進藤 勇気
プレイヤー:masruku
- 年齢
- 17歳
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 165㎝
- 体重
- 58㎏
- 血液型
- O型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ノイマン
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 出自表 推奨ロイス:父(母)親 安定した家庭に生まれ、波風の少ない人生を歩んでいた | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 経験(高校生)表 推奨ロイス:救助者 大きな事故に巻き込まれたことがある、その事故の事は皆知っている | |
大事故 | ||
邂逅 | 邂逅表v2 対象:ヨハン・C・コードウェル 彼には”借り”がある あなたの中でソレはまだ活きている | |
借り | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 君の力は”その者”に引き出された その者の瞳を見た時、感じた 彼が君をどうしたかったのか やむを得ない事情?自らの目的のため?それは… |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | すがすがしい気分だ 人間と言う名のつまらぬ衣を脱ぎ捨て、自分はより高位な生命体へと進化を遂げたのだ 悩み、ヒトとしての欲望、感情、もうそんなくだらないものに縛られることは、ない すばらしい |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 8 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 3 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 奇妙な隣人 | ― | 協力型レネゲイドビーイングが取り憑いている 《オリジン:●●》を1つ自動取得し、《ヒューマンズネイバー》以外のレネゲイドビーイング専用エフェクトを取得、成長できるようになる | ||||
母親 | 信頼 | / | 劣等感 | ||||
ヨハン・C・コードウェル | 好奇心 | / | 脅威 | ||||
オレハ | 庇護 | / | 不安 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
[RB] 使用したシーン中、自身がエフェクトを使用して行う判定の達成値+LV | |||||||||
C:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
[ウロボロス] 組み合わせた判定のC値-LV(下限7) | |||||||||
原初の赤:振動球 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 4 | ― | |
[ウロボロス] 攻撃力+[LV]の射撃攻撃を行う 対象の装甲値を無視してダメージを算出する 原初の赤の効果で使用時の侵蝕値+1(適用済み) | |||||||||
混色の氾濫 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
[ウロボロス] 「対象:自身」以外の、組み合わせた《原初の●》エフェクトの対象を範囲(選択)に変更する シナリオLV回まで | |||||||||
生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
[ノイマン] あらゆる〈情報:〉の代わりに使用でき、このエフェクトの技能で情報収集判定を行うことができる | |||||||||
極光螺旋 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | 80% | |
[ウロボロス] 使用時に5点まで任意の侵蝕値を上昇させる 使用したメインプロセス中、自身の行う攻撃の攻撃力に+[上昇させた侵蝕値xLV](最大20) シーン1回まで | |||||||||
原初の黒:プラズマカノン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
[ウロボロス] 攻撃力+[LV×5]の射撃攻撃を行う 原初の黒の効果で使用時の侵蝕値+2(適用済み) | |||||||||
道化の出し物 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
[ウロボロス] エフェクトによって発生する事象の外見だけを他のエフェクトに偽装するエフェクト 自身の使用するエフェクトと同時に使用、そのエフェクトの外見を自身が見たことがある別のエフェクトに偽装する データは一切変わらず、見破ろうとする者がいる場合は「観察者の〈知覚〉と自身の〈RC〉で対決」を行うこと | |||||||||
イージーフェイカー:猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
[ウロボロス] 領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト 誰も知らない近道を作り通ことができる GMが必要と感じたなら〈RC〉の判定を行わせてもよい イージーフェイカーによる取得の効果で使用時の侵蝕値+1(適用済み) | |||||||||
代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
脳神経を完全にコントロールすることで代謝機能を完璧に掌握するエフェクト 決まった時間に狂いなく起床でき、瞬時に眠れ、消化機能や免疫機能も完璧で健康でいられ、感情も望む限り制御できる GMが必要と感じたら〈意志〉による判定を行わせてもよい |
コンボ
- 組み合わせ
- 《生き字引》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 8
- 10
- 2
- 8
〈情報:〉の判定時に使用、このエフェクトの判定で情報判定を行える
- 組み合わせ
- 《極光螺旋》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1~5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
使用したメインプロセス中の攻撃の、攻撃力+「使用したコストx3(4)」(最大20まで)
- 組み合わせ
- 《C:ウロボロス》《原初の赤:振動球》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 8
- 4
- 1
- 100%以上
- 8
- 7
- 4
- 2
- 8
装甲値を無視する射撃攻撃
- 組み合わせ
- 《C:ウロボロス》《原初の赤:振動球》《混色の氾濫》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 8
- 4
- 1
- 100%以上
- 8
- 7
- 4
- 2
- 8
装甲値を無視する射撃攻撃
- 組み合わせ
- 《C:ウロボロス》《原初の黒:プラズマカノン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 8
- 7
- 4
- 20
- 8
射撃攻撃
- 組み合わせ
- 《C:ウロボロス》《原初の黒:プラズマカノン》《混色の氾濫》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 8
- 7
- 4
- 20
- 8
射撃攻撃
- 組み合わせ
- 《C:ウロボロス》《原初の黒:プラズマカノン》《原初の赤:振動球》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 8
- 7
- 4
- 22
- 8
装甲値を無視する射撃攻撃
- 組み合わせ
- 《C:ウロボロス》《原初の黒:プラズマカノン》《原初の赤:振動球》《混色の氾濫》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 8
- 7
- 4
- 22
- 8
装甲値を無視する射撃攻撃
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 8 | 126 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 |