ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

伊田 久一郎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

冷たい顕現(アイス・スウォーム)伊田 久一郎(いた くいちろう)

プレイヤー:餅乗せピッツァ

自由登録 オーヴァードアカデミア

雪って、固まったら凄い堅いんだよね…。

年齢
15
性別
星座
山羊座
身長
170㎝台
体重
60kg台
血液型
B型
ワークス
探偵
カヴァー
高等部
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
エグザイル
HP最大値
30
常備化ポイント
18
財産ポイント
15
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+66
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 母親がのほほんとして久一郎に似ており、家族仲も良好。
安定した家庭
経験 幼馴染。とあるジャーム関係の事件で死んでしまった。
失ったもの
邂逅 とあるジャーム関係の事件で世話になった。
借り/フレデリカ・ソールド
覚醒 侵蝕値 自分や誰かの大事なものを守りたい。守れるだけの力が欲しい。失った瞬間からそう強く願った。
渇望 17
衝動 侵蝕値 誰かを何かを守りたい。身を挺して庇いたい。
飢餓 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会3
シンドローム2+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚1 意志6 調達6
運転:二輪2 情報:噂話6

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 触媒 イニシアチブプロセスにシーンに登場している選択されたキャラ1人はメインプロセスを行える。メインプロセスが行動済みでも可。オーヴァードかジャームでなければ不可。自分不可。1シナリオに1回まで。
出自 両親 尊敬 恐怖 PU 自分がオーヴァードになっても変わらなかった両親。でも両親まで失ったら?と思うと怖い。
経験 氷下魚 千徳(こまい ゆきのり) 友情 悔悟 WH 近所に住んでた幼馴染で友人だったが、ジャームから伊田を庇って死んだ。助けられなかったことを未だに悔やんでいる。
シナリオ "暁(サンライズ)"東間 香澄 誠意 猜疑心 しっかり自分のお仕事はしてるけど何か…情報が…怪しい…。
PC イーズィー・閏 尊敬 劣等感 周囲をよく見て、人もよく見ている。そして色々考えて、努力している。凄い。比べるのも烏滸がましいけど、自分もこう在れたらいいのにと思う。
PC 針状 投真 友情 劣等感 まっすぐで好ましく、そして眩しい。明るくあれるということは、決して簡単なことではないとは分かっているけれど、輝きで目が眩むのだ。
PC 神崎 真琴 誠意 不安 いつも真剣に問題に向き合い、まっすぐに答えを届ける姿は輝かしい。でも何かまっすぐすぎて騙されやすそう、大丈夫?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
凍結保存 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
人体を凍結させるエフェクト。戦闘不能or死亡キャラクターor自身にしか使用できない。自分の任意のタイミングで解除可能。
異形の歩み 1 常時 自動成功 自身 至近
どんな場所でも移動可能になるエフェクト。GMは必要と感じたなら【肉体】による判定を求めても可。
蒼き悪魔 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
自身がガード宣言時、攻撃してきたキャラクターにLv*3のダメージ。1Rに1回まで。
氷盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
自身がガード宣言時、ガード値をLv*5する。
氷雪の守護 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
対象にHPダメージ適用直前、受ける(予定の)ダメージを-Lv+1D点する。1Rに1回まで。
ダイアモンドダスト(HR) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
前提条件:《氷雪の守護》 《氷雪の守護》と同時に使用。ダメージを更に-3Dする。
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前、カバーリングを行う。行動済みにならず、行動済みでも可。1メインプロセスに1回まで。
命のカーテン 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
《崩れずの群れ》使用直前、10m離れたキャラクターにカバーリング可。1シナリオにLv回数まで。
守護者の巨壁 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6 リミット
前提条件:《命のカーテン》 誰かが行う攻撃の判定の直前に使用。その攻撃の対象を『効果:単体』とし、自分1人へ変更する。その攻撃で自分はカバーリングの対象に入らない。1シナリオに1回まで。

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
Bランク:ディフェンダー ランク 解説参照 ガードのガード値+2。ただし【行動値】-1。
思い出の一品 2 その他 解説参照 【意志】の判定の達成値+1。幼馴染の氷下魚が持っていた2丁の拳銃をモチーフにしたキーホルダー。
ウェポンケース 1 その他 解説参照 武器or防具から1つ選択し、その武器or防具はオートアクションで装備可能。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 27 159 0 0 196 0/196
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

いつものほほんとしている、某海外ドラマの影響で将来は探偵を志す高校生。穏やかな人柄であり、怒ることが滅多にない。
かつてとある事件で幼馴染を目の前で失っており、もしかしたらそのことから何かどこかが欠けているのかもしれないとも言われている。
その為、自分や他人の大事なものを守りたいという思いをひっそりと心の中に秘めている様だ。
また、何らかの原因でその思いが強くなった時、他のオーヴァード(時にはジャーム)を活性化させる何かがあるとか。その際、その人物は急激に周囲の温度が低下する様に感じるらしいが…。
もしかしたらこれが原因で幼馴染が死亡した事件のジャームが活性化したのでは?とも言われている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2024/3/12(終了日) New Season, New Crumble(ニュー・シーズン、ニュー・クランブル) 33 小村さん Qさん・れもんさん・みすたけさん・やなおさん
2 2024/6/(終 冬山狩猟戦線アカデミア!VS超巨獣アカデクマ!! 29 自身 小村さん・Qさん・れもんさん・みすたけさん・やなおさん
GM経験点

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