“風に乗りて歩むもの”東雲 つばさ
プレイヤー:ものぐさ
「―――倒さなきゃいけないヴィランがいるんだ」
- 年齢
- 13
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 155cm
- 体重
- 49kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNチルドレン
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +5=9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +150
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 姉がいる。 | ||
---|---|---|---|
姉妹 | |||
経験 | 姉がジャーム化し、ヴィランとなった。 | ||
ジャーム化の恐怖 | |||
邂逅 | ローザ・バスカヴィル | ||
恩人 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | いつ覚醒したのかは覚えていない。 | |
無知 | 15 | ||
衝動 | 侵蝕値 | オーヴァードの力に苦手意識がある。姉が■■を■■したからだろうか | |
15 | |||
/変異暴走 | あなたは暴走を受けている間、同じエンゲージに他のキャラクターがいる限り、行なうあらゆる判定の達成値は-10される。 | ||
その他の修正 | 8 | ロックンロールビート(4)、一迅の風(4) | |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 11 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | ― | 謀略の牢獄 | ||||
固定 | 東雲 あきら | 懐旧 | / | 憎悪 | OR | 実の姉であり、両親の仇。ジャーム化しテロ行為を繰り返している、倒すべき相手。 | |
固定 | ローザ・バスカヴィル | 尽力 | / | 恐怖 | GR | ハンターズの班長で直属の上司。 | |
シナリオ | / | ||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
一迅の風(EA p.73) | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このラウンドに戦闘移動、全力移動、もしくはエンゲージからの離脱を行っていた場合、あなたの行う攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。 | |||||||||
ロックンロールビート(CE p.65) | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたが行う攻撃の達成値を+[Lv×2]する。このエフェクトはあなたがバッドステータスの暴走を受けている間のみ適用される。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。 | |||||||||
サイレンの魔女(EA p.75) | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | ― | |
攻撃力+[Lv×3]の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲を無視してダメージを算出する。このエフェクトを組み合わせた判定には《コンセントレイト》を組み合わせることはできない。 | |||||||||
復讐の刃(EA p,60) | 2 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ― | |
あなたを対象に含む攻撃のリアクションの直前に使用する。リアクションを放棄し、白兵攻撃を行う。この攻撃にリアクションは出来ない。C値-Lv(下限7)。 | |||||||||
忌まわしき波(RU p.29) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 嫌悪、120% | |
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のC値を+1する。このエフェクトを使用するとあなたは即座に暴走を受ける。このエフェクトは1ラウンドに1回、1シナリオにLv回まで使用できる。 |
コンボ
悲劇を繰り返さない
- 組み合わせ
- <怨念の呪石>
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
暴走し、暴走中には以下の効果を得る。(※処理として纏めたもの
シーン中、攻撃力+7+5D、攻撃の達成値+17、行動値+7。
イタクァの突風
- 組み合わせ
- <サイレンの魔女>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+侵蝕B
- 10
- 40
- 32+5D
- 100%以上
- 5+侵蝕B
- 10
- 42
- 35+5D
- 5+侵蝕B
セットアップで怨念の呪石を使用し、マイナーアクションで戦闘移動を行った前提。
カエリミヌモノ
- 組み合わせ
- <復讐の刃>
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+侵蝕B
- 8
- 28
- 13(23)+5D
- 100%以上
- 7+侵蝕B
- 7
- 30
- 13(23)+5D
- 7+侵蝕B
怨念の呪石使用後。強化ブレード使用。
()は<一迅の風>適用時。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強化ブレード(RW p.50) | 3 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 6 | 3 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
謀略の牢獄(IA p.120) | 0 | 0 | 一般 | ― | あなたがバッドステータスの暴走を受けている間、あなたが行う攻撃の判定の達成値と攻撃力に+7する。また、あなたの【行動値】に+7する。 代償:あなたは判定のダイスに-1個する。 |
†シークレットモンスター(IA p.135) | 0 | 25 | エンブレム/一般 | ― | あなたがバッドステータスの暴走を受けている間、与えるダメージに+3Dする。 |
レネゲイドナチュラル(IA p.135) | 0 | 20 | エンブレム/一般 | ― | あなたが行う攻撃の判定の達成値に+[〈RC〉レベル]する(最大10)。 |
コンバットフォーカス(IA p.134) | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | あなたが行う攻撃の判定の達成値に+2する。 |
モデルチルドレン(IA p.134) | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | あなたが行う判定の達成値に+2する。ただし、判定に失敗した場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる。 |
怨念の呪石(IA p.66) | 0 | 20 | 一般 | ― | セットアップで使用する。あなたはバッドステータスの暴走を受ける。この暴走を受けている間、あなたが行う攻撃のダメージに+2Dする。この効果を使用したセットアッププロセスの終了時に、あなたの侵蝕率に+3する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。 |
七里靴(IA p.85) | 0 | 20 | 一般 | ― | あなたの【行動値】+5する。また、あなたは戦闘移動を行う際にエンゲージからの離脱を行うことができる。 |
ヒーローズクロス(RW p.52) | 0 | 0 | 一般 | ― | このアイテムを所持している場合、バックトラックのダイスを振る前にあなたの侵蝕率を10点減少させることができる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 |
パワーソース:ビサイド(RW p.54) | 0 | 20 | 一般 | ― | あなたがエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+4個する。また、エフェクトを組み合わせた攻撃の射程を+10mする。射程が至近の場合、[射程:10m]に変更される。他のパワーソース:~と一緒に取得できない。 |
ウェポンケース(IA p.42) | 1 | 0 | 一般 | ― | 強化ブレードを選択。オートアクションで装備出来る。 |
コネ:ヒーローマニア(RW p.51) | 1 | 0 | コネ | 〈情報:ヒーロー〉 | あなたが行なう〈情報:ヒーロー〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。 |
コネ:UGN幹部(IA p.39) | 1 | 0 | コネ | 〈情報:UGN〉 | あなたが行なう〈情報:UGN〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 25 | 140 | 115 | 0 | 280 | 0/280 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:わたし
二人称:あなた
「ジャーム化したら、もう終わりなんだよ」
元気はつらつなUGNチルドレン。ヴィランである姉を追っている。
世界各地に派遣されているが、人懐っこく現地に溶け込むのが早い。
▼経歴
両親を実の姉に殺されるという事件に巻き込まれ、UGNに保護されてチルドレンとして育った。
自らの経験からUGNの説くジャームの危険性をよく理解している。
ジャームの脅威から人々を守りたいと考えていて、UGNのジャーム処理班"ハンターズ"(RW p.87)へ所属している。
※「ヒーローとして表で活躍することはない」と明記されているので、カテゴリ:アイテムは取得していません。
厳しい訓練の中で自主訓練にも励んでおり、チルドレンの中で成績は優秀で、何度か表彰された事がある。
▼戦闘スタイル
音波による全体攻撃と怪力から生み出す風圧による反撃を持ち技とし、中距離から遠距離での戦闘が得意。
距離を保つために常に動き回って相手を撹乱しつつ、その動作によって生じる風圧を攻撃に利用している。
その為、動きが極端に制限される近距離戦ではやや動きが鈍る。
また課題として気分によるムラが大きく、第一線で活動するエージェントと比べると不安が残る。
▼姉
両親を殺害したヴィランで実の姉。本名は"東雲 あきら"。
シンドロームはモルフェウス/ブラックドッグのクロスで白兵を得意としている。
衝動が"破壊"のジャームで街ひとつを崩壊させる規模のテロを起こしては活動拠点を移している。
少なくともジャーム化する前はよき姉であり、殆どが自分を甘やかしてる記憶である。
しかし、両親を殺害した時は自分に向ける視線が怖かったのを覚えている。
何故両親を殺したのか?どうしてジャーム化したのか?
これらの疑問は事件から数年たった今でも明らかになっていない。
▼シークレットモンスター
実のところ両親を殺したのは姉ではなく"東雲 つばさ"である。
"家族仲良く幸せだった"という記憶は、彼女が辛い現実に耐え切れない精神を守る為に作った幻想である。
両親から虐待を受けていた彼女は母親に殺されそうになった際にオーヴァードに覚醒した。
無意識のうちに両親を殺害し、その事実に精神を蝕まれ暴走。周辺の建物を破壊してしまった。
"自身が両親を殺した"という事実に精神が耐えきれず、その場に帰宅し居合わせた姉が両親を殺したと誤認識している。
※データ的に姉の"工作員"の効果でこの事実を隠蔽されている。真実は姉しか知り得ない。
▼謀略の牢獄
姉の"東雲 あきら"は両親の虐待から妹の"東雲 つばさ"を守っていた。
警察に保護を求めた。児童相談所にもかけあった。しかし、すべてが無駄だった。
サイドキックのバイトをし、辛抱強くお金を貯めて耐えた。
自分自身で何とかして、家から妹と一緒に逃げる為だ。
しかし、逃亡計画を実行する前に妹が暴走してしまった。
妹の心を守る為に自分が両親を殺した事にした。
世間と妹を騙す"謀略"が生まれた。
逃亡生活と世間に疑問を抱かれない程度に残虐性をアピールする活動によって姉の精神は疲弊。
姉は両親から悪の才能を受け継いでいた為、最後は破壊に対する衝動に抗いきれずにジャーム化した。
"東雲 つばさ"は家族が崩壊した日を何度も夢に見る牢獄に囚われた。
牢獄は"それ"が真実なのか?と問いかけ続ける。
『どうか思い出して欲しい』『あなたを護ってくれていた優しいお姉さんの姿を』
履歴
備考
▼ステージ
本シナリオは『RW』掲載のレネゲイドウォーステージを舞台としている。基本ステージと違い、レネゲイドの存在が秘匿されておらず、公衆の面前で認定ヒーローのオーヴァードはエフェクトを行使している(勿論、相応の場面に限り、だが)。
▼PC②以外のワークス
原則として「ヒーロー」を選択することを想定しているが、PCの設定に合わせて「ヒーロー候補生」や「UGNエージェント」などを選択してもよく、『CE』所持者はAオーヴァードのワークスや、異界来訪者のワークスを選択しても構わない。また、「ワークス:ヒーロー」でなくとも、ヒーローのイメージを壊さないワークスとキャラクターであれば“ヒーローズクロス”の常備化も可能とする。ただし、「ヴィジランテ」を選択することはできない。
▼ヴィジランテのいるセッション
世界観上、ヴィジランテがエフェクトを行使してヒーロー活動を行うことは違法であり、警察機関や認定ヒーローに目撃されれば逮捕されることも少なくない。しかしながら、レネゲイド関連事件の対策中、特にヴィジランテの力が有力な場合は一先ず見逃されるケースも多い。また、D.U.S.T.地区では認定ヒーローよりヴィジランテの方が数が多く、事実上野放しとなっている。
ヴィジランテとヒーローは通常相容れない関係にある。しかしながら、どのような設定を持っていても、PCはセッションにおいて尊重されるべき存在だ。NPCや他のPCが、ヴィジランテのPCを不当に軽んじたり、非協力的に接するような行為を行ってはならないし、逆も然りだ。無論、お互いの同意を得たロールプレイの一環として、節度を持って反発し合う演出は歓迎されるべきものだ(「逮捕するぞ!」「また今度な!」といった掛け合いを行う等)。
使用ルルブ/サプリ
必須:R1/R2/上級/EA
所持で使用可能:IC/RW/CE
全員所持で適用:RU/LM/HR/BC/IA
※Eロイスは『LM』準拠で使用する。また、GMはPLの所持状況に関わらず、『IC』『RW』掲載のデータやルールを使用する。
追記:サプリはGF誌や『CRC』『NC』以外は全採用
データ的な目標値
クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=46.0
実ダメージ:40+経験点÷3=90.0
◆ミドル戦闘
判定:5dx+40(51.5) 攻撃力:32+5D(92.5)
判定:7dx8+28(49.2) 攻撃力:13+5D(68.0)
◆クライマックス戦闘
判定:8dx+42(55.3) 攻撃力:35+5D(95.5)
判定:10dx7+30(60.9) 攻撃力:13+5D(73.5)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 150 | ||||
1 | 24/8/24,27,31 | Invisible Friend | メントスさん | GensyuさんRYUさんもるとさんaoichoinさん |