“気高き怒り”ボルメテウス=ZZ・凍空
プレイヤー:26_XXVI
「くふふ……ん、なんじゃ。
あての顔になにか付いとるかの?」
- 年齢
- いっぱい
- 性別
- 女
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 152cm
- 体重
- 軽め
- 血液型
- 不明
- ワークス
- 傭兵
- カヴァー
- 旅人
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ハヌマーン
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +33
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 親戚?のう、あてをいくつだと思っとるんじゃ?居るわけなかろうて。……まぁ、最初からおらぬのじゃが。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | なんだお主、キョウカを知っとるのか?あやつも有名になったもんじゃな。 | |
盟友 | ||
邂逅 | テレーズか、あやつは良いのう。なんせ愛いし、頭も切れる。それにフクロウを足したと来たら、もう完璧じゃろうて。 | |
幼子 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | この力がいつからあるかなんて、とうに忘れてしもうたが、最初からあったような気もするのう。仲間が最近増えてきたようで、あては嬉しいぞ。……冗談じゃ冗談。 |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | くふふ、血か。血は良いぞ、美味くはないが……温かい。ヒトを感じるには血が一番じゃ! |
吸血 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 4 | ||
運転:二輪 | 2 | 情報:UGN | 1 | ||||
情報:FH | 1 | ||||||
情報:ゼノス | 1 | ||||||
情報:噂話 | 1 | ||||||
情報:軍事 | 1 | ||||||
情報:学問 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 古代種 | ― | かはは、あてはほんの少し長く生きとるだけじゃ。 | ||||
愛い | 都築京香 | 友情 | / | 不安 | 最近会ってないがの、何やら大きいことをしとるらしいな。キョウカはがんばり屋じゃからのう。 | ||
愛い | テレーズ・ブルム | 慈愛 | / | 隔意 | ……子供は、すぐ大きくなってしまうのが玉に瑕じゃな。 | ||
シナリオ | 朔夜 | 友情 | / | 不安 | |||
矢車 由花 | 庇護 | / | 厭気 | ||||
スカードネイル | 懐旧 | / | 脅威 | ||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
フラットシフト | 1 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 0 | Dロイス | |
あらゆるメジャーアクション、リアクションと組み合わせられる。上昇する侵蝕値の合計を0にする。1シナリオ1回。 | |||||||||
アーティクルリザーブ | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | Dロイス | |
常備化ポイントが[LV×5]以下のアイテムを一つ選択する。そのシーン中、選択したアイテムを取得する。武器や防具なら即座に装備してよく、ヴィークルなら搭乗状態になってよい。1シナリオ1回。[経験点修正:+15点] | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値-LV(下限7)。 | |||||||||
電光石火 | 1 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
ダイス+[LV+1]個。1D点のHPを失う。 | |||||||||
マシラのごとく | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
攻撃力+[LV×10]。ダイス-5個。1シナリオ1回。 | |||||||||
戦神の祝福 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 20 | 120% | |
攻撃力+[LV+4]D。1シナリオ1回。 | |||||||||
神速の鼓動 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 20 | 120% | |
あらゆる技能と組み合わせられる。組み合わせたエフェクトの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。1シナリオ1回。 | |||||||||
夜魔の領域 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 20 | 120% | |
メインプロセスを行った直後に使用。未行動になる。ただし、【行動値】は0になる。1ラウンド1回、1シナリオLV回。 | |||||||||
瀉血 | 1 | ||||||||
真偽感知 | 1 | ||||||||
コンボ
希望と勝利の伝説
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ハヌマーン》+《電光石火》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 3+2
- 8
- 4-3
- 10
- 100%~159%
- 3+3
- 7
- 4-3
- 10
- 160%~
- 3+4
- 7
- 4-3
- 3+2
両手剣による白兵攻撃。
1D点のHPを失う。
「では、始めるとするかの。お主らにとっては終わりじゃがな」
- 組み合わせ
- 《アーティクルリザーブ》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
アンチマテリアルライフルを取得。
1シナリオ1回。
ボルメテウス・ゼロ・フレア
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ハヌマーン》+《電光石火》+《マシラのごとく》+《戦神の祝福》+《神速の鼓動》+《フラットシフト》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~159%
- 3+3-5
- 7
- 1
- 6D10+50
- 160%~
- 3+4-5
- 7
- 1
- 7D10+60
- 3+3-5
アンチマテリアルライフルによる射撃攻撃。
1D点のHPを失う。
1シナリオ1回。
気高き怒りに触れる者
- 組み合わせ
- 《夜魔の領域》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
メインプロセスを行った直後に使用。
未行動になる。ただし、【行動値】は0になる。
1ラウンド1回、1シナリオLV回。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
両手剣 | 9 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 10 | 3 | 至近 | 大太刀。 この武器を装備している間、他の武器は装備できない。 | |
アンチマテリアルライフル | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 20 | - | 300m | 《アーティクルリザーブ》によりセッション中に取得。 この武器による射撃攻撃にガードは行えず、カバーリングを行った場合ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。 この武器を装備している間、他の武器は装備できず、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象にできない。 1シナリオ1回。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 両手剣を選択。 選択した武器はオートアクションで装備できるようになる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 19 | 144 | 0 | 0 | 163 | 0/163 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「くふふ……かはははははは!!良いじゃろう、良いじゃろう!
お主らがそのつもりならあてにも考えがある。
────鏖殺じゃ。その悪しき心ごと、全て焼き尽くしてくれよう!」
- 出身
- 地球……のはずじゃ
- 髪の色
- 赤
- 瞳の色
- 青と白のオッドアイ
- 一人称/二人称/口調
- あて/お主、~どの/~じゃな、~のう
2月11日生まれ(自称)。深紅のツイン三つ編みと、青と白のオッドアイが特徴的な中学生くらいに見える女の子。
性格
竹を割ったようなさっぱりした性格。古来から一人ぼっちで生きている……わけでもなく、なんだかんだ楽しく人生を送っている。
戦闘方法
基本的にハヌマーンの能力を使い、日本刀での近接高速戦闘を行う。
また、一対多の戦闘では携えたライフルを使い、広範囲を焼き尽くす砲撃を繰り出すことがある。規模からして不自然なほどレネゲイドの活性化がなく、彼女特有の何かによるものではないかと推測される。
運用メモ
「『のじゃロリおね』をします」 ドン
「だから気に入った」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 15 | ||||
World End Juvenileall | 18 |