苦廼 祀
プレイヤー:まくら
- 年齢
- 24
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 174cm
- 体重
- 軽め
- 血液型
- ワークス
- 詐欺師【社会】〈交渉〉2〈調達〉〈情報:ウェブ〉〈情報:裏社会〉2
- カヴァー
- フリーター(休業)
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ウロボロス
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +108
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 顔も知らない | |
|---|---|---|
| 父親不在 | ||
| 経験 | トラウマ | |
| 闇バイト | ||
| 邂逅 | 草田 織枝 | |
| 秘密 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 18 | ||
| /変異暴走 | ||
| その他の修正 | 19 | 原初白+3原初赤+3原初黒+3原初灰+5原初紫+4イージーフェイカー+1 |
| 侵蝕率基本値 | 52 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 8 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | 5 | その他修正 | |||
| 白兵 | 5 | 射撃 | RC | 交渉 | 2 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | |||
| 知識:料理 | 2 | 情報:ウェブ | 1 | ||||
| 情報:裏社会 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 秘密兵器 | ― | |||||
| 母親 | 懐旧 | / | 無関心 | 一人で自分を育ててくれた病弱な女性 | |||
| 闇バイト | 恐怖 | / | 無関心 | 色々あり特殊詐欺グループに搾取されてた時期 | |||
| 草田 織枝 | 信頼 | / | 依存 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 原初の白:時間凍結【EA.P33/P122】 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+2 | 80% | |
| 他のエフェクトと組み合わせ不可。貴方はイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。またこのメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。ただしあなたは20点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。 (原初の白:取得したエフェクトの侵蝕値は+2される。使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。) | |||||||||
| コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| 無形の影【EA.P124】 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ||
| あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 原初の赤:妖の招き【EA.P65】 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 20m | 2+1 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を貴方のいるエンゲージへ移動させる。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。(原初の赤:取得したエフェクトの侵蝕値は+1される。ただし。「制限:-」以外のエフェクトおよびエネミーエフェクトは取得できず、使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。) | |||||||||
| 鮮血の一撃【EA.P47】 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃のダイスを[Lv+1]個する。ただし貴方は2点のHPを消費する。 | |||||||||
| 原初の黒:インフェルノ【EA.P125/P109】 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4+2 | 100% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を行動済にする。このエフェクトの対象は変更できない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。(原初の黒:取得したエフェクトの侵蝕値は+2される。使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する) | |||||||||
| 鮮血の修羅【RU.P23】 | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 6+1 | 120%・殺戮 | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象はクリンナッププロセスにHPを[Lv×10]点失う。このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時、貴方はHPを5点失う。 | |||||||||
| 原初の灰:不可避の魔弾【RU.P23】 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3+2 | 120%・殺戮 | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象に対して、カバーリングを行うことができない。このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に、貴方はHPを5点失う。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。(原初の灰:取得したエフェクトの侵蝕値は+2される。また貴方の侵蝕率基本値を+5する。) | |||||||||
| 悪食の蛇【HR.P84】 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 貴方がオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。貴方が取得しているウロボロスのエフェクトのうち、効果に「1シーンに●回まで使用できる」とあるエフェクトの使用回数を1回分回復する。1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 原初の紫:氷壁【EA.P122/P108】 | 1 | オートアクション | 〈RC〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 5+1 | ― | |
| 「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。「射程:視界」に存在するキャラクターが攻撃の判定を行った直後に使用する。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、攻撃は失敗と鳴る。未行動でのみ使用でき、使用後は行動済となる。(原初の紫:取得したエフェクトの侵蝕値は+1される。ただし、「制限:-」以外のエフェクトおよびエネミーエフェクトは取得できず、使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。) | |||||||||
| 混沌の崩壊【UA.P42】 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| 貴方が行うダメージロールの直前に使用する。Lv個までの《原初の●》を選択すること。そのダメージを+[選択した《原初の●》の数×2]Dする。選択した《原初の●》はシナリオ終了まで使用できなくなる。 | |||||||||
| イージーフェイカー:真偽感知【EA.P127/P79】 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||
| 対象の声音から発言の内容に嘘がないかを見抜くエフェクト。 | |||||||||
| ブラッドリーディング【EA.P55】 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 血や体液からその主の情報を読み取るエフェクト。 | |||||||||
| ディテクトエフェクト【UA.P42】 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 周囲に残されたレネゲイド物質からその場所で過去に使われたエフェクトを特定するエフェクト。 | |||||||||
| レネゲイドアームズ【UA.P44】 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 貴方のレネゲイドを武器や防具、ヴィーグルなどに侵蝕させてその外見を変更するエフェクト。 | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 秘密兵器/フォールンブレイド【IA.P113】 | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 9 | 3 | 至近 | この武器による白兵攻撃の判定の直前に使用する。その判定のクリティカル値に-1(下限値5)する。ただしこの効果を使用した場合、この武器はメインプロセスの終了時に破壊される。 | |
| ▼購入予定メモ | |||||||||
| ヒートウィップ【IA.P25】 | 白兵 | 〈白兵〉 | -6 | 10 | 0 | 10m | この武器による攻撃の判定の直前で使用する。その攻撃では対象の装甲値を無視してダメージを算出する。そのメインプロセス終了後、この武器は破壊される。 | ||
| 大槌【IA.P25】 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 12 | 2 | 至近 | 貴方が行う全力移動に-10mする。両手持ち。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| デモンズシード | 3 | その他 | 選択:鮮血の修羅 取得時に貴方が取得しているエフェクトをひとつ選ぶこと。選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。ただしそのエフェクトの「侵蝕値:」を+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりに侵蝕率基本値への修正を+2する。このアイテムは最大でひとつまでしか常備化できない。 | ||
| アフターライフ【IA.P185】 | 5 | エンブレム/一般 | 取得時に他の組織のエンブレムアイテムからひとつ選択する。貴方は選択したエンブレムアイテムを取得できる。常備化に必要な経験点は別途支払うこと。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。 | ||
| 神の落とし子【IA.P164】 | 5 | エンブレム/一般 | 選択:鮮血の修羅 取得時に貴方が取得しているエフェクトひとつを選択する。貴方の侵蝕率が100%を超えている間、選択したエフェクトのレベルに+2する。この時、レベルの上限を超えてもいい。ただしこの効果でエフェクトの使用回数は増えない。 | ||
| 秘密兵器/コネ:マスターズコネクション【IA.P116】 | コネ | 解説参照 | 貴方が判定の直前に使用する。その判定は成功となる。ただし対決による判定にはこの効果を使用できない。GMは使用を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。レアアイテム。 | ||
| ウェポンケース【IA.P42】 | 1 | 選択:フォールンブレイド いつでも使用できる。貴方は選択した武器を装備する。 | |||
| ウェポンケース【IA.P42】 | 1 | 選択:- いつでも使用できる。貴方は選択した武器を装備する。 | |||
| ▼購入予定メモ | |||||
| ブルーゲイル |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 12
| 193
| 33
| 0
| 238
| 0/238
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
概要:https://rainyrowan.notion.site/b4d805905041440085bd9118de231f8c
PC①
シナリオロイス:草田 織枝(くさだ おりえ)(推奨感情 P:庇護/N:指定なし)
カヴァー/ワークス:学生または社会人/指定なし
覚醒:命令
街に越してきたばかりの君は、まだ慣れない景色の中盲目の少女・草田織枝と共に市内を歩いていた。
そんな日常を引き裂くように、突如として爆炎と轟音が君たちを襲う。
そして——君は本能的に彼女を庇った。
◆特記事項
シナリオ開始時、PCは以下のデータを取得する。
既にDロイスを取得している場合、以下の内容に書き換える。
Dロイス:潜伏感染(モラトリアム)
このDロイスを取得したキャラクターは直ちに現在侵蝕率に+100する。また、一般・従者専用エフェクトを除く全てのエフェクトが使用不可となる。
特定の条件を満たしたとき、このDロイスは消失する(元のDロイスを復元する)。
RHO
ワンクッション
詳細
関連設定について
https://fse.tw/tq3HVfFG
従者専用アイテム取得について
従者の選別×5【IA.P110】
選択:【精神】/取得時に能力値ひとつを選択する。従者の選択した能力値に+1する。複数取得した場合、この効果は重複する。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 108 |