“疫癘邪気”黴雨
プレイヤー:でんち
- 年齢
- 不明
- 性別
- 不明(男性型)
- 星座
- 不明
- 身長
- 173㎝
- 体重
- 異常に軽い
- 血液型
- 不明
- ワークス
- FHレネゲイドビーイングC
- カヴァー
- “先生”
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ソラリス
- ウロボロス
- オプショナル
- エグザイル
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 欲望 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 7 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 3+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 3 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:FH | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 先行種 | ― | 対象のダメージ+5d 暴走付与 | ||||
| 子供たち | 慈愛 | / | 飢餓感 | ||||
| 人間 | 好意 | / | 飢餓感 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| オリジン:コロニー | 1 | ||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | ||||||||
| 活性の霧 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
| 攻撃力[Lv×3] ドッジダイス-2d | |||||||||
| 雲散霧消 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
| HPダメージ-[Lv×5] ラウンド1回 | |||||||||
| 餓鬼魂の使い | 1 | オートアクション | ― | ― | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象がHPダメージを受けた際、シーンLv回 邪毒Lv3付与 | |||||||||
| 拡散する影 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+1 | 80% | |
| ダイス-[精神]以下の任意の数]個、達成値+減らしたダイス×Lv(最大20) | |||||||||
| さらなる力 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 20 | 単体 | 至近 | 5 | 80% | |
| 80↑ 難易度20に成功で対象を未行動状態にする ラウンド1回 | |||||||||
| アクアウィターエ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 120% | |
| 120↑ 戦闘不能回復 HP[Lv×10]回復 シナリオ1回 | |||||||||
| 竹馬の友 | 1 | ||||||||
| 生体侵入 | 1 | ||||||||
コンボ
活性の霧
- 組み合わせ
- 活性の霧
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
攻撃力[Lv×3] ドッジダイス-2d
拡散する影
- 組み合わせ
- 拡散する影
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ダイス-[精神]以下の任意の数]個、達成値+減らしたダイス×Lv(最大20)
フェアリーリング
- 組み合わせ
- さらなる力
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 20
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 1
- 10
- 19
- 100%以上
- 1
- 10
- 25
- 1
80↑ 難易度20に成功で対象を未行動状態にする ラウンド1回
餓鬼魂の使い
- 組み合わせ
- 餓鬼魂の使い
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象がHPダメージを受けた際、シーンLv回 邪毒Lv3付与
クオーン
- 組み合わせ
- アクアウィターエ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
120↑ 戦闘不能回復 HP[Lv×10]回復 シナリオ1回
- 組み合わせ
- 雲散霧消
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
HPダメージ-[Lv×5] ラウンド1回
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| デモンズシード | 3 | 最大LV+1 対象:拡散する影 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 7
| 124
| 3
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
■■■ 設定
セルリーダー。物腰柔らかで友好的な男性の姿をしているが、多数の子どもを「飼育」している。
とはいえ悪意や異常性癖からそうしているわけではないらしく、子どもたちのことは大切にしており、慕われている。
ただし定期的に「食べ」ないと生きてはいけないらしい。
ウロボロスでもあるため、暴走するとレネゲイドも物質も構わず貪る捕食欲に振り回されてしまう。
■■ レネゲイドビーイング:疫癘邪気
オリジン:コロニー。カビのレネゲイドビーイング。
先行種に感染したことにより変異したカビの群れ。貪食のままに全てを食らい続ける意志のない菌類がレネゲイドを取り込んだ結果、頭脳のようなものを固定し活動するようになった。
群体であり菌の一つ一つは短命のため、とても忘れっぽい。人間を真似るために人間を定期的に食べており、UGNからは危険視されている。
子供を飼育しているのも効率よく食べ物を確保し、人間体を保つため。
人間を消化している間は記憶も長く保ち、他人にも好意的で思慮深い仕草を見せる。
あくまでもそれは後天的に獲得したものであり、この生物の本質ではない。
■■ FHセル:白無垢の箱庭
親を失ったり行き場を失くした子供の楽園。
孤児院としての機能が強く、レクリエーションをしたり植物を育てたりと子供たちは思い思いに過ごしている。
大人が黴雨しかいないため、年長の子供は手分けをして施設の運営を行なっている。
不定期に『卒業』イベントがあり、卒業した子供たちはどこかに行ってしまう。
子供たちは黴雨のことを「先生」と慕っており、黴雨も彼らを大切にしている。食欲さえなければ。
■■■ その他の設定
- 髪
- 白
- 瞳
- 白
- 肌
- 色白
- 一人称/二人称
- 「僕」/「キミ」 口調 柔らかくミステリアスな口調
- カラーコード
・食事が必要になるのは2~3ヶ月に1度、「卒業」という行事を行い1人の子供を皆で送り出す。
・本人なりに子供達に情はあるらしく、できることなら追手のUGNや敵対セルを捕食して済ませたい。ただ、いつも敵襲があるわけではないのでセルが平和になるとこの男が一番の脅威になってしまう。常に危険に晒されていた方が安全なセル。
・味や調理法にこだわりはない。なんなら丸呑みもする。悪食。
□ イメージフック
■■■ 経験シナリオ
□ エスケープ・フロム・デイ PC②
カヴァー/ワークス:任意/FHセルリーダー
シナリオロイス:PC1
P/N:任意/任意
「キミはPC1の所属するセルとは別のFHセルのリーダーだ。
ある日、道端で倒れていたPC1を拾った。」
■ 取得エフェクト
+LV
-LV
■■■ 友人・知人
□ 「エスケープ・フロム・デイ」
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 2025-15-25 | エスケープ・フロム・デイ | 30+4 | でんち | くろきちさん |