくわかんないけど頑張ったら褒めてくれる人。
シナリオ PC2 親愛 憐憫 パパ~♡

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
ワーディング 1
オプティカルレンズ(EAp.21) 3 マイナーアクション - 自動成功 自身 至近 3 -
攻撃力+【感覚】
白熱(EAp.107) 4 マイナーアクション - 自動成功 自身 至近 3 -
素手データ変更。武器欄に記載。
フレイムリング(EAp.108) 4 マイナーアクション - 自動成功 自身 至近 2 -
武器作成。武器欄に記載
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 2 メジャーアクション シンドローム - - - 2 -
組み合わせた判定のC値を-LVする(下限値7)。
光の指先(LMp.75) 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム - - - 2 Dロイス
組み合わせた判定のダイスを+[LV+2]個する。
デトネイトチャージ(HRp.76) 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 - 武器 4 リミット
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*4]する。
熱感知知覚(EAp.111) 1
ウサギの耳(EAp.27) 1

コンボ

セントエルモの火

組み合わせ
オプティカルレンズ白熱フレイムリング
タイミング
マイナー
技能
難易度
自動
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

武器作成
素手変更
攻撃力+【感覚】

我ら一心同体なれば

組み合わせ
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ光の指先デトネイトチャージ
タイミング
メジャー
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+5
8
2
12
100%以上
3+6
7
2
16

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
白熱 白兵 〈白兵〉 0 [LV+5] 4 至近
フレイムリング 射撃 〈射撃〉 -2 [LV+6] - 30m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:FH幹部 1 コネ 〈情報:FH〉 〈情報:FH〉の判定のダイスに+2個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 144 0 0 149 21/170
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 生まれも育ちもFH、FH以外の日常を知らない生粋のFHチルドレン。平時は年相応に無邪気だが、任務ではゲーム感覚で他者の命を奪う残虐性が垣間見える。常日頃まるで一人二役を演じているかのような独り言が多いことから、周囲の人間からは不気味がられている。

 同期のチルドレンたちと比較して抜きん出て優秀であったため早い段階で訓練を修了し、12歳と非常に若い年齢であるにもかかわらず双子の兄であるαと二人一組で運用されていた。しかし、とある任務中にαが死亡したことでβは非常に強い精神的打撃を受けてしまい、解離性同一性障害を発症。以降、βの中に本人とαの2人分の人格が同時に存在し、βはまるでαが生きているように振舞っている。

 相手の命を奪うことに躊躇いがない。この倫理観の欠如は生来のものだが、その歪みを助長させるような教育を受け続けた結果、任務やそれに伴う戦闘を一種のゲームとして認識するようになり、「ゲームを頑張ってクリアしたら大人から褒めてもらえる」と任務へ積極的に取り組むようになった。

 主人格と解離人格が同時に表出している珍しい状態であること、本来白兵戦にのみ適性があったβがαと同様の射撃戦適性を獲得していることから、セル内では実験・観察の対象となっている。

画像:Picrew『少年少女好き?2』

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19
1 2022/09/16 シナリオ『殉死殉葬』 21 アゴ 和平

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