ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ボルメテウス=ZZ・凍空 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

気高き怒り(ボルメテウス)ボルメテウス=ZZ・凍空(ぼるめてうす=ぜろぜろ・いてぞら)

プレイヤー:26_XXVI

自由登録 基本ステージ

くふふ……ん、なんじゃ。
あての顔になにか付いとるかの?

年齢
いっぱい
性別
星座
水瓶座
身長
152cm
体重
軽め
血液型
不明
ワークス
傭兵
カヴァー
中学生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ハヌマーン
オプショナル
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
10
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+15
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親戚?のう、あてをいくつだと思っとるんじゃ?居るわけなかろうて。……まぁ、最初からおらぬのじゃが。
天涯孤独
経験 なんだお主、キョウカを知っとるのか?あやつも有名になったもんじゃな。
盟友
邂逅/欲望 テレーズか、あやつは良いのう。なんせ愛いし、頭も切れる。それにフクロウを足したと来たら、もう完璧じゃろうて。
幼子
覚醒 侵蝕値 この力がいつからあるかなんて、とうに忘れてしもうたが、最初からあったような気もするのう。仲間が最近増えてきたようで、あては嬉しいぞ。……冗談じゃ冗談。
忘却 17
衝動 侵蝕値 くふふ、血か。血は良いぞ、美味くはないが……温かい。ヒトを感じるには血が一番じゃ!
吸血 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志 調達4
運転:二輪2 情報:ゼノス1
情報:軍事1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種(エンシェントレネゲイド) かはは、あてはほんの少し長く生きとるだけじゃ。
愛い 都築京香 友情 不安 最近会ってないがの、何やら大きいことをしとるらしいな。キョウカはがんばり屋じゃからのう。
愛い テレーズ・ブルム 慈愛 隔意 ……子供は、すぐ大きくなってしまうのが玉に瑕じゃな。
愛い 白銀明日香 庇護 不快感 くふふ、あてを見くびらず話しかけてくるとは、なかなか見所がある娘じゃ。
愛い 白雲朝日 親近感 劣等感 かはは、“馴染めなさ”かの?なに、お主はまだまだ帰れるさ。青空の見えぬ日々など、まあたまにはあるからのう。
愛い 御白蒼 庇護 憐憫 大いに悩むとよいじゃろうて。若人の特権だのう……。
リベレーター 同情 憐憫 作用反作用、じゃよ。強く押せばその分押し返しも大きくなる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
フラットシフト 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 0 Dロイス
あらゆるメジャーアクション、リアクションと組み合わせられる。上昇する侵蝕値の合計を0にする。1シナリオ1回。
アーティクルリザーブ 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 Dロイス
常備化ポイントが[LV×5]以下のアイテムを一つ選択する。そのシーン中、選択したアイテムを取得する。武器や防具なら即座に装備してよく、ヴィークルなら搭乗状態になってよい。1シナリオ1回。経験点修正:+15点]
コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-LV(下限7)。
電光石火 1 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
ダイス+[LV+1]個。1D点のHPを失う。
マシラのごとく 2 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
攻撃力+[LV×10]。ダイス-5個。1シナリオ1回。
戦神の祝福 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 20 120%
攻撃力+[LV+4]D。1シナリオ1回。
神速の鼓動 1 メジャーアクション 効果参照 対決 シーン(選択) 視界 20 120%
あらゆる技能と組み合わせられる。組み合わせたエフェクトの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。1シナリオ1回。
夜魔の領域 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 20 120%
メインプロセスを行った直後に使用。未行動になる。ただし、【行動値】は0になる。1ラウンド1回、1シナリオLV回。

コンボ

希望と勝利の伝説

組み合わせ
《コンセントレイト:ハヌマーン》+《電光石火》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
3+2
8
4+-3
10
100%~159%
3+3
7
4+-3
10
160%~
3+4
7
4+-3

両手剣による白兵攻撃。
1D点のHPを失う。

「では、始めるとするかの。お主らにとっては終わりじゃがな」

組み合わせ
《アーティクルリザーブ》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

アンチマテリアルライフルを取得。
1シナリオ1回。

ボルメテウス・ゼロ・フレア

組み合わせ
《コンセントレイト:ハヌマーン》+《電光石火》+《マシラのごとく》+《戦神の祝福》+《神速の鼓動》+《フラットシフト》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
3+3-5
7
1
6D10+50
160%~
3+4-5
7
1
7D10+60

アンチマテリアルライフルによる射撃攻撃。
1D点のHPを失う。
1シナリオ1回。

気高き怒りに触れる者

組み合わせ
《夜魔の領域》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

メインプロセスを行った直後に使用。
未行動になる。ただし、【行動値】は0になる。
1ラウンド1回、1シナリオLV回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
両手剣 9 白兵 〈白兵〉 -3 10 3 至近 大太刀。
この武器を装備している間、他の武器は装備できない。
アンチマテリアルライフル 射撃 〈射撃〉 0 20 - 300m 《アーティクルリザーブ》によりセッション中に取得。
この武器による射撃攻撃にガードは行えず、カバーリングを行った場合ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。
この武器を装備している間、他の武器は装備できず、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象にできない。
1シナリオ1回。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 両手剣を選択。
選択した武器はオートアクションで装備できるようになる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 130 0 0 145 0/145
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「くふふ……かはははははは!!良いじゃろう、良いじゃろう!

お主らがそのつもりならあてにも考えがある。

────鏖殺じゃ。その悪しき心ごと、全て焼き尽くしてくれよう!」


出身
地球……のはずじゃ
髪の色
瞳の色
青と白のオッドアイ
一人称/二人称/口調
あて/お主、~どの/~じゃな、~のう

2月11日生まれ(自称)。深紅のツイン三つ編みと、青と白のオッドアイが特徴的な中学生くらいに見える女の子。

性格

竹を割ったようなさっぱりした性格。古来から一人ぼっちで生きている……わけでもなく、なんだかんだ楽しく人生を送っている。

戦闘方法

基本的にハヌマーンの能力を使い、日本刀での近接高速戦闘を行う。
また、一対多の戦闘では携えたライフルを使い、広範囲を焼き尽くす砲撃を繰り出すことがある。規模からして不自然なほどレネゲイドの活性化がなく、彼女特有の何かによるものではないかと推測される。

運用メモ

「『のじゃロリおね』をします」  ドン
「だから気に入った」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 15

チャットパレット