ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

高辻玄冬 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

高辻玄冬たかつじげんとう

プレイヤー:あきりん

年齢
老人
性別
星座
不詳
身長
173
体重
58
血液型
不詳
ワークス
格闘家
カヴァー
剣士
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
57
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
+15=40
戦闘移動
45
全力移動
90

経験点

消費
+670
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 極点流剣術の継承者
名家の生まれ
経験 実戦剣術を極めるのに最も適した場所は戦場だった
闘いの日々
邂逅 戦火の中で少年と邂逅する
弟子
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正4先手必勝
侵蝕率基本値37

能力値

肉体15 感覚9 精神7 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長12 成長7 成長5 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵20 射撃 RC 交渉
回避12 知覚7 意志7 調達
情報:噂話1
情報:裏社会3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 伝承者 伝承者:白兵

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
先手必勝 5 常時 自動成功 自身 至近
行動値+[LV×3] 侵蝕率基本値+4
リミットリリース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
クリティカル値-1(下限値5) シナリオ1回
スタートダッシュ 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
戦闘移動 離脱可 シーンLV回
神速の息吹 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 7 100%
ラウンド間判定値+[LV×4] シナリオ1回
アンチェイン 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 ピュア
メインプロセス間判定ダイス+5個 バットステータス、ダイス減少無効 シナリオLV回
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
メジャーアクションを2回行える 判定のクリティカル値+1 シナリオ1回
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-LV(下限値7)
吠え猛る爪 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
装甲無視 攻撃力-[5-LV](最大値0)
獅子奮迅 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
対象を範囲(選択)に変更 シナリオLV回
隼の爪 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
攻撃力+[LV×4] 行動値が10未満の場合適応されない
マシラのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
攻撃力+[LV×10] 判定ダイス-5個 シナリオ1回
軽功 1
真偽感知 1
無音の空間 1

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
凪の太刀 100 白兵 〈白兵〉 -3 10/30 4 至近 判定ダイス+2個 行動値20以上の場合攻撃力はの右側
ヒストリー 流派の中で受け継がれてきた大太刀
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
携帯電話 飛行機のアプリとメールと電話しか使わない

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
280 129 291 100 0 800 0/800
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 腰に大太刀を携え、身長の割に異様に細身で、死装束のような白い衣を纏い、白髪の長髪と口周りの立派な髭を蓄えた老人
 衰えた侍のような様相とは裏腹に剣術は至天の域に届きうる達人
 「極点流」という実戦剣術を代々受け継いできた剣士の家系で、師範を譲ってからも鍛錬を続けてきたその武芸を持ってしても未だ理想とする極点には至れていない
 剣の修行のため各地の戦場を渡り歩き闘いの日々を過ごす中で斧を携えた少年に出会い弟子とする
 その後、弟子を生まれ故郷日本に送り、本人は戦乱の中行方をくらます


【極点二刀流】
 極点流には二刀流の剣術がある。だが彼は終ぞ双極点の型を修めることはできなかった。
 極点とは即ちこの世に存在しうる最小の値である。
 最小とはそれ以外には存在しないことを意味し、それ即ちそれ以外に存在し得ない究極の一太刀のことである。
 足を前に踏み出せば一歩歩けるように、対象が"切れるように剣を振るえば"あらゆる物を切ることができる
 その禅問答のような理屈を実践するために作られたのが極点流である
 よって究極的には一太刀で必要なものをすべて切る剣術であり二撃目は必要がない。
 なのにも関わらず極点の"二刀流"は存在する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 670

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