ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

斗南 壮胡 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

存在論オントロジー斗南 壮胡ほしなみ そうご

プレイヤー:和吉

年齢
20
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
ギルドメンバー
カヴァー
探偵
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+56
未使用
22
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
犯罪者の子
経験
無為
邂逅
殺意
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚1 精神7 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚 意志1 調達1
情報:ギルド1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 天才
シナリオ 高鷲 斑 連帯感 食傷
父親 執着 侮蔑 OR
母親 慈愛 憐憫 WH

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
天才 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1D10 Dロイス
あなたが判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+精神する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
射撃を選択。選択した方をこのエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は精神で行える。
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
虚構のナイフ 5 メジャーアクション 【精神】 対決 3
組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lv×3する
エンドゲーム 1 メジャーアクション シンドローム 対決 3 ピュア
このエフェクトを組み合わせた判定に対してリアクションを行えなくなる。このエフェクトは1シーンに1回、シナリオにLv回使用できる。
神機妙算 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3 80%
このエフェクトを組み合わせたメジャーアクションの対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。
神速思考 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
代理人格 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近

コンボ

Let's Show Time!

組み合わせ
コントロールソートコンセントレイト:ノイマン虚構のナイフ(エンドゲーム)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7+1(10+1)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
-1
15+9
100%以上
7
7
-1
18+9
160%以上
7
7
-1
21+9

Let's Show Time!

組み合わせ
コントロールソートコンセントレイト:ノイマン虚構のナイフ神機妙算(エンドゲーム)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
10+1(13+1)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上100%未満
7
8
-1
15+9
100%以上
7
7
-1
18+9
160%以上
7
7
-1
21+9

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
エフェクトシューター 10 射撃 〈射撃〉 -1 9 20m 侵蝕率+1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
✞舞台は踊る 30 エンブレム/一般 イニシアチブプロセスに使用。そのラウンドの間、そのシーンに登場しているキャラクター全員の行動値をあなたが望むように入れ替えることができる。つまり、行動する順番はあなたが自由に決定してよい。1シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 0 104 40 0 164 22/186
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

設定

中学生の頃に父親が犯罪を犯し、多額の借金と共に母と自分を置いて逃亡。
父親が犯罪者であること、周りからの視線、家族を置いて逃げたことなどが重なりストレスから電車に飛び込んだ。一度は死んだがレネゲイドの力で生き延びてしまう。その時偶然居合わせて助けてくれたのが高鷲。
自身が手に入れた力については言ってはいけないものだと直感的に理解し、その力を使い父親を追っている。
本来陰鬱とした性格だが、代理人格で明るい人格を表に出して過ごしている。


本来の設定
中学生の頃に父親が犯罪を犯し、多額の借金と共に母と自分を置いて逃亡。
父親が犯罪者であること、周りからの視線、家族を置いて逃げたことなどが重なりストレスから電車に飛び込んだ。一度は死んだがレネゲイドの力で生き延びてしまう。この力を使えば借金を返せるのではないかと思い至り現在のギルドに飛び込む。
高鷲とはギルドの紹介で知り合い、互いにほしいものがあるときは協力し合う関係。
自身は怪盗として活動する。いざ盗みをするときに良心から躊躇ってしまうため、代理人格で盗みに適した人格を作り出した結果怪盗となってしまった。本人が狙うものは基本的に高価なものだったり評判の悪い人が持つものを狙う。その方が世間を味方につけられるからと少しでも罪悪感を軽減するため。
高鷲と組むときは、自身が盗みルートの計画を立て、実際にエグザイルの力で盗ってきてもらうことが多そう。

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セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
5/1 牡丹雪屋敷奇譚 22

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