ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鬼村 護理 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

生存者(サバイバー)鬼村 護理(おにむら ごり)

プレイヤー:ともっと

任務において一番重要な事は
生きて帰る」ことだ!

年齢
37
性別
星座
魚座
身長
168
体重
65
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントD
カヴァー
UGN教官
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
14
財産ポイント
4
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 UGNエージェントになろうと決めた時に告白して受け入れてくれた。高齢夫婦だったため今では両方とも死去
親の理解
経験 UGN工作員として、日常を守るために多くの任務をこなしてきた。
UGN工作員
邂逅/欲望 教官の先輩として尊敬している。
同僚(玉野椿)
覚醒 侵蝕値 脳裏に張り付いたイメージ、その通りに試してみたら出来た。
無知 15
衝動 侵蝕値 オレが死んだら、ガキ共は‥‥
恐怖 17
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚1 精神3 社会3
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志 調達4
情報:UGN2
情報:学問2
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 器物使い(LM80ページ) 信頼 無関心 一体化したアイテムを使用した判定のダイス+3する。これはコネ以外のアイテムを使用した判明では全て適用される。複数を使用する判定であっても、この効果は重複しない。さらに素手以外の武器のガード値を+5する。ただし素手の攻撃判定のダイス−3する。一体化及び一体化の解除はいつでも宣言できる。いかなる道具も鬼村はまるで手足のように操る。
生徒 教え子 庇護 不安 ガキ共‥‥生きて帰ってこいよ‥‥

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
アドヴァイス 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値を−1(下限値6)判定ダイス+LVする。
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用する。自身はカバーリングを行う。このカバーリングによって自信は行動済みにならなず、行動済みでも使用できる。1メインプロセスは1回まで使用できる。
命のカーテン 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
〈崩れずの群れ〉を使用する直前に宣言する。そのカバーリングは10m離れたキャラクターに行える。1シナリオLV回使用できる。
八重垣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガードを行う際に宣言できる。このガードの間、同じ技能で扱う武器のガード値を二つ合計して使用できる。二つの武器は両方とも装備していなければならない。
暗号解読 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
どのような暗号や未知の言語であっても解読できる。また、巧妙に隠された情報や暗号を見逃すことがない。GMが必要と感じた場合、適切な(知識:)による判定を行わせてもよい。
鍵いらずの歩み 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自身の体を折りたたんだり、液状化することができる。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
トンファー 3 白兵 〈白兵〉 −1 2 3 至近
トンファー 3 白兵 〈白兵〉 −1 1 3 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
リサーチャーズジャッケット 5 防具 −2 5 〈知覚〉〈知識:医療〉の判定の達成値+3する。
ハーデンドアーマー 10 エンブレム/防具(補助) 5 エフェクトを組み合わせた攻撃から受けるダメージを−5する。他の防具を装備していない場合はこの効果と装甲地は適用されない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アドバンスドゴーグル 20 その他 メジャーアクションのダイスを+2個する。
戦闘中は使用できない。
超高性能のグラサン
オールカインズ 10 その他 自身が判定を行う直前に使用する。その判定の達成値を+3する。このアイテムは1シナリオに3回使用できる。
九生即 10 その他 戦闘不能から回復した場合
HP10点回復する。この効果を使用した場合侵食値を+1する。
鬼村は何度倒れようと立ち上がる
思い出の一品 2 その他 〈意思〉判定達成値+1
己を律する手錠
ウエポンケース 1 その他 〈トンファー〉をいつでも装備可能
ウエポンケース 1 その他 〈トンファー〉をいつでも装備可能

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 69 55 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

物体を体内に携帯する能力を持つ。
携帯した物体はいつでも取り出せるが、あくまでも体内なので自身より大きな物は携帯できない。
武器は上腕と日用品は脚部に入れている。
胴体に物を入れる場合は臓器に接触しないよう
内臓と相談している。

過去にはUGN工作員をしており、敵組織のアジトを壊滅させてきた。
現在では現場を離れ、後進の育成のため
UGNチルドレンの教官をしている。
本人曰く今まで自分がこなしてきたどの依頼よりハードとのことだ。
だが、同時にやりがいも感じているらしい。

趣味 野球観戦

好きな球団 ヤクルト

好きな食べ物 ねぎま

履歴

鬼村の立場はUGNチルドレンの教官である。
だが、チルドレンを任務に行かせるのは反対の立場を取っている。
鬼村の意見
何故子供達が明日生きれるかもわからない過酷な環境にさらされなければいけないのか。そしてそんな、環境で育った結果夢や笑い方を知らない子が大勢いる。
子供達が当たり前のように生きて、夢を見て笑っていられる環境、それを作るのが我々大人の役割のはずではないのか。
だが現実問題、オーヴァードの事件は後を絶たず
常に人材難である。今この時も誰かの日常が壊されようとしている。
実際チルドレンによって救い出せた命もあった。納得はしていないだが、今を変えるには膨大な時間が必要だ。
そのため彼は今日もチルドレン達が生きて帰れるために訓練をする。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

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