“凍獄の狼”氷室 眞郁
プレイヤー:さじょ
(c)Contact_miss
- 年齢
- 33歳
- 性別
- 女
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 193cm
- 体重
- 74kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- FHエージェントB
- カヴァー
- ボディーガード
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ノイマン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +340
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 弟 | ||
---|---|---|---|
兄弟 | |||
経験 | 仕事とか居場所みたいなもの | ||
喪失 | |||
欲望 | |||
同行者 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
犠牲 | 16 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
18 | |||
/変異暴走 | |||
その他の修正 | 14 | 実験体、武芸の達人、デモンズシード | |
侵蝕率基本値 | 48 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 5 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | 4 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 11 | 射撃 | +12=20 | RC | 1 | 交渉 | |
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:FH | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 実験体 | ― | 能力値+4、基本侵蝕値+5 | ||||
初期 | 弟 | 慈愛 | / | 悔悟 | |||
初期 | 幾望 | 慕情 | / | 不安 | |||
シナリオ | / | ||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ホーミングヒット | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 憎悪、120% | |
RU¦自身が指定した対象に対する攻撃をリアクション不可にする。R持続、シナリオ1回。 | |||||||||
氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動、移動距離+[LV*2]m | |||||||||
白熱 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
素手データ変更。 | |||||||||
C:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-[LV](下限7) | |||||||||
コントロールソート:白兵 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
〈白兵〉か〈射撃〉の内、選択した方の判定を【精神】で行う | |||||||||
コンバットシステム:白兵 | 3 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
取得時に〈白兵〉か〈射撃〉か選択したものを使用技能とする。判定ダイス+[LV+1]個。 | |||||||||
スキルフォーカス:射撃 | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
EF取得時に任意の技能を選択したものを使用技能とする。組み合わせた達成値+[LV*2] | |||||||||
氷神の悲しみ | 3 | メジャーアクション リアクション | 【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
組み合わせた判定ダイス+[LV+1]個、ただしHP3点消費 | |||||||||
フェイタルヒット | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
RW¦自身のDR直前に使用、ダメージ+[LV]D。R1回。 | |||||||||
武芸の達人:射撃 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
BC¦取得時に〈白兵〉か〈射撃〉か選択、選んだ方の達成値+[LV*3]、暴走中は効果適用なし。このEFは侵蝕率でレベルアップせず、基本侵蝕値+4。 | |||||||||
氷雪の守護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
HPダメージ適用直前に使用、ダメージ-[LV+1]D点。R1回。 | |||||||||
ダイアモンドダスト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
HR¦前提《氷雪の守護》と同時使用、追加でダメージ-3D。 | |||||||||
吹雪の守護 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 2 | 80% | |
《氷雪の守護》と同時使用、対象を範囲(選択)に変更 | |||||||||
支援射撃 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 2 | ― | |
〈射撃〉武器の装備中、対象が判定を行う直前に使用。ダイス+[LV]個、射程は武器の射程。自身不可、R1回。 | |||||||||
リバーサルショット | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | リミット | |
BC¦前提《支援射撃》、自身以外の判定に使用。達成値+10、シナリオLV回。 | |||||||||
絶対零度 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
BS暴走を受けている間【精神】を使用した判定ダイス+[LV+1]個、侵蝕率によるレベルアップなし。基本侵蝕率+3。 | |||||||||
氷の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
構造看破 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
零距離射撃(/3) | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ― | ||
組み合わせた攻撃のダイス+[LV]個、射程:至近になるが武器の同エンゲージ不可の効果を無視する。 | |||||||||
バレットワルツ(/5) | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | ||
HR¦前提《零距離射撃》、攻撃力+[LV*3] | |||||||||
勝利の女神(0/3) | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | ||
達成値+[LV*3]、R1回 | |||||||||
神機妙算(0/3) | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | 80% | ||
RW¦組み合わせた攻撃を範囲(選択)に変更、シーン[LV]回。 |
コンボ
射撃
- 組み合わせ
- コンセントレイト+氷神の悲しみ+スキルフォーカス(+武芸の達人)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 30m
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 5+2+4
- 8
- 20+6
- 12+2D
- 100%~
- 5+3+5
- 7
- 20+8
- 12+2D
- 160%~
- 5+4+6
- 7
- 20+10
- 12+2D
- 220%~
- 5+5+7
- 7
- 20+12
- 12+2D
- 5+2+4
ダイス+[LV+1]個、ただしHP3点消費
至近不可
移動
- 組み合わせ
- 白熱+氷の回廊
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
素手データ変更
飛行状態による戦闘移動
白兵
- 組み合わせ
- コンセントレイト+コントロールソート+コンバットシステム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 5+2+4
- 8
- 11
- 13+2D
- 100%~
- 5+3+5
- 7
- 11
- 16+2D
- 160%~
- 5+4+6
- 7
- 11
- 19+2D
- 220%~
- 5+5+7
- 7
- 11
- 22+2D
- 5+2+4
【精神】による判定
ダイス+[LV+1]個
- 組み合わせ
- 支援射撃+リバーサルショット
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 5
- 10
- 100%~
- 6
- 10
- 160%~
- 7
- 10
- 220%~
- 8
- 10
- 5
ダイス+[LV]個、達成値+10
射程は装備武器範囲、自身不可
R1回、シナリオLV回。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フリージングシューター | 30 | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 12 | - | 30m | IA¦《氷神の悲しみ》を組み合わせた攻撃でのみ使用可。 達成値+5。至近不可 | |
白熱 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | LV*3+4 | 4 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | その他 | 解説参照 | 〈意志〉判定の達成値+1 | |
ウェポンケース | 2 | その他 | 解説参照 | 指定:フリージングシューター オートアクションで装備可 | |
デモンズシード | 3 | その他 | 解説参照 | 指定: | |
キルリーダー | 15 | エンブレム/一般 | 解説参照 | オーヴァードに与えるダメージ+2D |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 44 | 368 | 48 | 0 | 470 | 0/470 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
白兵⇔射撃スイッチ出来るCS
経験点がいくらあってもたりないが?
他候補EF
零距離射撃(/3) メジャーアクション 〈射撃〉 対決 ― 至近 2 ―
組み合わせた攻撃のダイス+[LV]個、射程:至近になるが武器の同エンゲージ不可の効果を無視する。
バレットワルツ(/5) メジャーアクション 〈射撃〉 対決 ― 武器 3 リミット
HR¦前提《零距離射撃》、攻撃力+[LV*3]
氷雪の守護(0/3) オートアクション ― 自動成功 自身 至近 3 ―
HPダメージ適用直前に使用、ダメージ-[LV+1]D点。R1回。
ダイアモンドダスト(0/1) オートアクション ― 自動成功 自身 至近 3 リミット
HR¦前提《氷雪の守護》と同時使用、追加でダメージ-3D。
吹雪の守護(0/1) オートアクション ― 自動成功 範囲(選択) 至近 2 80%
《氷雪の守護》と同時使用、対象を範囲(選択)に変更
勝利の女神(0/3) オートアクション ― 自動成功 単体 視界 4 100%
達成値+[LV*3]、R1回
神機妙算(0/3) メジャーアクション シンドローム ― 範囲(選択) ― 3 80%
RW¦組み合わせた攻撃を範囲(選択)に変更、シーン[LV]回。
支援射撃(0/5) オートアクション ― 自動成功 単体 効果参照 2 ―
〈射撃〉武器の装備中、対象が判定を行う直前に使用。ダイス+[LV]個、射程は武器の射程。自身不可、R1回。
リバーサルショット(0/3) オートアクション ― 自動成功 単体 20m 6 リミット
BC¦前提《支援射撃》、自身以外の判定に使用。達成値+10、シナリオLV回。
絶対零度(0/3) 常時 ― 自動成功 自身 至近 ― ―
BS暴走を受けている間【精神】を使用した判定ダイス+[LV+1]個、侵蝕率によるレベルアップなし。基本侵蝕率+3。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 340 |