ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

弥生 颯 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雷光ライトニング弥生 颯やよい はやて

プレイヤー:sasami

……ああ、もう。しょうがねえなぁ。ほら、大丈夫かよ(助ける)」

年齢
20
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
格闘家
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
モルフェウス
HP最大値
31
常備化ポイント
8
財産ポイント
4
行動値
+15=22
戦闘移動
27
全力移動
54

経験点

消費
+400
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 古くからの名家で、剣術を代々継承してきた。
名家の生まれ
経験 人を守るために人を殺した。
殺傷
邂逅 道場にまれに顔を出していた謎のおじさん。考え方は全く合わないが尋常じゃないぐらい強い。
好敵手
覚醒 侵蝕値 力がなければみんな死んでいた。
渇望 17
衝動 侵蝕値 いくら練習しても、何かを成しても、満足することができない。何をしてもあいつには届かない。
飢餓 14
その他の修正4《先手必勝》分
侵蝕率基本値35

能力値

肉体5 感覚3 精神1 社会2
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃 RC 交渉
回避2 知覚1 意志2 調達2
運転:二輪1 情報:噂話2
情報:学問1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 伝承者:白兵 取得時に選択した技能(白兵)による判定の直前に使用。その判定のC値を-1(下限値5)する。この効果を使用したメインプロセス終了時にHPを10点失う。1シーン1回、1シナリオ3回まで。
弥生 総司 連帯感 嫌悪 父親。何に関しても兄と比較して認めてくれないが、家族としての情はいちおうある。最近ようやく認めてくれた。
好敵手 黒崎剛道 感服 敵愾心 何もかもが自分と合わない存在だがその強さだけは尊敬する。

メモリー

関係名前感情
兄弟 弥生 まもる 尊敬 どうしようもない劣等感は強い憧れと超えたいという意志の裏返し。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
リフレックス:ハヌマーン 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
C値-Lv(下限値7)。
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動(離脱不可)してから攻撃する。
切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジができる。
獅子奮迅 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
対象を範囲(選択)に変更。1シナリオLv回
先手必勝 5 常時 自動成功 自身 至近
行動値+[Lv×3]。侵蝕率基本値+4。
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+Lv個。
水晶の剣 3 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
他エフェクトと組み合わせ不可。武器1つを選択する。そのシナリオの間、その武器の攻撃力+[Lv×2]する。1シナリオ3回まで。
サポートデバイス 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 80%
使用したラウンドの間、選択した能力値を使う判定のダイスを+[Lv×2]個。1シナリオ3回まで。指定:【肉体】
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
メジャーアクションを2度行う。C値+1。1シナリオ1回。
オリジナルツール 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 100%
いつでも使用可能。使用時に技能1つを選ぶ。ラウンド中、自身が行う選択した技能の判定の達成値+[Lv×2]。1ラウンド1回まで。
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+[Lv×3]、装甲無視。1シナリオ3回まで。
真空返し 5 リアクション シンドローム 対決 2D10 120%
達成値+[Lv×3]。ドッジが成功した場合、その攻撃で対象になっている他のキャラクターへの判定は失敗となる。1シナリオ1回。
剣精の手 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
《カスタマイズ》を組み合わせた武器攻撃の判定ダイスを振った直後に使用する。判定のダイス目の1つを10に変更する。1回の判定につき1回、1シナリオに[Lv+1]回まで使用可能。
天の業物 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 リミット
対象が行う「あなたが《水晶の剣》を使用した武器」を使用した攻撃の判定の直前に使用。その判定のC値-1(下限値5)。1シナリオ1回。
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
壁や水面を走れる。
無音の空間 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
折り畳み 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
Lv個までの物品を折り畳んで隠しておける。
修繕師 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物の修復ができる。

コンボ

疾風怒濤・時雨

組み合わせ
コンセントレイトカスタマイズ一閃(クリスタライズ)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6(+4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3+2
8
11-3
30+6
100%以上
5+4+2
7
11-3
30+8(+12)
160%以上
5+5+2
7
11-3
30+10(+15)

《水晶の剣》適用済み
(全力移動してから)白兵攻撃をする。

疾風怒濤・雷華

組み合わせ
コンセントレイトカスタマイズ一閃獅子奮迅(クリスタライズ)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
10(+4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4+2
7
11-3
30+6
100%以上
5+5+2+8
7
11-3
30+8(+12)
160%以上
5+5+2+10
7
11-3
30+10(+15)

《水晶の剣》適用済み
(全力移動してから)装甲無視の白兵攻撃をする。1シナリオ3回まで。

疾風怒濤・散華

組み合わせ
切り払いリフレックス
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
5
8
11-3
80%以上
5+6
8
11-3
100%以上
5+8
7
11-3
160%以上
5+10
7
11

回避判定
80%以上はサポデバ適用済み

疾風勁草

組み合わせ
切り払いリフレックス真空返し
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3+2d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
5+8
7
11-3+18
160%~
5+10
7
11-3+21

回避判定
ドッジが成功した場合、その攻撃で対象になっている他のキャラクターへの判定は失敗となる。1シナリオ1回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
凪の太刀 100 白兵 〈白兵〉 -3 10/30 4 至近 この武器による攻撃の判定ダイス+2個。
行動値20以上だと攻撃力が/の右側になる。

家宝の刀(完全体)。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定ダイス+2個
思い出の一品 2 その他 〈意志〉判定の達成値+1
ウェポンケース 1 その他 オートアクションで武器の装備ができる。
クランブルデイズ 10 エンブレム/一般 判定ダイス+1個。戦闘中は適用しない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 37 348 110 15 530 0/530
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

不良に勘違いされそうな雰囲気で何に対しても面倒くさそうな態度をしながら、でも目の前に困ってる人を見ると放っておけない。そうして気がつけば苦労人枠におさまる学生。
根は真面目で努力家タイプ。
家は剣術の道場をしている。

天才な兄への強い憧れと劣等感、兄と比較して認めてくれない父。それらの問題を乗り越え、季節は流れて高校生から大学生になった世界線の颯くんです。

覚醒のきっかけ

そこに無差別殺人を起こしている凶悪犯がいた。
自分だけ逃げる分には大丈夫だった。だが、倒れてしまい確実に標的にされそうな親子を見てしまった。助けたら自分は無事ではすまない。死ぬかもしれない。けどここで見捨てたら一生後悔する気がした。
(こういうのに悩まないぐらいの実力があれば……)
そう無意識に力を求めた。

この事件は被害者の防衛行動による犯人死亡で幕を閉じている。

コードネーム由来

まあ稲妻みたいにささっと素早く戦場を駆けるからーとかそんな理由でこれでよくない?と決められた。
本人はそもそもコードネーム制度自体が嫌いなもよう。
「いやだってさ、こう……違和感がすごいんだよこれ。あと名前負けしそう」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 400
1 2022-01-19 World End Juvenile 15 おひやさん 自分鮎川さん師走さん

チャットパレット