ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アンダーグラウンドゴッデス - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アンダーグラウンドゴッデス

プレイヤー:GTBかぴばら

自由登録 基本ステージ エネミー

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ソラリス
HP最大値
+210=241
常備化ポイント
22
財産ポイント
22
行動値
23
戦闘移動
28
全力移動
56

経験点

消費
+0
未使用
-551
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正160
侵蝕率基本値160

能力値

肉体3 感覚9 精神5 社会11
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム3×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長3 成長9 成長3 成長4
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC5 交渉8
回避 知覚 意志 調達
芸術:歌唱12 情報:ヴィラン7
芸術:ダンス8

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
[En]生命増強7 7 常時
最大HP+lv*30(210)
▲[En]加速する刻2 2 イニシアチブ 自身 5 R1,シナlv
追加行動
▼コンセ:ソラ1+2 1 メジャーアクション ソラ シンドロ 2
[下限7]C値-lv(3)
▼エクスプロージョン5+2 5 メジャーアクション ソラ 〈RC〉 範囲(選択) 視界 3 シナlv
射攻+8
▼癒しの水7+2 7 メジャーアクション ソラ 〈RC〉 視界 2
HPlv(9)d+【精神】回復
▼[L]ソーマの雫5+2 5 メジャーアクション ソラ 〈RC〉 3
[組:癒しの水] [他人]更にHPlv*5(35)回復
▼[80]狂戦士5+2 5 メジャーアクション ソラ 〈RC〉 単体 視界 5
[下限6]C値-1、判定ダイス+lv*2(14)/次メジャー
▼熱狂7+2 7 メジャーアクション ソラ 〈RC〉 単体 視界 2
白兵攻撃力+lv*3(27)/シーン、暴走 [拒否可]
▼ヨモツヘグリ1+2 1 メジャーアクション ソラ 〈RC〉 単体 至近 6 シナlv
HP1で蘇生(侵蝕+2d)
▼ポイズンフォッグ5+2 5 メジャーアクション ソラ シンドロ 範囲(選択) 至近 2 シナlv
範囲(択)至近化
▼[L]アウトブレイク 1 メジャーアクション ソラ シンドロ シーン(選択) 視界 6 シナlv
[組:ポイフォ] シーン(択)視界化
★タブレット5+2 5 オートアクション 自身 2 シーンlv
ソラリスEf直前 視界化
★[P]帰還の声 1 オートアクション 単体 視界 6 シナ1
Ef1つ 回数回復
☆[120]アクアウィターエ5+2 5 オートアクション 単体 視界 4d10 シナ1
[重圧可]HPlv*10(70)で蘇生

コンボ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
190 66 425 0 0 681 -551/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

装甲:4

CE四人衆の1体。
エネミーの中では珍しい支援偏重のエネミーで、命中バフと回復を同時に行える。熱狂を持つため白兵と相性○。
そしてなんといっても帰還の声。回数回復の強みは言うまでもなく、これを持っているだけで価値がある。
反面、攻撃性能ほぼない。また、支援役故に立ち回りがややこしく十全に扱うには判断力が必要になる。
また、ソーマを入れると回復量が100を容易に超えるので、現行レギュでPC本体に撃つ場合は注意。

※最大HPは271ではなく生命増強のLVに合わせて241とした。またコンボ表より記載エフェクトLVの方を優先。

履歴

行動値:23 装甲:4
能力値:3/9/5/11 HP:241 回避:7 意志:9
芸術:歌唱12 芸術:ダンス8 RC5 交渉8 情報:ヴィラン7
シンドロ:ソラ 侵蝕率:160%

チャットパレット

行動=23
:HP=241
:装甲=4
:回避=7 ダイス7
:意志=9 ダイス9

▼コンボ1 《▼癒しの水7+2》《▼[L]ソーマの雫5+2》《▼[80]狂戦士5+2》(+《▼熱狂7+2》) 単体/視界 HP9d+5+35回復 [下限6]C値-1、ダイス+14/次メジャー(白兵攻撃力+27/シーン、暴走)
▼範囲化 「▼コンボ1」+《▼ポイズンフォッグ5+2》(+《★タブレット5+2》) 範囲(択)/至近(or視界)
▼シーン化 「▼コンボ1」+《▼ポイズンフォッグ5+2》《▼[L]アウトブレイク》 シーン(択)/視界 1回
▼コンボ3 《▼コンセ:ソラ1+2》《▼エクスプロージョン5+2》 範囲(択)/視界
9dx7+5 命中
d10+8 ダメージ
9d10+5 回復 癒し
9d10+5+35 回復 癒し+ソーマ

《[En]生命増強7》 / 7 / 常時 / / / / / / 最大HP+lv*30(210)
《▲[En]加速する刻2》 / 2 / イニシアチブ / / 自身 / / 5 / R1,シナlv / 追加行動
《▼コンセ:ソラ1+2》 / 1 / メジャー / シンドロ / / / 2 / / [下限7]C値-lv(3)
《▼エクスプロージョン5+2》 / 5 / メジャー / 〈RC〉 / 範囲(選択) / 視界 / 3 / シナlv / 射攻+8
《▼癒しの水7+2》 / 7 / メジャー / 〈RC〉 / / 視界 / 2 / / HPlv(9)d+【精神】回復
《▼[L]ソーマの雫5+2》 / 5 / メジャー / 〈RC〉 / / / 3 / / [組:癒しの水] [他人]更にHPlv*5(35)回復
《▼[80]狂戦士5+2》 / 5 / メジャー / 〈RC〉 / 単体 / 視界 / 5 / / [下限6]C値-1、判定ダイス+lv*2(14)/次メジャー
《▼熱狂7+2》 / 7 / メジャー / 〈RC〉 / 単体 / 視界 / 2 / / 白兵攻撃力+lv*3(27)/シーン、暴走 [拒否可]
《▼ヨモツヘグリ1+2》 / 1 / メジャー / 〈RC〉 / 単体 / 至近 / 6 / シナlv / HP1で蘇生(侵蝕+2d)
《▼ポイズンフォッグ5+2》 / 5 / メジャー / シンドロ / 範囲(選択) / 至近 / 2 / シナlv / 範囲(択)至近化
《▼[L]アウトブレイク》 / 1 / メジャー / シンドロ / シーン(選択) / 視界 / 6 / シナlv / [組:ポイフォ] シーン(択)視界化
《★タブレット5+2》 / 5 / オート / / 自身 / / 2 / シーンlv / ソラリスEf直前 視界化
《★[P]帰還の声》 / 1 / オート / / 単体 / 視界 / 6 / シナ1 / Ef1つ 回数回復
《☆[120]アクアウィターエ5+2》 / 5 / オート / / 単体 / 視界 / 4d10 / シナ1 / [重圧可]HPlv*10(70)で蘇生

PvE用データ

共通:【SP】【TP】【解除判定】等のルールは基本的にPCと同様に適用する。財産点も使用してよい。
【TP】は蘇生、または攻撃に支障が出る場合の不利打ち消しに用いる。
PCがガードないしドッジを用いる場合、必要に応じて【TP】2消費の「BL:装甲ガード無視」か「YE:リアクション不可」を使用してもよい。最終盤など【TP】の余った場面では自由に使用すること。
自身のドッジやリアクションは通常通りダイスを振る。

Eロイスは『不滅の妄執』『悪夢の鏡像』『変異する悪夢』『ありえざる存在』『超越活性』×3。
ありえざる存在で《勝機の一声》を取得し、LV5まで成長。超越活性×3を適用し、ボーナス込みでLV13とする(自身以外のダメージロールを+26d、ラウンド1回)。
また《力の霊水》をLV5で取得し、ボーナス込みでLV7とする(自身以外のダメージロールを+7d、ラウンド1回)。
初期配置として、PCエンゲージに「剣鬼」3体、同エンゲージに「ジェノサイドウォーカー」1体を配置する。
戦闘開始時に『悪夢の鏡像』『変異する悪夢』を開示し、【TP】を+2する。

▶アンダーグラウンドゴッデス
メインプロセス……▼コンボ1 で主に「剣鬼」を優先して支援する。場合に応じて▼範囲化 や▼シーン化 を行うこと。
戦闘不能の味方がいる場合は▼ヨモツヘグリ を組み合わせる(至近化するので必要に応じて★タブレット を使用する)。
味方がおらず起こせない場合のみ▼コンボ3 で攻撃を試みる。

イニシアチブ……主に戦闘不能の味方がいる時に▲加速する刻 を使用する。

リアクション……ドッジを試みる。

オート……ラウンド1回★勝機の一声 及び★力の霊水 を味方のダメージロールに使用する。分けて使用すること。
★帰還の声 は《アクアウィターエ》か《アウトブレイク》に適用し、味方の蘇生に用いること。
HP0になったら『不滅の妄執』、解除されたら【TP】1消費の蘇生で起きる。★アクアウィターエ は基本的に味方へ撃つこと(TP枯渇時のみ自身に使用)。
『不滅の妄執』の解除判定は〈調達〉30。

▶剣鬼
行動値:11 装甲:6
能力値:12/4/4/2 HP:138 回避:21 意志:8
白兵8 回避5 情報:ヴィラン2
シンドロ:モル 侵蝕:130%
:回避=21 ダイス16、技能5
:意志=8 ダイス8
《[En]生命増強3》 最大HP+90
●《インフィニティウェポン8》 攻撃力15
▼[インフィニティウェポン]《コンセ:モル2》《カスタマイズ3》《[L]咎人の剣3》 -/至近
▼[インフィニティウェポン]《コンセ:モル2》《カスタマイズ3》《[L]咎人の剣3》《ギガンティックモード》 範囲(択)/至近 
(19+14)dx(8-1)+8 命中 支援込み
d10+30+27 ダメージ 支援込み
d10+30+27+26d10 ダメージ 支援込み 勝機
d10+30+27+7d10 ダメージ 支援込み 霊水
◆[インフィニティウェポン] ガード値:3

マイナーは武器作成、武器があるならPCに向かって移動しPCへ攻撃を行う。
範囲化が必要なら《ギガンティックモード》を組み合わせるが、武器作成したラウンドは移動できないためPCがエンゲージから逃げる場合は使わない。
戦闘不能になりそうな範囲攻撃を受ける場合、他の「剣鬼」をメジャー放棄カバーリングする。
ゴッデスのオート支援が切れており、PCのHPが80以上の場合、攻撃を行わない。

▶ジェノサイドウォーカー
行動値:8 装甲:11
能力値:11/4/12/2 HP:114 回避:17 意志:16
回避2 射撃9 知覚4
シンドロ:ノイ/オル 侵蝕:130%
:回避=17 ダイス15、技能2
:意志=16 ダイス16
《[En]生命増強2》 最大HP+60
▼[チェーンガン]《コンセ:ノイ3》《カスタマイズ3》《[L]咎人の剣3》 -/至近
▼[チェーンガン]《コンセ:モル3》《コントロールソート》《[80]戦闘嗅覚5》《空間歪曲射撃5》 単体/視界※ ▶ガード値-5、至近不可
(16+14)dx(7-1)+9-2 命中 支援込み
d10+27 ダメージ
d10+27+26d10 ダメージ 勝機
d10+27+7d10 ダメージ 霊水

PCに対して攻撃を行う。PCにエンゲージされている場合はメジャーで離脱する。
戦闘不能になりそうな範囲攻撃を受ける場合、ゴッデスをカバーリングする。
ゴッデスのオート支援が切れており、PCのHPが50以上の場合、攻撃を行わない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット